« GWの予定♪ | トップページ | やらねばならぬ!ことをやる☆ »

2008年4月27日 (日)

憧れの人☆

 アタシがまだ20代前半のころだったでしょうかね。。。。。。。

または、まだハタチにもなってなかったかも?しれません。

ある一人の女性と知り合ったんです。

地元では割と有名な洋食のレストランのオーナーの奥さまで…歩くと爽やかな風が吹きそうな女性でした。

食事に行くたびお話させてもらったりしてるうちに、ものすごくセンスのいい方だということを知りました。

たとえば…

そのお店のオリジナルケーキを買って帰ろうとすると、箱に詰めてラッピングした後、そのケーキの箱にお店の名前をさらっ♪と自筆でサインして下さったんです。そのタイミングや、サインのアートなカンジが当時の子供だったアタシを魅了しました(笑)。

お話をするようになってから…

すっごく欲しくて欲しくて、やっと探して買ったのよ~!!!と、買ったばかりの車を見せてくださったことがあったんですね。

BMWだったんですが、当時にしても型は古かった(笑)。

でも、BMWだから何でもいいんじゃなくて、コレ(この型)が欲しかったのよ~♪

と話してくださった時、なんて素敵な人なんだろうと思ったんです。

そして…あれから20年以上も経った今でも、お店の前にはそのBMWがあります。

大事に乗ってらっしゃるんですね。

そういう価値観が、アタシには当時衝撃的でしたね。

親しくなるにつれて、おウチにも呼んで下さったことがありました。

アタシの人生の中で…

仕事をしていようと、(小さい)子どもがいようと、いろんな事情があっても…

忙しいからってことを一切口にしないで、生活を楽しみ…そして…なのに!!家の中がキレイだ~!!と思った人にめぐり逢ったのは初めてだったかも!?しれません。

そのおウチを見せてもらった時…

夢が叶って、最近やっと手に入れた♪という、じゅうたんを見せて下さったんですよ。

段通でした。

そのころのアタシには、その段通の価値すらわからなかったけど(笑)、とても美しいものだということはわかりました。

で…

アタシがもう少し大人になった時、絶対段通をリビングに敷きたい!!!!と思ったんですよね~(笑)。本当に心の底から思ったんです。

そして、あれから20年以上経ち…

その夢が昨日…叶いました。

今のアタシが、当時憧れていた女性に近づいてるか?どうか?はわかりませんが(笑)、でも…少しずつ自分の夢を叶えていく…という生き方には近づいているかもしれません。

夢ノートに花マルがまたひとつ増えました♪

願いますよ~!!!これからも。

叶えますよ~たくさんの夢を♪♪

では、また明日confident


« GWの予定♪ | トップページ | やらねばならぬ!ことをやる☆ »

コメント

以前マンションに住んでいたとき、主人がおばあちゃまに買ってもらったという「段通」をリビングに敷いていました。ペルシャの物でした。今は亡きおばあちゃまは、主人に何を思って買ってくださったのか誰にも分かりません。

素敵なご婦人ですね。私の知ってる方は、確かに「以前」そういう方だったかもしれませんが「以前」なんです。若かりし頃お会いしたときはとても素敵だったのに。自分が年を重ねいろんなことが見えてきたせいなのか、ちょっと不思議です。

投稿: かずみん | 2008年4月28日 (月) 12時39分

かずみんさんへ
 そうですね~年をとっていくともちろん価値観も変わるのでしょうが…たまにがっがりする時もあったりします(笑)。自分自身…素敵に年を重ねていきたいものですconfident

投稿: にくろく | 2008年4月28日 (月) 18時51分

素敵な女性ですね。
外車は特に、この型っていうこだわりで乗ってらっしゃる方がいるかと思います。
 
私は、あまりくわしくはないのですが主人が車好きで
こだわって選んだものに乗っていますよ。
ガソリンスタンドでたまに声かけられますが、私に聞かれてもあまりわかりません。coldsweats01
でも気に入ってま~すgood
 
年上の素敵な女性が身近にいると歳を重ねることも目標になり、はげみになりますよね。happy01

投稿: SENIE | 2008年4月28日 (月) 19時13分

SENIEさんへ
こだわりって、大事なことだと思いますよ~。
アタシはこだわって生きている人が大好き☆です。
なんでもいいわ。。。。って人より楽しいじゃないですかconfident
 ほんとです♪素敵な女性は身の回りにたくさんいた方がいいと思いますconfident

投稿: にくろく | 2008年4月28日 (月) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWの予定♪ | トップページ | やらねばならぬ!ことをやる☆ »