« 古くてもキレイなら気持ちが良い♪ | トップページ | 秘密兵器♪ »

2008年4月14日 (月)

植物のパワーを頂きました♪

 今朝…お掃除が終わってから、バラの剪定をしました♪

信州は寒いので、バラの誘引・剪定は3月~4月くらいに行うといいみたい、なんですよね~。

そー言えば…

久々に、庭で作業をしたなぁ。。。。。。なんて思いましたcoldsweats01

ついでに、リビングの植物たちの植え替えも、着々と始めました♪

上モノのわりに鉢が小さくなってしまったものが多くずっと気になっていたんで…

ホンコンカポックや、デンマークカクタスなんかを少しづつ大きい鉢に植え替える作業を始めてみました。

 毎年書いているネタですが…

我が家のお隣さんのお庭には梅の木桜の木があるんですが、ものすごーく大きくて、そりゃぁ素晴らしい♪んですね。

で、ウチのリビングから丸見えで、本当にお花見気分になれるんです(笑)。

今、梅の花が満開♪で、そろそろ散り始め…というところ。

たまに強い風が吹くと、桜吹雪ならぬ梅吹雪…(笑)。美しいです。

桜はしだれ桜なんで、少し遅いんですよ。

今週末くらいには咲くかな~?ってカンジですかね~。

 

 ウチの窓ガラスは決して汚いわけではない、と思うのですが…最近の窓ガラスの様子はダーリンに寄ると…汚い!!そうで…

昨日いそいそと窓拭きを始めました(笑)。

窓が汚いと、幸運が入ってこない

という理由が一番なんですが…

窓が汚いとお隣の桜がキレイに見えない

から、がんばってみたんだそうです(笑)。

その後、夕方から雨で(笑)、泣いていましたけどbleah

 今日は植物にいっぱい触って、パワーをもらいましたので、今週も元気に過ごせそうです♪

では、また明日♪


« 古くてもキレイなら気持ちが良い♪ | トップページ | 秘密兵器♪ »

コメント

こんにちは。

う~ん、庭があるのはうらやましいですsun

今の試練って、いいことの前触れなのかしら??

最近、いろいろな事があり、ひたすら走り続けたら
疲れました。
なので、今週水曜、有給休暇をとり、疲れを取りたいと思いますwobbly

う~にゃ~ん、ありがとうございました。

投稿: 夢 | 2008年4月14日 (月) 12時18分

我が家も最近は週末は庭いじりです。
先月マンションが建つ場所に咲いていた「梅ちゃんズ6兄弟(姉妹?)」を救助してから、更に賑やかなお庭になりました。3本地植え、3植木鉢です。

シャラの樹の剪定を今年もしそこねた我が家です。「切るなんて可愛そうweep」と、毎年私がグズるので、機会を逃しちゃいます。でも樹の為は、本当は剪定しないとですよね。ちと反省ですbearing

バラを育ててらっしゃるんですか?難しくないですか?モッコウバラは簡単だと聞いたのですが、未だ手を出せないのですsweat01

投稿: かずみん | 2008年4月14日 (月) 20時28分

こんにちは。

休暇を取ってリフレッシュ♪と言っていましたが、
ぜひぜひ、にくろくさんに相談したいので
メール下さいませ。お願いします
(このブログ内では、言いにくいことなのでcoldsweats01

投稿: 夢 | 2008年4月15日 (火) 12時23分

かずみんさんへ
 いい季節になりましたね~♪
今日もいい天気ですね~♪♪我が家はなぜかバラの本数が多いんですよ~。すっごく簡単なお手入れもあまりしないでもキレイなバラもありますが、難しいのもあって毎年悪戦苦闘してます(笑)。

投稿: にくろく | 2008年4月15日 (火) 12時51分

夢さんへ
 何もアドバイスはできないと思いますよcoldsweats01アタシが聞いてスッキリするなら、右下からお入りくださいconfident

投稿: にくろく | 2008年4月15日 (火) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古くてもキレイなら気持ちが良い♪ | トップページ | 秘密兵器♪ »