« 憧れの人☆ | トップページ | 月末もらいもの運☆ »

2008年4月28日 (月)

やらねばならぬ!ことをやる☆

 ずーっと…

やらなきゃ!!!やらなきゃ!!!!coldsweats02

と、思っていたことをやる♪っていうのは、実に気持ちの良いものですね~。

 ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが…我が家は、お味噌を手作りしています。

で、GWにはいつも一緒に作ってる方々と『お味噌造りの会』を催すのが毎年恒例になっているんですね。

今年は、5月4日に行います♪

というわけで、その準備をしなくてはいけないんですよ。

去年やその前のお味噌を整理して、今年のお味噌を樽に詰められるようキレイに洗って乾かしておかないといけないんです。

これが毎年結構大変で。。。。。。。

やり始めてしまえば、なんてことはないことでも、さてやるか♪ってとこに行きつくのに結構苦労することってあるじゃないですかcoldsweats01

アタシにとってはそんなカンジのことで。

でも、今日の午前中はお天気も良かったですし、今週はもう時間の空いてる時がないので、がんばってやったんですねcoldsweats01

 すっごくスッキリ♪して、なんだかひと安心しました(笑)。

アタシは、お嫁に来てからずっと、この手作り味噌を食べています。

当初は面倒な行事…と思いましたが、我が家の食生活にとって一番欠かせないもの、かも?しれません。

おかずが何にもなくったって、白いご飯とおいしいお味噌汁があれば、心が満足したりもします。

 こないだの土曜日…

仕事の帰りにダーリンと待ち合わせをして駅前デパートに買い物に行ったんですよ。

その日…ダーリンの好きなブランドの洋服のあるフロアの主任店員さんが今月で辞めてしまうことを知り…お客と店員の関係でしかありませんでしたが、その夜…一緒に飲みに行ったんですよ、送別会ってことで(笑)。

その主任さん…ダーリンと同じスキンヘッドなんですね(笑)。

ウチのダーリンはまだ微妙に髪がありますが(笑)、その主任さんはつっるつる♪なんですよ(笑)。しかも、強面でhappy02

居酒屋で飲んでいても、ウチのテーブルだけ…怖いんです(笑)

どう見ても…みんな、引いてるんですよ(笑)。

どう見ても、主任さんが親分で、ダーリンが子分なんですけど…

店員さんとお客の関係ですから、その親分が何か話すたび「○○さま!!!(うちの苗字)」って、「様」をつけて下さり、でもって超敬語でお話してくれるので、なんだかそれがおもしろくて、超ウケてました、アタシは(笑)。

その主任さんとの会話がとってもおもしろく、気がついたら午前2時を回ってました(笑)。

まぁ…かなりみんな飲んではいましたが、だれも2日酔いにはならず、アタシたちは昨日の日曜日、職場のペンキ塗りを朝早くからいたしましたgood

 で、かなり話がそれましたが…

そんな飲みに行った次の日の我が家のお昼は…

おにぎり定食

と決まっていますconfident

 おにぎりとお味噌汁で、体調を整える…そんなカンジでしょうか(笑)。

でも、たったそれだけでも充実感があるのは、体にやさしいってことなんでしょうね。

では、また明日confident


« 憧れの人☆ | トップページ | 月末もらいもの運☆ »

コメント

おはようございます。

>どう見ても、主任さんが親分で、ダーリンが子分なんですけど…
すごく面白いhappy02
にくろくさんの毎日は、とても楽しいんですね
ブログをみていると、私も楽しくなってきます。
ありがとうございますsun

そうそう、以前に「黒曜石」というのは、ブラックトルマリンと言いましたが、
「オブシディアン」という石みたいです。
この石の意味は「才能の開花&魔よけ」


私の部屋の、お花も暖かくなってきて、
クタクタ度が早くなったので、
このブログを見て、すごく気になっていた
「アイビー」を引き寄せたので、(笑)
部屋に飾っています。
勢いよく伸び驚いていますが、
「アイビー」ってかわいいですねcatface

投稿: 夢 | 2008年4月29日 (火) 07時27分

夢さんへ
 楽しんで下さってありがとうございます(笑)
ふーん。。。。黒曜石ってそんな名前なんですね~。
「才能の開花&魔よけ」かぁ。。。大事にしよっと♪
アイビーかわいいですよね~、アタシも大好きですconfident

投稿: にくろく | 2008年4月29日 (火) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憧れの人☆ | トップページ | 月末もらいもの運☆ »