« 思いを込める☆ということ | トップページ | 何の暗示でしょ~か…^^; »

2008年4月 8日 (火)

寝る間際に考えること☆

 やっと職場の桜が咲き始めましたcherryblossom

3分咲きってとこ、ですかねぇ。。。。。。でもまだ他はそれほど咲いてないんですよ。ウチの教室の桜の木が、噂によるとここら辺では一番早く咲くんだそうです。

しかも…

アタシの一番居る頻度の高い、窓の近くの桜だけ咲き始めているんですよ~♪まるで…

見て~ぇ!!!!!!

と言わんばかりにconfident

 桜って面白い花ですよね。

咲くとうれしいけど…なんだか哀しい、切ない気分になったりもしませんか?よっぽどの思い入れがあれば別ですけど、チューリップを見て、あんまり切なくなったりしないじゃないですか(笑)。

今年も、そんな桜の魔力にかかっております(笑)。

 さて…

みなさまは眠る時…何か考えながら寝るタイプですか???それとも、バタンキューsleepyなタイプでしょうか???(笑)

アタシはどちらか?というと、考えて寝るタイプなんですよcoldsweats01

つったって、そんな…悶々とその度考えているわけではありません(笑)。たまーに眠れない…寝付けない夜があり、そんな時は何を考えるか?みたいな、たわいもない話でございます(笑)。

 たまに…生きることが不安になる時ってあるじゃないですか。

今、アタシはどこに立っているのだろう

とか

このままでいいのか

とか

楽しいことって何????

みたいな…

今思うとそんな思いを描くのは時間の無駄、なんですけれども(笑)、寝る直前にそんな想いが頭の中をかすめると…OUTcrying

寝られない~sweat01

という状態の時間が続きます。

そんな時アタシは…決まって、自分の人生のある点に戻り、そこからたどって、今現在の自分にたどり着くようになったんですね。

要は、自分の過去をさかのぼって、ある場所に立って今の自分を見るんです。

自分が積み上げてきたことを過去から見る…っていうのかなぁ。。。。。

うまく表現できませんけど…眠れない時は必ず過去に帰るようになっていたんですね。

ところが、最近…

それをしないようになったんです。

しなくても、どーでも良くなったんです。

きっと、過去に対しては完了したんですね。

それよりも、楽しい眠り方を見つけちゃったflairみたいなカンジ。

最近、考えながら眠ると楽しいのは…

世界の大富豪

についてです(爆)。

アタシが思う大富豪の暮らしを想像してると、あ~なりたい!こ~なりたい!想いがどんどん沸いてきて、すっごく楽しくなってきて、なんだか笑いながら眠れるんですよね~coldsweats01

 本当に、マジで楽しいですfuji

毎晩、想像しちゃいます(爆)

 いろいろ考えても仕方ありませんから…何か考えるなら、自分が楽しい♪と思うことを考えて眠りましょ♪

きっと…楽しいミラクルな明日がやってきますからconfident

では、また明日。

 

 


« 思いを込める☆ということ | トップページ | 何の暗示でしょ~か…^^; »

コメント

こんばんは。

桜と言えば・・ニュースで見ましたが、
長野県のどこかで、珍しい桜がライトアップされているとかhappy01
TVで見ましたが、すごく綺麗でしたshine

私は、寝る前は、自分の未来を想像して、寝てますsleepy
う~ん、掃除で明るい未来♪

投稿: | 2008年4月 8日 (火) 23時49分

何だか似たことしてる方がいらっしゃいますなhappy01ブフ、私は「自分が大富豪になっちゃたらhappy02」を考えちゃいます。どこに寄付して、何にどんなふうに使って、誰それに会いに行こうとか、しょーもないことを考えてるんですが、やっぱりにくろくさんと同じように楽しい気分になります。

今日はお部屋の掃除と、拭き掃除をしました。そして加湿器の掃除をして来秋までゆっくりお休みして頂くことにしました。ここ1週間体調が優れず、引きこもりが続いていたので、これからウォーキングに行ってきますshoe

投稿: かずみん | 2008年4月 9日 (水) 14時31分

夢さんへ
 どこの桜だったんでしょ????
ウチの近所は、まだ来週くらいになりそうなんで(満開時期は)、今週末はちょっとだけ離れた街へ夜桜を見つつ、一杯飲みに出かける予定ですbottle
 未来を想像して寝るなんて素晴らしい!!!ガンガン想像して寝てくださいませ♪きっと、自分のものになりますから。

投稿: にくろく | 2008年4月 9日 (水) 19時23分

かずみんさんへ
 ぶっふ~happy02同じだ!!(笑)。
でも、楽しいですよね~♪♪
 アタシもちょっと体調が悪かったんですよcoldsweats01なんとなく不調なカンジがずっと続いてました。そうそう!!アタシも今日あたりから調子が上がってきましてね、家の中のお花を新しいのに活けかえてスッキリ♪しましたconfident

投稿: にくろく | 2008年4月 9日 (水) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いを込める☆ということ | トップページ | 何の暗示でしょ~か…^^; »