« 植物のパワーを頂きました♪ | トップページ | ぴったんこ♪ラッキー☆ »

2008年4月16日 (水)

秘密兵器♪

 今日は、スッキリ♪したことが2つありましたhappy01

ひとつは、今日は不燃物の日で…3週間分のビンやカンや新聞などなどをイッキに出せたことです。

前回の不燃物の日は旅行に行っていて留守だったんで、パスしちゃったんですよね~。

だから溜まる、溜まる…。

こういうときに限って、ビールを良く飲む♪とか…フライパンを新しくしちゃった♪とか…いつもないようなゴミがいっぱい出るものです。

今日は、おかげでスッキリしましたので…キッチンの出入り口を念入りに磨いておきました。

で…ふたつめ。

調味料入れの中のお砂糖や塩なんかを全部出して、キレイに洗いました♪

良く使う調味料は、ガス台の近くに置いてあるんですね。だからマメに磨いておかないと、すぐ油っぽくなっちゃう…coldsweats01

汚れたら拭くようにはしてますけど…中身のなくなった時をみはからって洗うと気持ちいいんですよね~。でも、今日はわざわざ中身があっても移し変えてキレイにしちゃいました♪

↑これがアタシの朝の行動です♪だいぶ調子が上がってきましたupupup

 そんなアタシに…となりに住む母が今朝…『黒曜石』をくれたんですよ。

見たことありますか????黒曜石って(笑)。

アタシが小さいころ住んでいた家の庭からは、黒曜石がザラザラ出てきまして…フツーにあるんですよ(笑)、黒曜石が。ついでに土器なんかもザラザラ出まして…おままごととか、泥遊びとかしてるとフツーに出てきましてね…これは、おかしいぞ??ってことになり、調べてもらったら…大規模な発掘調査になってしまったことがありましたね~(笑)。

ついでに我が家の新築工事がSTOPしました(笑)。

まぁ…そんなことはどーでもいいんですけどcoldsweats01

そのね…黒曜石を花瓶に入れておくと、お花の持ちがいい♪って言って、母が5個くれたんです。

もちろん、今住んでるところの庭を掘ったって、出てきやしませんよ(笑)。

なんでも…

近所の小学生が、そういう場所を知っていて拾ってきたのをもらったんだそうです。

ほんとかどうか?わかりませんが…(笑)、早速我が家の主要箇所の花瓶の底に沈めてみましたconfident

 最近暖かくなってきたのは良いことですが…日増しにお花の持ちが悪くなってますよね~。

とってもGOOD♪タイミングな頂きものですconfident

 今朝…我が家の洗濯機が壊れまして…

パニクっています…

ダーリンが(爆)

では、また明日♪


« 植物のパワーを頂きました♪ | トップページ | ぴったんこ♪ラッキー☆ »

コメント

こんにちは。

返信ありがとうございます。

>黒曜石
これって「ブラックトルマリン」のことですか?

それだったら、確かに、お花のもちがよくなるというか、水が濁らなくなり、そしてそして、魔よけにもなるんですよhappy02

今日は、本当にありがとうございましたsun

投稿: 夢 | 2008年4月16日 (水) 17時25分

洗濯機壊れてダーリンさんがパニクってるにウケてしまいましたhappy01その後新しい洗濯機買いに行ったのでしょうか?

そう、暖かくなってきてtulipの持ちが悪くなってきましたね。玄関のバラはまだ良いのですが、リビングのフリージアはバンバン咲いてきてしまいました。黒曜石ですか、効果は如何でしょう?教えてくださいね。

今日は、玄関の土間のタイルをメラミンスポンジで磨きましたshineタイル1枚ずつやると、終わる頃には何だか気持ちもスッキリ。昨日は門扉とポーチ、玄関ドアを拭いたりブラシで洗ったり。明日からは天気が崩れるようなので、にくろくさんの真似して調味料入れ、洗ってみようかな。

投稿: かずみん | 2008年4月16日 (水) 18時23分

我が家も今日はスッキリしました! 
こちらは一切悪くない事だったのに、上から圧力をかけられてきて、「なんでやねんっ!!」と言いたくなりましたが、そこはグッと堪えてこれ以上嫌な事が起こらないよう炒り塩を作り、それを入れたソルトスプレーなる物を作り、玄関周りや土間に撒き、ピカピカになるまで水拭きをしました。その後もお風呂場も久しぶりに丹念に磨きあげました。お陰で家は綺麗になるは、気分もスッキリして、逆にその人達に「ありがとう!!!」と叫びたくなりました(笑)

投稿: さるきち | 2008年4月16日 (水) 18時24分

夢さんへ
 そ~なんですか、ブラックマリンのことなんですかぁ~happy01ひとつお利口になりました♪
このまま使ってみようと思いますheart04

投稿: にくろく | 2008年4月17日 (木) 13時56分

かずみんさんへ
 洗濯機、直ったみたいです(爆)。
春休み中に作るはずだった教室のトイレの網戸を、今頃作成してまして…網戸作りながらの洗濯機は壊れて排水しなくなったり、排水しなくなった水が床にこぼれたり…で、非常にパニくってましたが、アタシは仕事に出かけました(爆)
 調味料入れ…アレを磨くとアタシは結構スッキリします♪是非お試しを♪

投稿: にくろく | 2008年4月17日 (木) 14時00分

さるきちさんへ
 その気持ちわかるわ~☆
アタシのお掃除人生の大半は、イヤなことに対してのハングリー精神で成り立っているようなモンです(笑)。ソルトスプレー、素晴らしい!!!(大絶賛!!)頂きました♪

投稿: にくろく | 2008年4月17日 (木) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植物のパワーを頂きました♪ | トップページ | ぴったんこ♪ラッキー☆ »