« 36番目の夢、とうとう叶う♪ | トップページ | GWが終わりました♪ »

2008年5月 2日 (金)

アタシのLOVE★SONG

 昨日は浮かれすぎて、肝心なことを忘れていましたcoldsweats01

ぐっと願ったら、叶ったつもりの自分でいるといい、って言うじゃないですか。

もちろん、絶対8月12日はあそこに居る!と思えていたんですが…スケジュール帳の8月12日にもしっかり書いてありました(笑)。しかも花まるまでつけてhappy01

 3月の新月のお願いごとにも書きましたし♪「小田さんのコンサートに行けました。ありがとうございます」って。めちゃめちゃ完了形ですよ(笑)。

 アタシ…オフコースのころから好きだったんですよね~。

『さよなら』が大ヒットした時ですから、そ小6くらいから好きなんですよ~(爆)。だから、30年間くらいは好きですねcoldsweats01

でも、その間に浮気もたくさんしました(笑)

おととい…NHKの「SONGS」に水谷豊さんが出演していて…ダーリンと語りあったんですが…

歌って、その時の思い出が一瞬にしてよみがえりますよね~。

 アタシが初めてコンサートに行ったのは、中学3年生の時のオフコースでした。

フィルムコンサートでしたけどね(笑)。

当時、すっごく好きだった男の子を誘って…学区外の隣町まで親にウソついて決死の覚悟で行きました(笑)。

 毎日学校に行くのが楽しくて仕方ないほど、仲良しの男の子でしてね…当時…聖子ちゃんやトシちゃんなんかのアイドル全盛期の中…アタシはユーミンとか、オフコースとか聴いてまして、そんな部分でも共感できて…すっごく好きだったんです、彼のことが。

彼もアタシのことが好きだと思ってたんです。

でも片思いでした。。。。。。(笑)。

交換日記をしよう♪って言ったら…

にくろくのことは、おもしろくて大好きだけど…それ以上には思えない…』って言われて、ショックでしたね~。

その直後…

彼が、大型バスにはねられて…生死をさまよう出来事が起きたんですcrying

半年以上は入院してましたね。。。。。。。。

青白い顔をして退院してきたある日…

引出しの中に、断れたままの交換日記のノートが入ってまして…

そこにはこう書かれていました。

「入院中は、いろいろ本当にありがとう。

友達から、でいいなら交換日記をしよう」って。

うれしかったですね~。

で、そんな彼を誘って、オフコースの『OVER』というフィルムコンサートに行きました。

あなたに、逢えて本当に良かった

あのサビの部分が、アタシ頭の中をぐるぐる回って、(彼に)…

逢えてよかった。生きていてくれてよかった。

って、思いましたね。

だから…

東京ラブストーリー」時代にも恋愛をしてましたが、アタシにとってのLOVE・SONGは『言葉にできない』かなぁ。。。。。。。。

小田さんから伝わるメッセージは、不変的で好きなんですよね~。

では、また明日confident


« 36番目の夢、とうとう叶う♪ | トップページ | GWが終わりました♪ »

コメント

大ファンではないですが、小田さんの詩&曲好きですheart02某生命保険のCMソングや、曲名が分からないんですが、何曲かあるんです。声も独特で良いですね。

青春時代の思い出、素敵ですね。生死を彷徨うような経験をした彼を、お見舞いに行ったり、退院後も受け入れられたにくろくさんは優しいのですね。多感な時期、色々あるでしょうに、受け止められたなんて優しいのですね。

中学1年生の時、バレンタインに思い切ってクラスの男の子にチョコをあげました。彼はとても大人で、優しい人でした。同じクラスで同じ部活動。帰りは全く逆方向なのですが、教室に残って話をしたり。いつもあって話してるのに、交換日記ならぬお手紙を毎日のように書き、交換してました。結局、彼が冷やかされたり、クラス替えがあって消滅。懐かしい思い出ですconfident

投稿: かずみん | 2008年5月 2日 (金) 21時08分

かずみんさんへ
 きゃ~そういうのって、胸がキュンキュンheart04しますね~happy01いつも心の中にあるわけじゃないけど…何かの瞬間フラッシュバックしません?アタシにとってはその瞬間=歌なんです♪ちなみに…安田生命の「たしかなこと」はアタシも大好きです♪小田さんなんて何の興味もなかった、ロッカーのダーリンが最近口ずさむようになりました(笑) 

投稿: にくろく | 2008年5月 2日 (金) 21時21分

お久しぶりです。
こっそり拝見してますよ。

ちょっとうるっときちゃいました。
昔の歌を聞くと、その頃の思いが蘇りますね。


あ、ようやく離婚が成立しました。
やっと緑の紙を送ってくれました。
すっきりしましたよ。

投稿: マドカメ | 2008年5月 2日 (金) 21時38分

マドカメさんへ
 あ~ん♪お久しぶり~!!!!お元気でしたか~?
そうですか。。。。新しい扉を開ける時がきましたねdoorアタシの法則で言うと…「経験は宝」ですから。きっとマドカメさんの人生にとって意味のあることだったはず…。これから益々ステキな女性でありますようにconfident

投稿: にくろく | 2008年5月 2日 (金) 22時34分

おはようございます。

夢が叶って、よかったですね

ん~っ私は、小田さんの曲で
「伝えたいことがあるんだ」っていう曲が好きですsun

>ぐっと願ったら、叶ったつもりの自分でいるといい、って言うじゃないですか

私、イメージしているんですが、叶うの??とか
叶っちゃったら、怖いとか不安とかがあって
手放せなかったりしますdespair

最近、近所の銭湯に行っています
すごく気持ちイイですflair
今日、朝6時に行って、スッキリしてきましたhappy01

んでもって、銭湯の常連さんがいるんですが、
私は、
「その人達、いったい
  何時からきているんだΣ(-◇-;)」って思いました。
だって、朝6時に行ったら、もう入って
陣とってるんですもん??

今日も、スッキリ過ごしたいと思います

投稿: 夢 | 2008年5月 5日 (月) 08時14分

夢さんへ
 お返事遅くなってごめんなさい~!!!bearing
>叶っちゃったら、怖いとか不安とかがあって
手放せなかったりします
 気持ちはわかるけど…でも、手放したら絶対叶うのに!!(笑)惜しいな~happy02
 ウチの近所の温泉もそうですよbleah気持ちいいから行っちゃいますけどね~♪

投稿: にくろく | 2008年5月 7日 (水) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 36番目の夢、とうとう叶う♪ | トップページ | GWが終わりました♪ »