« 春休みが終わりました♪ | トップページ | 思いを込める☆ということ »

2008年4月 5日 (土)

京都で気に入ったもの♪

 今だ…SDカードリーダーが見つからず…京都旅行の写真がUPできません。。。。。。

とりあえず…携帯で撮ったこの写真をお楽しみくださいませ♪

ど~んshine080401_095901

THE・金閣寺

金閣寺に行った時だけお天気が良かったんですよね~。

ものすごい数の外人さんをかき分け、かきわけ撮ったのがこの写真(笑)。

さっすが、ド迫力♪

ちなみに…

アタシは、哲学の道を通り、銀閣寺に行くのがめちゃめちゃ楽しみで…

哲学の道は、堪能いたいしましたが…銀閣寺は改装中で、シートをかぶっておりましたcatface

さて…

今回の旅は、いろいろと疲れたものの、なんだかアタシはイッキに京都好きになりました♪

すっごく気に入って、また行きたい!!スポットは、写真と一緒にまたそのうちUPしますが…

また食べたい~!!!!ものも、いろいろありました。

つーか。。。。。。。。そんなに『これぞ!!!』というモノやお店に入ったわけではないんですけどね(笑)。

あっ!!!でもでも!!!

 平安神宮近所の『六盛』で食べた手桶弁当、美味しかったな~♪Background_3

特に、京都の味噌汁にシビレました~(笑)。

それと、麩まんじゅう♪ 

お取り寄せしたいくらいです♪♪♪

 それと、おそばのうす~いカンジのおだしも気に入りました♪

錦市場へも行ったんですが、何も食べてないんですよ~(涙)

市場の途中に、すっごく並んでるたこ焼き屋さんがあったんですが(ネギがたっぷりのってました♪)、あれは食べておくべきですかね?????(笑)

 

 お味噌だったらここがいい!とか、美味しい麩まんじゅうはここ!!!などなど、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご一報を♪

お取り寄せしたいのです~!!!!!!!

 では素敵な週末をお過ごしくださいませ♪


« 春休みが終わりました♪ | トップページ | 思いを込める☆ということ »

コメント

金閣寺も行かれたんですね~実家の近くなんですよ。近いとあまり行くことはないんですが、大文字の日に護摩木を書くとそれを燃やしてもらえるので行ったことがあります。錦はいいですね。いろいろ好きなお店がありますが、田邊屋のだしかつお!おすすめです。お野菜たいても、おつゆにしても絶品です。麩まんじゅうは麩嘉(ふうか)のお店があり、ここはいろんなおいしいものが他にも売ってます。山利のお味噌もあつかってはりますよ。京都の料亭でも使われているらしいですが、おいしいです。赤だしもいいけど、白みそも最高!京都はお雑煮が白なのですがやはり山利さんのを使うとおいしい!ぬたにしてもおいしいし。錦の麩嘉さんなら麩まんじゅうもみそも一軒で頼めると思います。本田味噌の本店も風情があります。錦はいろんなお店があり歩いていても楽しいですね。漬物の打田、てんぷらやさん・・たこやきは錦のお店はわからないけど、京都は結構専門店が多くておいしいとこいっぱいあります。ホントに次回が楽しみですね。
待ってますよ~

投稿: Kandy | 2008年4月 6日 (日) 01時44分

おはようございますhappy01

金閣寺、ん~っきれいだ!

天気が良くてよかったですね。

今度は、石川県にも遊びにきてくださいな
私も、にくろくさんの住んでいる県に遊びに
行きたいなwink

今日も、元気に桜を見てきま~すsmile

投稿: | 2008年4月 6日 (日) 07時58分

にくちゃん、おかえり〜
河原町でまっててんけど会わへんかったね(うそうそ 笑)
この混む季節に幹事おつかれさまでした。
少しでも楽しめたなら良いね。
あのたこやきやはたいしたことあらへんと思うけど〜
私はねぎが好きじゃないから(笑)錦楽しかったでしょう?

投稿: Ree | 2008年4月 6日 (日) 10時08分

Kandyさんへ
 そうなんです!!!金閣寺行ったんです♪2日目の銀閣寺が不完全燃焼だったので(笑)。
 きゃ~!!!ありがとうございます!!!調べてみます!!!っていうか…近いうちに必ず行きます!!
今回の不完全燃焼気分は、次回への架け橋にしますから!!(笑)。

投稿: にくろく | 2008年4月 6日 (日) 12時09分

夢さんへ
 石川県!!!近いじゃないですか!!happy01長野に遊びにきてくださいよ~、是非♪
石川県も美味しいものがたくさんありますものね~!!!是非行かせてもらいますよ~!!!

投稿: にくろく | 2008年4月 6日 (日) 12時12分

Reeちゃんへ
>錦楽しかったでしょう?
 いや~、ホント楽しかった!!!!久々、萌えた~!!(爆)なのに、1件もお店に入ってないし、何も食べていない、というこのつらさ…(涙)。
今度行ったら、1日中錦市場で遊ぼう!!と決めてるの!!(笑)。リベンジは秋ぐらいを予定中ですhappy01

投稿: にくろく | 2008年4月 6日 (日) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春休みが終わりました♪ | トップページ | 思いを込める☆ということ »