« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

鎌倉から帰ってきました♪

 昨日の夜、鎌倉から帰ってきましたhappy01こんばんは、にくろくです♪

今回の旅は…

3月の終わりに行った京都旅行に引き続き…

寒い!!!snow

旅行でした(笑)。

先日比、-10°みたいな(笑)。

 今日も寒いですよね~。とても明日から6月とは思えません。

でも…ガシガシ!観光するわけではなく…海岸を散歩したり…本当にブラブラしていただけだったんで、それほど気にならなかったんですけどねcoldsweats01

 紫陽花も1週間ほど早かったようですが、咲き始めてはいました♪

鎌倉→紫陽花…って言うと北鎌倉の明月院が有名なんでしょうが、アタシは、極楽寺駅から坂を下って行ったところにある成就院が大好き♪です。

 昨日は、雨に濡れた紫陽花が非常に色っぽく…晴れた日よりステキかも!?という気さえしました。(写真はまたUPします♪)

今回はですね~デジカメを持って行ったは行ったんですけど、ほとんどバッテリー切れで(笑)3枚くらいしか撮れてないんですよcoldsweats01

大好きな鎌倉文学館のバラ園も見てきました。

ここは、年配の女性がどっさり♪いらっしゃいました(笑)。

 海岸をずーっと歩いて、ビーチコーミングもしましたよ♪

ただ…いつも思うんですが…特に江の島寄りの海岸のビーチグラスは、ガラスの形が生々しいですね(笑)。まだ捨てたばっかりみたいなgawk

 だから、5個くらいしか拾ってません。厳選に厳選を重ねたものgoodを5個だけ持ち帰りました。

 あ!!江の島神社には行きました。

銭洗いで900円だけ洗って(小銭がそれしかなかったのでcoldsweats01)、参道にある宝くじコーナーでドリームジャンボを3枚だけ、購入(笑)。

 今回の鎌倉滞在で一番気持ち良かったのはですね…何かって言うと…

お昼寝sleepy

です(笑)。

 予定より早めにホテルにチェックインしまして、夕飯までにはまだ少し時間があったので、ちょっとゴロゴロ♪してたんですよ。

部屋の窓を開けて、夕方のアタシの大好きな再放送シリーズを見てたんです。

そしたら…いつの間にか寝てまして…なんか夢も見ていた気がするんですけど、自宅にいるような…でも違うような…眠りながら…『あ~♪気持ちいい~♪♪♪』って思ってるのがわかるくらい気持ち良かったんですよね。

 風のひんやり感が自宅に居るカンジと似ているのだけど、でも風の匂いが潮っぽい気もして、一瞬自分の居場所がわからなくなりました(笑)。

 もう何回も書いているので、耳にタコかも!?しれませんが…アタシは鎌倉に住みたい!!と熱望しています。

ですから、最近は行くと必ず地元のスーパーに立ち寄ります。

できれば、滞在している間は食材をいろいろ集めて料理したいんですけどね。

昨日は、帰りがけにスーパーに寄って、いろいろ買ってきました。

アタシの良く行くお店より、野菜が安かったりするんですよね~。

湘南産レッドオニオンなんか3つで98円とか♪

 今夜は、そんな鎌倉で調達した食材を使って夕飯をつくりますhappy01

 

 でも…

やっぱり自宅のベットは最高ですね(笑)。

出来れば家ごと丸ごと!!移動できたら最高♪なんですけど(笑)。

では、ステキな週末をお過ごしくださいませ♪

| コメント (2)

2008年5月28日 (水)

予告♪

 明日とあさってはブログをお休みしますconfident←でもわかりません(笑)

もしかしたら、携帯からUPするかも!?です。

明日から大好きな鎌倉に行くんですよ~good 今月は第5週あるため…今週の木曜日と金曜日は塾がお休みなんですhappy01

 あ~heart04もう…ね、ホント住みたいです、鎌倉に(笑)。

つか…絶対住む!!!!と決めてますhappy01

 今回の目的は紫陽花なんです。

何度行ったか?わからなくなるほど鎌倉には行ってますが、紫陽花の季節にだけは行ったことがないんですね。

今回紫陽花の時期にはちょっと早いかも!?って気もしますし…明日もあさっても雨みたいですが、そんなの全然気にしてません♪

 そして…今回の第2の目的はB級グルメツアーです♪

B級グルメですよ、グルメ

知る人ぞ、知る…ような安くて美味しい名店を探して歩くつもりです。

鎌倉は…

観光っていうより、そこに身を置くだけでいいってカンジですね。

今アタシが住んでるところより落ち着くカンジがして、空気を吸ってるだけでいい気がします。

だから、良く考えるとあまり何もしてないんですよね~。

必ず行くお店はありますが、ぼーっとしてることの方が多いかも?!しれません。

 8月にも鎌倉に行くんですが…その時に泊まる宿泊先…最近めちゃめちゃTVで紹介してるんですよね~。(ちなみに今回は別のホテルです)

もう…

(TVで)言わないで~crying

ってカンジ(笑)。

あんまり、お客さんが殺到したら困るので(笑)、アタシのブログでもご紹介は控えます(笑)。

 では、みなさま…旅先で楽しいことがありましたら、ご報告させて頂きます♪

| コメント (2)

2008年5月27日 (火)

日本語が通じない!!

 こんな気持ちになるのはたまになんですが…

アタシもダーリンも、今の仕事を辞めてしまいたい!!!!!

と思うことがありますcoldsweats01

理由はいつも一緒。。。。。。。。。

今日もこんなことがありました。

 先日ダーリンがある一人のお母さんと面談を行ったんですが…内容は…とにかくお子さんの文章の理解力が乏しいので、英語や数学の時間を増やすよりはまず、本をたくさん読ませて書かせることです!というようなお話をしたんですよ。

 そのお子さんは、本当に読解力が乏しい。今はまだいいかも?しれないけどそのうち社会や理科だってわからなくなってしまうかもしれない、という状況なんですね。

 この4月まで、その子もアタシの国語の教室に在籍してたんですが、部活が忙しいから!とか社会の点数が伸びないから、と言ってしばらくお休みしていたんです。

アタシの教室は目に見えての飛躍的な進歩はないんですよ。

ただ…じっくりやって行けば必ず結果は出ます。

そこを待てない方は、必ず焦って大事なことを見失っていくんですね。

 でも、この子にとって何が一番必要なのか????ということをダーリンと考えた時、やっぱり『国語力』だろう…ということになり、もう一度お母さんに来ていただいてお話をさせて頂いたんですね。

そしたら…

今日、塾に行くとそのお母さんからのこちらの提案に対する返事がFAXで来ていまして…内容を見てダーリンと唖然!ですよcoldsweats01

いろいろ考えた結果…英語をしばらく辞めて社会の時間を増やしてください。

って。。。。。。。。。

はぁ。。。。。。。。。。。。

溜息がでましたよ。。。。。。。

だから!!!!社会じゃなくて国語なの!!!!!!!

みたいな(笑)。ちゃんと話を聞いていましたか???と問いたい(笑)。

 もう、いいやcoldsweats02って思いましたね。

さっきのお返事のFAXの内容はかなり省略してますが、部活が忙しい!時間ない!と言いながら、テスト前だと4時間タダで受けられる授業の予約だけは入っているんですよ。。。。。。。

  こんなことはつい最近の出来事ですけど…本当に子供ではなく『保護者』の方に唖然coldsweats02とすることがあると、本当に辞めたくなります(笑)。

ただね…

いつものテーマみたくなってしまいますが…

いいことばかりの中に、たまに嫌なことがある

のと、

嫌なことが多い中にきらっ☆と光るものを見たりする

のと、どちらが心魅かれるか?と言ったら絶対的に後者の方で(笑)、

これがあるから、この仕事は辞められないんだよね~みたいなことが必ずありますからね~、唖然とするようなことも、結果的にはいい刺激になっていることには間違いないんですけどcoldsweats01

 でも…

にくろくにも…

やってらんね~ぜっgawk

と、言ってしまいたくなるような夜もあるってことが、今夜は書きたくなりました(爆)。

ではまた明日confident

| コメント (0)

2008年5月26日 (月)

INとOUTのバランス☆

 毎度のことながら、アタシが率先してやっていたわけじゃないんですが…ダーリンがトータル3日ほど時間をかけて我が家の丸洗いをしましたconfident

…つっても、屋根からザブザブ洗ったわけではなく、家の外壁をザブザブ洗ったり、いつもは手の届かないような窓の網戸を洗ったってことなんですがcoldsweats01

 でもキレイになりましたよ~♪♪♪

浄化されたかも♪ってくらいピカピカになりました。

 

 今日の午前中に、車の保険のことで保険屋さんがウチに来ました。

いつもは、和室でお話するんですが今日はリビングにお通ししたんですね。我が家のリビングを見て…

モデルルームみたいにキレイなお部屋ですね~happy01

と、言ってくださいました♪

そんなことを言われて、ちょっとうれしくなったので(笑)、ダーリンと保険屋さんがお話をしている最中、アタシは掃除をしてましたので、玄関掃除のついでに、保険屋さんの靴をピカピカ♪に磨いてあげました(爆)。

 保険屋さんは気づいてないと思いますけどcoldsweats01別にいーんです。我が家に来て、さらにキレイになって帰って行ってくれるだけでいーんです(笑)

どこかのお宅におじゃまして…汚れて帰ってくるのは嫌ですけど(笑)キレイになって帰るならいいじゃないですかhappy01

 さて…最近…思うことがあるんですけどね…

ストレスを抱えているcoldsweats02

って人を観察してると…

いろんな汚れを溜め込んでいる人

が多いんですよ。

例えば、家の中が汚れているとか、靴が汚れていとか、体内に老廃物が溜まっているとか、とにかくよけいなものを溜め込んでいる人が非常に多い。。。。。。。

この間、すっごくストレスを抱えている!!!って人とお話をする機械があったんですね。良くない気をもらっちゃうこともすごく多い、と言っていました。

で、よーく話を聞いていたら…かなり昔からお風呂はシャワーだけだって言うんですよcoldsweats01

もちろん、ストレスの全ての原因が湯船につからないことだとは言いませんが…体内の老廃物はかなり溜まっていると思われました。

 人間って、どんな人でもそれなりにストレスを感じる生き物だと思うんですね。

でも、それをどうやって浄化させるか?っていうのが肝心だと思うんです。

アタシだって日に5回くらいは、やだな~って思うことに遭遇しますが…体の中には溜め込めないよう心がけてます。

また、精神的なものだけでなく、日常の疲れも早めに浄化するようにしています。

その日の疲れ程度なら、お風呂にじっくり入って汗をかくことでかなり解消されますし…

心身ともにヤバイかも!?と思えてきたら、リンパセラピーに行って体の中を流しまくり(笑)、老廃物を排出し、いい香りの中でリラックスしてきます。

おけがで、小さい落ち込みはあっても(笑)、すっごく元気です♪

 入れたら、出さないと!ね(笑)。

もし、体の中に悪いものがたくさん溜まってしまったら、浄化しましょ♪

では、また明日confident

| コメント (6)

2008年5月25日 (日)

リフレッシュ☆セミナー開講

  昨日の第4土曜日は、1ヵ月に1度…塾がお休みになりますconfident

昼間はレッスンがありますが、夕方から教室が開くので何かに利用できないか?と考えまして…月1ではありますが、お母さんのためのリフレッシュセミナーを開講することにしたんです。

 子どもが健やかに育つためには、お母さんも毎日イキイキとするべき♪

というのが、このセミナーの目的ですconfident

また、ウチの塾を良く知って頂くためでもあります。

 女性に興味のあることをいろいろやっていきたい、と思いまして昨日の第1回は『肩こり・手足のむくみのためのリンパセラピー』をやったんですね。

講師は、アタシがいつもお世話になっているリンパセラピストさんにお願いしました。

 ウチのセミナールームは、そんなに広くないんですね。

だから、最初から少人数でやろうと思っていたんですが…それが思いのほか良かったみたいで(笑)、プレゼンターのアタシとしましては、想像以上に喜んでいただけたんじゃないかなぁと思います。

 

 なんだかですね…

アタシは今まで、『自分が気持ち良くなること』がすべてだったんですけど、昨日小規模ながらもあんな場を設けてみなさんに喜んでもらったら…自分が気持良くなることももちろんなんですが、そういう顔を見るのって、なんてうれしいんだろう…って思ったんですよねconfident

今までにない、自分の感情でしたね。

もっと、イキイキと喜んでもらえるようなことをして行きたい♪と思いました。

 というわけで、どんなセミナーをこれからやっていこうか考え中な部分もありますが…来月も開催しようと思います♪

来月も今回好評だったリンパセピストさんにお願いして…

5歳若返る・お顔のリンパセラピー』です(笑)。

 では、みなさま素敵な1週間をお過ごしくださいませ♪

| コメント (7)

2008年5月24日 (土)

プチ☆プチ☆ミラクル^^

 昨日…掃除機が壊れる!!!という我が家にとっては大事件が起きましたが…我が家っていうより、ダーリンにとってですけれども(笑)、アタシは朝から仕事で職場にいるんでダーリンの行動は、わかりませんが、今日の午前中のうちに掃除機を買いに行く!!!と意気込んでおりましたcoldsweats01

 どーでもいい話を書きますが…

今朝ダーリンを起こしに寝室に行ったんですね。

そしたら、すっごい幸せそうな顔をして寝てましたわcatface

で、起こしましたらば…

あ゛ーーーーーーっ!!!!!shock

って叫ぶんですよ。

なに?なに?なんかした????アタシ????

ってカンジで。

そしたら…

今、中華屋で春巻きを1個しか食べられなかった~!!

あ゛ーーーっ!!!!

って。

つまり…夢の中で中華屋さんに行き、美味しそうな春巻きを1個食べた瞬間、アタシに起こされちゃったcoldsweats02というわけなんです。

も…

知らねcatface

どーでもいいや、そんなこと(笑)catface

 

 今日…いつもの花屋さんに寄ったんですよ。

職場のトイレの花を替えようと思って、黄色いアリストロメリアを1束買ったんですね。

アタシはいつも、花屋さんでいいお花を物色してお金を払ったら、しばらくそのお花は預かってもらうことにしてるんです。

食品買ったり…いろいろお買いモノしたいんで(笑)。荷物になりますからcoldsweats01

 で、食材買た後、お花屋さんにお花をもらいに行ったら、黄色い花束の中に、1本だけピンクの…なんだろ…なでしこなのかな?違う花が入っているんですねconfident

そしたら、花屋のおばちゃんが…

今、お花の整理をしてたら1本むしれちゃって、良かったらトイレにでも飾ってくれない?coldsweats01

って、くれたんですよ♪

 花屋のおばちゃんは仲良しだけど、アタシがトイレ掃除信者だなんて話はしてません(笑)。

なのに…

トイレに飾って♪

って言葉がうれしかった~heart04

 たった1本の花でも、もらうとうれしいものですconfident

 では、雨降りになるかもしれませんが、ステキな休日をお過ごしくださいませ♪

 

| コメント (0)

2008年5月23日 (金)

我が家の一大事!

 昨日…お風呂のカビとりなどなど大掃除をして、心の底からスッキリ♪しているにくろくですconfident

あ~♪お風呂がキレイconfident

って思うだけで気持ちい~カンジ(笑)。

 この2年間の経験上…すっごく気になっていた箇所や、気にもしていなかったんだけど実はものすごく汚れていたところを掃除してスッキリ♪すると、突然ミラクルなことがやってくる!!!ことがわかってきたんですが…

昨日もありました!!!!!

 ありえないところから仕事のオファーがあったんですhappy01

でね、これはまだ金運UPにつながってはいないんですが、このミラクルを…

な~んだ空振りじゃんcoldsweats02

って思ってしまうと、本当のミラクルを逃しちゃうこともわかってきたんです。

これは、何かが動き始めた証拠happy01

ナニに結びついていくのかなhappy01

 これだからお掃除は辞められないって気がしますね~heart04

そんなにくろく家に今朝…一大事が発生しています。

ダーリンの命

とも言うべきもの…

掃除機が…壊れちゃった!!!!!crying

だからですね、ものすごーくご機嫌が悪いんですよ(笑)。

最近…黄砂なのか?花粉なのか?また家の中に黄色い粉が入りこんでまして…今日はモーレツに掃除してるんですよ、ダーリンが(笑)。

そんなに使ったら壊れちゃうんじゃね?????

と思って見てましたら、ホントに壊れちゃった(笑)。

どーすんですかね????これから買いに行くのかな??(笑)。

とりあえず、隣に住む両親の家から掃除機を借りてきて続きを始めてますが…

超!!!!ご機嫌悪し!!!(笑)。

アタシは知らん顔してPCに向かってブログ書いてますbleah

では、また明日confident

 

| コメント (4)

2008年5月22日 (木)

テンションの上げ方☆

 今日は、すっごく嫌なことやってますcoldsweats01

何かって言うと…

お風呂掃除shock

アタシのお風呂掃除はそんじょそこらの風呂掃除とはわけが違うんです(笑)。

浴槽のパネルを全部はずして丸洗いから始まるので時間もかかるし…大変な作業なんです。

 最近それをやっていなかったので、すっごく気になっていて…だから!!

今日はお天気もいいし、水浴びしたくなって(笑)、やることに決めましたgood

今、カビとりキラーで漂白中なんでブログ書いてます。

 

 最近…いろんなことに対してのテンションが上がってきました。

どうやってそのテンションを上げたか?というと…

嫌なことを午前中のうちにやって、達成感を朝から味わう

ってことを行い始めたら、ココロが元気になり始めたんです。

あ~やだなcoldsweats02やだな。。。。。

と思ってることを、朝のうちにこなしてしまうと…

あ~すっごいなアタシ!!!!

って気分に満たされる(笑)。

で、気持ちが爽快なんで体もサクサク動くし、そのまんま仕事に行くとすっごく快調♪

今日も良く頑張った♪

って気分で、眠りにつけるんですね。

だから、最近嫌なことは朝やってます(笑)。

今日のお風呂掃除は、今ダーリンがお洗濯してるんで(爆)、もう少ししたら始めますよ~good

 では、みなさま今日も素敵な1日になりますように♪

| コメント (2)

2008年5月21日 (水)

相談があります。。。。

 今日…

今度、飲みに行きませんか?

と誘われました。

こんばんは、にくろくですconfident

ええ。。。もちろん男の人ですよ!!!(爆)

たぶん、(2人で)今度、飲みに行きませんか?って意味だと思います(笑)

誘い方がわかりづらいんですよcoldsweats01

誘われてんだか、誘われてないんだかってことが、ここ最近ずーっとあり…なんかアタシの勘違い???っていうのも、いい歳ぶっこいて恥ずかしいですし(笑)、でもだからって率先して一緒に飲みに行きたくもありませんでしたのでシカトしてたんですが…今日とうとうお誘いを受けてしまいました。

こーいう場合どうしたらいいんですかね?????

仕事がらみのお相手なんで、あからさまに断れないんですcoldsweats01

だから今日も…

一応話を合わせておきましたが…『でも、アタシ…夜も仕事してますから帰りが遅いんですよ~confident』とやんわり断れた!!!と見えたんです。

そしたらば…

何時まで仕事なんですか?

と聞いてきたので…『帰ってくるのは9時くらいですかねぇ…』と答えると…

そんな時間なら全然ダイジョウブ!!!ですよhappy01

だってbearing

つか…

アタシがダイジョウブじゃないんですけど(笑)。

仕事がらみじゃなかったら、ハッキリ断りたいんです…本当はcoldsweats01

う~ん。。。。。。。アタシ、今『恋』はしてませんけど(笑)、いいなぁheart04と思う人はいますgood

もちろんダーリンではありません(笑)。でもそれは罪にはなりませんよね。

ただ単純にお話していて『いいなぁheart04もう少しお話したいなぁheart04』と思う程度でそれ以上は望んじゃいませんから(笑)。

この距離間がいいんですよ♪

今日、アタシを誘ってくださった方は、そういうタイプでもない…(笑)

興味も何にもない。。。。。。。(笑)。

困ったぜthink

ってカンジで(笑)。

念のため言っておきますが、生徒の保護者じゃぁないですよ(笑)。

毎週1回はお会いしなくてはならないので、今度はどんな風に言われるのか?と思うと、ちょっと苦痛…gawk

これが、最近のアタシの悩みですgawk

では、また明日confident

| コメント (4)

2008年5月20日 (火)

満月ですね♪

 今日は満月ですね♪

暴風・大雨は去って行ったので、今日は美しい満月が見られるかも!?しれませんねfullmoon

 もう何度も書いているので、ご存知の方も多いと思いますが、アタシは自宅のお風呂にはあまり入ることがなく、近所の温泉に行っています。区民専用なんで、非常に安いですし身体にもいいので、とっても気に入っています。

歩いて3分くらいのところにあります。

昼間時間があれば入りますし、夜…早く帰って来れるような日は夜も入ったりしてるんで、非常にお風呂タイムを満喫していると思います♪

 寒い冬の夜は、たかが3分の道のりが非常に長く感じ、おっくうな気もしますが、その3分間が非常に気持ち良かったりするんです。

例えば…

今日みたいな満月の日…月の光を燦々と浴びながら夜道を歩くのは、とっても気持ちがいいですし…

月の満ち欠けを感じるようになってからは、ますますこの3分間が大好きになりました。

今日は、いつも行く温泉がお休みなんで、もう少し離れたところにある(10分もあれば行けますが)温泉に行きます。

だからいつもよりは長く月光浴ができるわけですね、今日は♪

 

 あんまり自分ではそれほど気にしてなかったので、ブログに詳しく書くこともなかったんですが…

なんかこう。。。。。最近調子が出なかったんです。

肉体的な問題ではなくて、ココロのパワーっていうのか(笑)。

でも、この間の日曜日サイクリングして、日の光を浴び風を感じたらわかったんです。

元気のない時は、自然からパワーをもらえばいいって♪

調子が出ないと、ココロがどんどん閉じていきますから、そんなシンプルなことが想像つかなくなってくるんですよcoldsweats01

 だから、今日はめいいっぱい月からパワーをもらいたいと思います。

みなさんも、どうぞ思う存分吸収してくださいませねfullmoon

 

| コメント (2)

2008年5月19日 (月)

美しい季節♪

 今年も、我が家のお気に入りのバラ『カクテイル』がたくさんの花芽をつけ、今にも咲きそうtulipになってきました。

アタシは、今頃の季節が一番好きですね~。

日々、木々の緑が濃くなっていくカンジがとっても好きですconfident

 

さて…

今日は、仕事の前に美容院に行ってきました♪

しばらくの間、お客さんがアタシ一人だったので、アタシと、アタシ担当のみみさんと、美容室のオーナーさんといろんなお話をしました。

一番の話題は、つい最近の小田さんの長野公演の話題で(笑)。

オーナーさんがチケット取れた!!行ってきます!!って言っていたので、すっごく聞きたかったんですよね~。

でも、あんまり一部始終聞いてしまうとアタシの8月の横浜のライブがつまらなくなっちゃうんで(笑)、さわりだけ教えてもらっただけなんですけど…かなり感動!!したようですcoldsweats01

くぅ~!!!早く来い!来い!夏休み!!!!

 

で、いろんな話の流れから『偶然』についての話になったんですね。

この美容院のスタッフの2人は、アタシが思うに…

そんな偶然ってあるの?????

ってネタをいろいろ持っているんですよ(笑)。

 

 で、今日会話しながら思ったんですが…

『偶然』とは『必然』で、自分が望んで引き寄せてることがやってくるのだと思うんですが…

彼らの言葉の中に…

なんとなく

が多いんですよconfident 

 なんとなくってみようかな思って行ってみた

とか…

きっかけはそんなカンジのフレーズがすごく多い(笑)。

 要は、自分の中のひらめきに従っているんだと思うんですよね。

だから、すっごくフラットconfident

でもって、『偶然!!バッタリ!!!ラッキー!!☆』みたいなことがめちゃめちゃ多い(笑)

 

 アタシも最近…自分の中のひらめきを大切にしよう♪って思ってるんですよねぇ。

例えば…

朝起きた時…そうだ今日は本屋さんに行こう!!ってなんとなく思ったとします。

別に、行く用事も何もないのに『あそこの本屋さん!!』って、お店まで限定できちゃったとします(笑)。

で、実際行ってブラブラしてみたらば…『逢いたいと思っていたんだよ~!!!』という友人に会ったり…もしくは、並んでいる本の見出しに、アタシが求めているもの(言葉)を見つけたり、必ずそこに来た意味があったりするんです。

 自分の中のなんとなくに従っていく方が自分の求めているものに素早く出会ったりする。。。。。。。。。

不思議ですよね~。

 

 なんとなく生きるのはただの自由人。。。。。。。。

だと昔は思っていましたが(笑)、毎日『今できること』を精一杯やっていれば、自分の中のなんとなくなひらめきに従ってもいいんじゃない?って思えるようになりました。

 では、また明日confident

| コメント (2)

2008年5月18日 (日)

今日はサイクリング♪

 今日は気持ちのいい日曜日ですね♪

あんまり爽やかだったので、ダーリンとチャリンコで諏訪湖1周のサイクリングをしました。

諏訪湖ったって、琵琶湖ほど大きいわけじゃありませんから、チャリンコで1時間半くらいで1周できますよconfident

 あ~。。。。。。すっごい爽やか♪♪

風を感じるって、すっごく爽やか♪♪

 途中、いっぱい寄り道をしましたので(笑)4時間くらいかかりましたけどcoldsweats01

途中…最近近所のマンションに越してきた友達夫婦に会いまして…彼らも諏訪湖畔を散歩してたんですが、なんかのんびりの日曜日ってカンジでいいなぁ♪と思いました。

 ついでにもうひとつ。

今日の午前中、すっごくスッキリすることをやっちゃったんです♪

笑わないでくださいねcoldsweats01

冬物衣類の整理

をしたんです。。。。。。。『やっと、かよcoldsweats02』という声が聞こえてきそうですね(笑)。

さすがにコート類はありませんでしたが、細かい冬物…ニットとか冬物スカートとかいろいろあったんですが、そーいうの全部まとめて整理しました♪

なんか、今年は…暑いような寒いようなってカンジで、気持ちが冬から移り変われなかったんですよね~、なかなか。。。。。。

やっと、本日をもちまして『冬』にバイバイpaperです。

 なんか…たったそれだけのことだけど、今週もまた元気に過ごせそうな気分です♪

では素敵な1週間を♪

 

| コメント (2)

2008年5月17日 (土)

ウチの事情♪

 昨日…気持ちよくお金を使ったら、その使った分のお金がそっくり、今日別のところから返ってきました♪

こんにちは♪にくろくですconfident

昨日…隣に住む母(義母ですが)、こんな話を始めました。

お風呂で良く逢うYさんちはね~、ダンナさんが自分の洗濯物は自分で洗うんですって。Yさんがそう仕込んだらしいのよ~。良く仕込んだわね~。でも、そういうのお姑さんに見られたら大変なことよ~happy02

って。

アタシ。。。。。。。。。一瞬無言でした。。。。。。。。。

 だって…

ウチのダーリン、料理以外の家事はみーんなやりますから(爆)。

だったらウチはどーなんでしょうか、お義母さん?????

って話で。

洗濯してるくらいでお姑さんに怒られるなら、アタシはたぶん…家からたたき出されますね(笑)。

そしたらば…

いいんじゃない?あなたのとこは。オタクのダンナ(自分の息子ですけどcoldsweats01)がやってるのは、全部趣味の一環だからwink

って、言うんです。

確かにね~趣味なんですよね~(笑)。

 こんなアタシでも、結婚したばかりのころは『女は家事をやるべき!!』みたいな固定観念の固まりでして、ダーリンの趣味が家事ってことが、すっごくイヤでした(笑)。

 でも当時アタシは、バリバリのOLでしたので仕事をしながら家事をするっていうのが大変でしたね~。

結婚っていうのは、今までと何も変わらない上仕事量が増えるだけのこと、っていう風にしかとらえられなかった。。。。。。。

なのに、それでも『家事をやるべき!』っていう固定観念が取り払えなくて、仕事も家事も両立させねば!という極度のストレスを抱えていました。

 

 今思えば…非常にばかばかしい話ですけどね(笑)…

アタシが掃除をする・しない

で、ダーリンと幾晩話し合ったか?わかりません(爆)。

話し合っても話し合っても、『掃除や洗濯はボクのストレス解消で趣味だから、それを奪われたらストレスが溜まるから奪わないでくれ!!!』と言われ…離婚も考えましたcoldsweats01ホントです。

何度、友達から『家事をしなくていいなんて、うらやましい!!!』と言われたかわかりませんが、アタシにとっては悩みの種だったんです。

 

 今ですか????

今は、ほとんどお任せしてます。ありがたいことです(笑)。

いつから、そう感謝できるようになったのか?と言えば…

アタシ自身が、家事は義務ではなく趣味…と受け入れられたころからですかね。

趣味なんだから、やりたいとこだけやればいいや、って思い始めたんですよね。

ウチのダーリンはトイレ・お風呂・玄関なんかはほとんど掃除したことありませんし…特にトイレ掃除は一度もしたことないんじゃないかな???(笑)。

 アタシは、水周り大好きですから♪

結果的にバランスが良かったんですね(笑)。

おかげで、好きなところを好きなようにやればいいじゃん、と思い始めてから自分の中の家事は義務とか『…ならぬ』ってところから抜け出ることが出来き、解放されました。

 

 でも、勝手に好きなことやってんだからいいじゃん、って思いばっかりでもないんですよね。ちゃんと感謝の気持ちも前より沸いてくるんです。

好きなことはやる

ってことの対極にあるのは、

キライなことはやらない

ってことなんですよ。

アタシはお掃除好きですけど…その度、ソファー持ち上げたり電球の周りを拭いたり、なんて面倒臭くてごめんです(笑)。

でもダーリンは、そういうプロセスが大好きなんですよ。

だから、おかげでなかなか目の届かないところまでキレイ♪

ダーリンに言わせると、トイレの便器を素手で洗うなんて考えられない!らしいですが、それはアタシがやりたくてやってることなんで、別にものすごいことでもなんでもないんです(笑)。

でも、そのおかげで便器に安心して顔突っ込んで吐ける(笑)。

その…それぞれのなんでもないことを、すごいな~って思い合えるから、いつもありがとうheart04って本当に、しかもフツーに思えるのかもしれません。

 だから、ウチにはウチの事情があるように、世の中には夫婦の数だけ…家族の数だけ形があっていいのだ!!と思います。

 では、みなさまステキな週末を♪

 

 

 

| コメント (2)

2008年5月16日 (金)

久々に映画を観ました♪

 今日の午前中は暇だったんで…

久しぶりに映画を観に行きました♪

観たのは…ふふっ♪

相棒~劇場版』です。ほっといてください、好きなんです。。。水谷豊が♪

アタシ、映画は一人で観るのが好きなんで当初は一人で行く予定だったんですが…『』好きのアタシの影響を受け、最近TV版を観るようになったダーリンが『ボクも行く!!!』と言いまして、一緒に行ってきました。

 で、どーゆーわけか、映画代とランチはアタシのおごりだったんですよね~。。。。weep

例えば…

こんな風にきつねにつままれたようなカンジで、ダーリンにおごることがあったとしても…それを…

。。。。。。もったいない。。。。。。。

って、思うか?おもわないか?で、アタシの金運が大きく変化することが最近わかってきたんです。

 

 アタシだって、そんな大盤振る舞いはできませんが(笑)、どんな時も、気持ちよくお金を流せたか?流せないか?で、次に入ってくるものが変わるんですよね。

 お金って生きてるなぁ。。。。と思いますね。

ちょっと、ムリしちゃったかなぁ。。。。。って思うような時でも、その使い方に満足しているならば、その瞬間は(お金がなくて)苦しくても、後でその分が返ってくる…なんてこともありますし♪

 今日の映画鑑賞会は大満足♪のうちに終わりましたので…今日も活きたお金の使い方ができたかなconfidentって思います。

 それでは、また明日♪

 


2008年5月14日 (水)

ウチの玄関

 今日、玄関のお花を換えました。この頃玄関に飾る花の色は、活気のある色を心がけています♪今日はオレンジのバラを飾りましたgood

 ウチの玄関は、意外と暗いんです。

玄関の扉はステンドグラスになっているので、朝日なんかはサンサンと降り注ぐんですが、植物が育つほどではないwobbly

だから、玄関には鉢物は置かず、切り花と水栽培のアイビーを置いて、活気づけてます♪

 が…

そのアイビーが最近、ぐんぐん伸びてて、なんだかうれしくなります♪

 ウチの固定電話の隣にも、アイビーの水栽培がありますが…これもぐんぐん伸びてます。

アタシにとって植物は、一種の魔除けみたいなものでもありますなwink

 周りの気を活性化させて、よどんだ気を寄せ付けないために置く…そんなカンジでしょうかconfident

 あ~明日はスッキリ♪晴れるといいなぁ。。。。。。。

では、また明日confident

| コメント (2)

2008年5月13日 (火)

意図して願う☆

 アタシは、まるっきしの凡人ですのでcoldsweats01、日々『前向きに生きよう♪』と思い続けても、想定外な状況に陥ると、

ダメだったらどうしよう。。。。。

失敗したらどうしよう。。。。。。。

などなど…テンションのひくーい言葉が心の中でむくむくと頭をもたげてきます(笑)。

 

 ただ、その反面…この数年はそんな自分を冷静に見る目も養われてきましたので(笑)、少しずつではありますが、そんな自分を手放してみる…ということが出来るようにもなりました。

この数日…以前のネガティブな部分が心の中でブクブク膨らんでいたんですが…昨日…

ダメなものは、どうもがいてもダメだし、道の通っているものは障害があるように見えても必ず成就する

という所までは行けた!んですよ(笑)

そしたらしばらくして次の段階に移れたのかなんなのか…頭の中に、

意図する

という言葉が降ってくるんですよ。わんわんわん♪って降ってくるんですね(笑)。

 何を意図するんだ????って言う気分にもなりまして(笑)、わけがわかんないので(笑)、そのことは1回無視したんですcoldsweats01

そしたら、全然別の件でしたが…

ダメだ。。。。。。と思っているうちはGoodアイディアも何も思い浮かばなかったのに、その過程にどんなめんどくさいことがあろうとなかろうと、

アタシがその事実を何が何でも遂行する

と、決めた瞬間…わーっ♪と、いろんなアイディアが頭の中を駆け巡ったんです。

ってことは…

すべての始まりは…まずアタシが、

意図すること

じゃないか?と思ったんです。

言ってることわかりますか???(笑)。またいつものように心の中に湧いてきてる思いをどんどん書いてますので、わかりづらかったらお許しをconfident

例えば…

少しでも温暖化に歯止めがかかればいいと思い、エコ活動をするとします。

微力ではありますが現にアタシはしています。

アタシ一人の力では世界は何も変わらないかも?しれないけど、エコな生活を心がけています。

 実はこのアタシのセリフがポイントなんですよ。

微力だとか、アタシ一人の力では世界は何も変わらないかも?しれないけどとか…目指す世界がありそうで実は、否定的な部分から入ってますよね?(笑)。

自分自身でまず否定してるわけですよcoldsweats01

自分自身で否定なんかしていたら、何も変わらないし、状況は変わるわけがない…と思いましたね。

 

 そんなんじゃなくて…

まずアタシ自身が、世界を変えたい!と強く意図することがすべての基本。

そう強く意図する人がどんどん増えていけば、世の中は変わるんじゃないか…ミラクルは起こるんじゃないか?って気がしたんです。

 それに伴い、プロセスは後からついてくるんじゃないか?と…。

だから、

夢を叶えたい!!!と強く願って手放すといい

っていうのも、そういうことなのかな?????とも。

 ここでひとつ…今だから話せる、ということを書きます(笑)。

先日もちらっとブログに書きましたが…アタシの住む町にジュネさんが本当にいらっしゃることになりました。

 アタシは以前、2回ほどジュネさんに潜在意識の解読をして頂いてますが、1回目より2回目の方が、耳が痛い思いをしました。

今思うと、一番自分が触れられたくない部分に触れられてるせいで耳が痛かったのだと思うのですが(笑)、その時からしばらくは…2度とジュネさんとお話したくない!!とさえ思いましたcoldsweats01

なんで、見も知らない人からそこまで言われなきゃなんないの????

って、そこまで思ってしまったのですから(笑)、アタシも相当勝手な女ですcoldsweats01

だったら、電話なんてしてくんな!!!って話ですけどね(汗)。

 でもその後…なんか…こう…心の中にひっかかるものもありまして…そのジュネさんの言った言葉の中に、アタシの心の扉を開くキーワードがありまして…時間が経ち考えているうちに、そのキーワードをアタシなりに解釈し、行動してみるってとこまで行けたんです。

そしたら開かないと思いこんでいたドアが開いたんですよね。

 で…最近、

逢って直接お礼がいいたいな~。そうだ!言おう!!!!

って思っていたんですよ。

でも、アタシなんてたくさん解読してもらっているうちの、一人ですからどうやって逢うんだ!?って思うんですが(笑)、

お礼を言うなら、ちゃんと逢ってお礼が言いたい!

って、それしか思ってなかったですよね~(笑)。

だから、今回のユウコウさんのように…

じゃあ、地元に呼んじゃえ!!!

とは、そこまでも思ってもなくて(爆)。

でもたぶん…

アタシは明確に意図したから何かが動いて…

そして、ユウコウさんも『ジュネさんに会いたい!』と明確にはっきりと意図して…だから、物事が急激に動いたのかもしれないって思うんですcoldsweats01

だから、1人より2人で意図できればもっと展開はスピードUPし…2人より3人ってどんどん増えれば、アタシたち人類はもっと壮大なミッションを遂行できるような気がするんですよね~。

 だから何事も…

ダメかどうか、うまくいくかどうか…

なんてそんな事考えなくていいんじゃないかと思うんです。

アタシの願いが叶うとき…心はいつもシンプルだった。

そんなんでいいんじゃないかって思うんです。

どんな大それた願いだってなんだって、心の中で強くはっきりと意図すればいいんだと思うんです。

辿りつくまでのプロセスを描くより、辿り着いちゃったアタシを思い描いて心はそこに居ることが全てじゃないかと思うんです。

 昨日の夜からわーっと頭の中を駆け巡っていた思いは、こんなことですcoldsweats01

では、また明日confident

 

 

 

| コメント (4)

2008年5月12日 (月)

週末からダウン↓

 あ~。。。。。。。。なんだか最近体調が、絶不調weepです。

こんにちは、にくろくです。

GW疲れや、その他もろもろが重なりまして…なんだか先週1週間はスッキリしない毎日が続いてまして…

あ~、もちろん仕事はしてましたけど…なんか毎日しいどくて…

で…土曜日は朝から雨rainだったじゃないですか。

なんなんですかね~

この頃、晴れてる日と雨降ってる日の温度差がありすぎますねcoldsweats01

 職場でも、せっかくしまいかけた暖房器具をまた出してこないと、寒くてブルブル震えちゃうカンジ…。

家にいても、1週間前はエアコンもクーラーにしたかったのに、今週は暖房にしちゃったり…と、すっかりこの温度差にやららてしまい…

背中や間接がグキグキ、ギブギブ。。。。痛くなり…

 昨日は1日、寝込みましたcoldsweats01

 寝込んだ時、のお掃除はどうするか?ですけれども…

アタシが寝込もうがどうしようが、お掃除はダーリンがするんで(お洗濯もですけど)、我が家の日常はあまり変化がないわけです(笑)。

アタシはトイレ掃除だけはしますし(笑)。

 ただ…唯一変化があるのは食生活。。。。。。

アタシは、毎日買い物派なんで、冷蔵庫の中はすっからかん♪なわけですよ、いつも。

だから、突然具合が悪くなったりするとちょっと大変。。。。。

 昨日のお昼も、いったい何を食べる??????

って言うくらい何もなかったわけです(笑)。

で、とりあえず野菜類はありましたし、温かいお味噌汁を作れば、お酒の肴用に買っておいたイカの塩辛があるからいいんじゃない?ってカンジだったんですね。

そしたら…

ご近所の方が、築地に買い物に行ってきたとかで…お土産にマグロの角煮をくださったんですよ、お昼直前に!!!

あ~!!!ほんとに神様ありがとう!!!!

ってカンジでした(笑)。

 で、まぁ…昨日は本当に1日ベットの中で休養しまして…

今日から、またがんばろ~!!!!というところでありますconfident

 みなさま、今週もよろしゅうお願いいたしますhappy01

 

| コメント (4)

2008年5月 8日 (木)

ウチのお母さん♪

 ウチのお母さん…と言っても、隣に住むダーリンの母ですが…

すっごく元気な人で、毎日朝から洗濯して掃除して、布団干して…めちゃめちゃ動いてます(笑)。

頭もしっかりしてボケてなんかいやしません(笑)。

が…

歳のせいなのか、なんなのか…

最近、話がめちゃめちゃ飛びます(笑)。

 昨日の久し振りに外湯の温泉へ一緒に行きましたら…

アナタは、子供たちと毎日一緒でいい仕事してるわね~♪

と、突然始まりました(笑)。

ええ。。ザリガニなんかももらっちゃいますしねcoldsweats01

と返すと…

ザリガニってさ~、キャベツ食べるんだってね~happy02

って、お母さん。。。。。。

(キャベツ。。。。。。。

ザリガニってキャベツ食べるんですか??????)

アタシが頭の中で、めちゃめちゃ考えていると…

あ~違った♪キャベツが好きなのは前の家の高橋さんちの

うーちゃん(うさぎ)だ♪

そうだよね。。。。。うーちゃんだよね。。。。。。(爆)

そーいえば、ウチのお父さんもキャベツ大好きなのよ~♪

って…

もうイッキに話はすっとんでるわけですよ。

でさ、そーいえば…来年の9月に4連休があるの知ってる?????

って、また話が飛ぶわけですよ(笑)

へぇ~そうなんですねconfident

と言いますと…

チャンスよ♪チャンス♪

ワイハ行かない?????ワイハ♪♪

ワイハって…

お母さん…ハワイですか??????(爆)。

もうね、お母さんワールド全快♪happy02

アタシ。。。。。ほとんどしゃべってませんから(爆)。。。。。。。

では、また明日♪

| コメント (2)

2008年5月 7日 (水)

すっごいな♪あ~びっくり♪

 今朝ですね…

朝早く目が覚めまして…散歩にでも行ってくれば良かったのに、PCの前に座ってたんですよね~。

書きたいことが山ほどあるのに、なんだかまとまらなくて…どう伝えたらいいか?わからなくていたんですが…一番伝えたいのは…

輪廻転生

のことだったんです。

笑わないで聞いてくれますか?(笑)

ウチに先週、ザリガニが来たじゃないですか。

来た当初は、飼い方もわからないし…いきなり脱皮はするし(笑)、ちょっと困った感もあったんですがcoldsweats01、やっぱり毎日見てるとかわいくなってくるんですよ。

最近は『ザリガニって鳴くんだ~』ってことも知り…細かく切ってあげた『ちくわ』も良く食べてますし…見てるとオモシロイんです。

でね…

ふと…このザリガニは2年前に死んだハムちゃんなんじゃないの??って思ったんです。ふと、です。。。。ふと。。。。。

アタシにしかわからないことですが…なんかね~ザリガニとハムちゃんのしぐさが似てるってヘンですけど(笑)、すっごくかぶるんですよね~、2匹の姿が…。

でね…

思い出したんですよ、今朝。

前、ジュネさんに言われたことを。

一番最初にジュネさんに解読してもらった時、ハムちゃんのことを聞いたんですよね。まぁ、ホントにいろいろ聞いたんですけれどもcoldsweats01

小動物は2年~3年くらいで生まれ変わるから、そのくらいのタイミングでハムちゃんを飼うと、前のコと同じコが巡り巡ってやってくるかもしれませんよconfident

って、言われたことを思い出したんですよね~。

もちろん、ジュネさんはハムちゃんがザリガニになるなんてことは一言も言ってませんでしたけど(笑)…

アタシの中では、確実に輪廻転生という言葉がぐるぐると駆け巡っていたんです、今朝。

 そしたらですね…

今日の午後…つーか、ついさっき仕事をしてましたら…ブログがきっかけでお友達になったユウコウさんから電話がありましてね…

かなり興奮してたんですが(笑)、何しろ仕事中だったのでその時は話せなかったんですが、あまりの興奮っぷりだったので、休憩時間にすぐ…電話してみたんですよ。

そしたらですね…

ジュネさんに会いたくなったので、メールしたら返事が来ました!!

って言うんですよhappy02

要は…

ジュネさんを囲んでお茶会を催します♪って言うアレを、諏訪でもできないかと思って、メールしてみたって言うんですよ。

そしたら…

近いうちにジュネさんは、東京にお引越しされるらしく、そしたら時間が取りやすくなるので(諏訪も近くなりますし)検討して下さるそうなんです!!!!

なんて、素晴らしいユウコウさんの行動力!!!!

ユウコウさんとは出会ってまだ、1年ちょっとですが、出会った頃より確実に、閃く→行動するまでの時間が短くなってるのがわかります。

自分の波動が上がってくると、それに伴うスピードもぐんぐん速くなって、ジェットコースターに乗ってるような気分さえ味わうことがありますが、彼女はきっと乗ったんでしょうね~。

なんかすごいな~って思って。

 ユウコウさんとの電話を切ってから…アタシも…

ジュネさんに逢えるかも~!!??

って、ことで興奮気味でしたが(笑)、冷静に考えると今朝ジュネさんの言葉を思い出すなんてシンクロしてたよね~、って思ったんです。

 

 アタシの周りにどんどん閃いたら→即行動♪って、人が増えてるってことは、アタシの波動も上がってるってことですよね♪

 今朝は、輪廻転生のことが書きたいんだけど、なんだか書けなくて…でも、まぁ…そのうちゆっくり書こ♪なんて思っていたんですが…こんなにも早く何かに繋がっていくとは夢にも思いませんでした。

今日の驚くべき出来事はそんなカンジです(笑)

では、また明日confident

| コメント (4)

GWが終わりました♪

 みなさん、おはようございますsun にくろくですconfident

GWはいかがお過ごしでしたか?

にくろくのGWは…なんだか野暮用が多く…あっと言う間に終わってしまいましたcoldsweats01

つーわけで、ブログもGW中はお休みしてましたが…今日から再開です♪

 昨日はそんな疲れた体を癒すために、ドライブがてらウチから1時間くらい離れた場所にある温泉に行ってきました♪

 信州は山国ですが…アタシの住んでるところも山に囲まれているので珍しくもなんともないんですが(笑)…5月の新緑はまぶしいくらいキラキラ☆していて、昨日は久々、木々の中のドライブが幸せでしたconfident

 さて…

GW中の出来事やら、ブログを書かなかった間に感じたことや…書きたいことがたくさんあるのですが…書きたいことがあふれすぎて、うまくまとまりません(笑)。

 少しづつ整理して書きたいと思いますが…

昨日の夜…ぼーっとTVを見ていましたら、頭の中に「あるひとつの考え」がすーっと入ってきまして…アタシ自身、そんなこと考えたこともなかったので、「えっ???」ってびっくりしているんですけど(笑)、心は受け入れているんですよ。

 でね…

その「考え」が叶うっていうのか、その実現するまでのプロセスがすーっと描けるんですね。

つーことは、実現しちゃうんかい?????

ってことで(笑)。

アタシにとっては考えたこともないようなことだったんで『夢を叶える』とかそういう話じゃないんですけど…

 何がアタシに降ってきているの?????

って、そんな気分なんですcoldsweats01

 すみません。。。。。意味不明です。。。。。。

とりあえず、今日は不燃物の日なんで…どさっと捨てて、スッキリ♪しようと思います(笑)

では、また~confident

 

| コメント (2)

2008年5月 2日 (金)

アタシのLOVE★SONG

 昨日は浮かれすぎて、肝心なことを忘れていましたcoldsweats01

ぐっと願ったら、叶ったつもりの自分でいるといい、って言うじゃないですか。

もちろん、絶対8月12日はあそこに居る!と思えていたんですが…スケジュール帳の8月12日にもしっかり書いてありました(笑)。しかも花まるまでつけてhappy01

 3月の新月のお願いごとにも書きましたし♪「小田さんのコンサートに行けました。ありがとうございます」って。めちゃめちゃ完了形ですよ(笑)。

 アタシ…オフコースのころから好きだったんですよね~。

『さよなら』が大ヒットした時ですから、そ小6くらいから好きなんですよ~(爆)。だから、30年間くらいは好きですねcoldsweats01

でも、その間に浮気もたくさんしました(笑)

おととい…NHKの「SONGS」に水谷豊さんが出演していて…ダーリンと語りあったんですが…

歌って、その時の思い出が一瞬にしてよみがえりますよね~。

 アタシが初めてコンサートに行ったのは、中学3年生の時のオフコースでした。

フィルムコンサートでしたけどね(笑)。

当時、すっごく好きだった男の子を誘って…学区外の隣町まで親にウソついて決死の覚悟で行きました(笑)。

 毎日学校に行くのが楽しくて仕方ないほど、仲良しの男の子でしてね…当時…聖子ちゃんやトシちゃんなんかのアイドル全盛期の中…アタシはユーミンとか、オフコースとか聴いてまして、そんな部分でも共感できて…すっごく好きだったんです、彼のことが。

彼もアタシのことが好きだと思ってたんです。

でも片思いでした。。。。。。(笑)。

交換日記をしよう♪って言ったら…

にくろくのことは、おもしろくて大好きだけど…それ以上には思えない…』って言われて、ショックでしたね~。

その直後…

彼が、大型バスにはねられて…生死をさまよう出来事が起きたんですcrying

半年以上は入院してましたね。。。。。。。。

青白い顔をして退院してきたある日…

引出しの中に、断れたままの交換日記のノートが入ってまして…

そこにはこう書かれていました。

「入院中は、いろいろ本当にありがとう。

友達から、でいいなら交換日記をしよう」って。

うれしかったですね~。

で、そんな彼を誘って、オフコースの『OVER』というフィルムコンサートに行きました。

あなたに、逢えて本当に良かった

あのサビの部分が、アタシ頭の中をぐるぐる回って、(彼に)…

逢えてよかった。生きていてくれてよかった。

って、思いましたね。

だから…

東京ラブストーリー」時代にも恋愛をしてましたが、アタシにとってのLOVE・SONGは『言葉にできない』かなぁ。。。。。。。。

小田さんから伝わるメッセージは、不変的で好きなんですよね~。

では、また明日confident

| コメント (6)

2008年5月 1日 (木)

36番目の夢、とうとう叶う♪

 昨日の夜…お風呂に行く前(外湯の温泉なんで)は何の変化もなかったのに、帰ってきたら…

1匹だったはずのザリガニが…

2匹になってる~ぅ!!!!!!!!

腰が抜けるほど驚きましたcoldsweats02 こんにちは♪にくろくですhappy01

 そうなんですよね~、甲殻類って脱皮するんですよね~scorpius

脱皮した殻が浮遊してました(笑)。

あー、びっくりしましたわhappy02

 

 さて…

今日はアタシにとって運命の日heart04夢ノートに書いた36番目の夢が叶うかどうか?の瀬戸際の日なんですぅ♪

でも、それが何か知ったら、チェっ♪って言われそう…(笑)。

でも!でも!!!いいんです!!!!願って願って引き寄せたことなんですから!!!!

え~とですね。。。。。。。。

大好きな、小田さんのKAZUMASA ODA TOUR2008『今日も どこかで』のコンサートチケットが手に入ったんですぅ!!!!

あの入手困難なチケットですわ!!!

 実は、5月8日に長野公演が予定されているんですが、長野公演のチケットは現在キャンセル待ち状態…。

でも、GW明けてすぐじゃぁ…仕事をまた休まなくてはならず…仮にチケットが手に入ってもムリかなぁ。。。。。という状況で、キビシーんですよgawk

 2・3年前のツアーの時は、キャンセル待ちにすらならなかったんで、まぁ…少しは進歩したかな?ってところ(笑)。

で、あれからずーっと行きたくて行きたくて長いこと願ってきたんですぅ。

 でもですね…5月8日の長野公演に関しては、チケットが入手できないうんぬんの前に、行けない要素が多すぎて…

なんかねぇ。。。。。。願ってもダメなことってやっぱあるんだな~って思わずにはいられないカンジだったんです。

だけど!!!!

こんなにミラクルが降ってきているのに!アタシの脳は願えば叶う!という思考になっているのに、なぜ叶わないんだろうってある日思ったんですよ。

ん~。。。じゃないな…。『なぜ叶わないんだろう』っていうより、アタシが行けるべき日は5月8日じゃなくて、もしかしたら別の日なんじゃないの????って思ったんですよcoldsweats01

で、1回はやっぱ2008TOURもだめだぁ。。。。と思ってあきらめたんですけど、もう1回ツアーのスケジュールを見直してみたんですね。

そしたら!!!!

アタシの行くべき日が本当にあったんです!!!

8月12日の横浜アリーナですhappy02

なんつったって、この日はアタシのお誕生日!!!!

しかも、お誕生日の日は毎年江の島・鎌倉に行っていてもちろん今年の夏も滞在する予定(笑)。宿泊先も去年の8月に予約してありますgood

だから、わざわざ仕事を休んでいくわけでも、コンサートのためにいくわけでも何でもないわけですから、なんの障害もないわけですよcoldsweats01

も~絶対!この日だ!!!!

と思いましたね(笑)。

で、速攻…

小田さんのファンクラブに入会しました(爆)。

ただ、小田さんのファンクラブは実在しないんですけどね。

チケットが先行予約できる会員になったんですよ。でも、その会員になった時期が超!ビミョウな時期で…あと3日くらい遅かったら、先行予約もできなくて、一般予約電話をかけまくる日々…だったかも!?しれません。

 偶然…や、必然的に運良く間に合い…先行予約の書類が送られてきたのは4月の初め…。

予約のアクセス番号を見てびっくり♪しました。6ケタの数字が…

しかないんですよhappy02

そう。。。。。。

2と6と9って言ったら…2969…

にくろく

です(爆)。

あ~もう絶対行ける!!!!と思いました。

 だから、例えば…

8月12日・13日の両日ともに横浜アリーナなんで、12日がダメだった場合は13日か、もしくはウチから近い山梨公演とか…ちょっと保険をかけてエントリーしたい気持ちがあったんですが、8月12日しかないんだ!!!って思って、この日1本に絞ってエントリーしたんですぅ。

で、今日がその当落の発表の日でした。

 すんませ~ん。。。。。。ファンでもなんでもない方からしてみたら、アタシのこの喜びとこのミラクルはわからない話かもしれませんが…

本当に、本当に、超!うれしい!!!!

ブログに書かずにどうする?????って、話なんですぅ!!!

 これがアタシの夢ノートに書いた36番目の夢ですconfident

願えば叶うって、ほんとだね~♪♪♪

きゃっほっ~♪顔が緩んじゃう~♪♪♪

では、また明日confident

| コメント (6)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »