« やらねばならぬ!ことをやる☆ | トップページ | ウチにやってきたよ♪ »

2008年4月29日 (火)

月末もらいもの運☆

 今日は祭日なのに早起きしました♪こんにちは、にくろくですconfident

っつっても、今日は仕事はありますのwobbly休みじゃござんせん。。。。。

 

 ってなわけで、今日は29日。

そう!!!月末ですgoodお金があんまりない月末です(笑)。

でも…毎度書いていますが…あんまり焦りません(笑)

なぜなら…

アタシにはもらいもの運があるからですhappy02

 最近…本当にありえないところから、月末の苦しい時期になると頂き物があるんですね。

でも、今月…というか昨日あたりになっても、どこからもやって来る気配がないので心配っていうより、ちょっとわくわくしながら待っていたんですよ(笑)。

そしたら!!!

来ました!!!!

朝一で!!!happy01

たけのこと、わかさぎ♪♪♪

たけのこは隣に住む母が、すぐ料理できるように下準備をしてくれてあり…わかさぎは朝、獲ったばかりのものでしたpisces

たけのこは煮物に、わかさぎは唐揚げにしま~す♪

お財布の中に1000円ちょっとくらいしか残ってないんで(笑)、助かります~coldsweats01

 ちなみに…

諏訪湖の名物はわかさぎ

と言われていますが、地元の人はあんまり食べないと思います(笑)。

ただ…我が家は…

近所に諏訪湖の漁師さんが住んでいたり、諏訪湖で釣り船センターを経営してる方と知り合いなんで、獲りたてのものを頂く頻度が高いかな~とは思いますconfident

ありがたいことです。

では、みなさま今日もいいお天気です♪

素敵な休日をお過ごしくださいませ♪♪


« やらねばならぬ!ことをやる☆ | トップページ | ウチにやってきたよ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やらねばならぬ!ことをやる☆ | トップページ | ウチにやってきたよ♪ »