« 予告♪ | トップページ | 掃除は無駄を省く♪ »

2008年5月31日 (土)

鎌倉から帰ってきました♪

 昨日の夜、鎌倉から帰ってきましたhappy01こんばんは、にくろくです♪

今回の旅は…

3月の終わりに行った京都旅行に引き続き…

寒い!!!snow

旅行でした(笑)。

先日比、-10°みたいな(笑)。

 今日も寒いですよね~。とても明日から6月とは思えません。

でも…ガシガシ!観光するわけではなく…海岸を散歩したり…本当にブラブラしていただけだったんで、それほど気にならなかったんですけどねcoldsweats01

 紫陽花も1週間ほど早かったようですが、咲き始めてはいました♪

鎌倉→紫陽花…って言うと北鎌倉の明月院が有名なんでしょうが、アタシは、極楽寺駅から坂を下って行ったところにある成就院が大好き♪です。

 昨日は、雨に濡れた紫陽花が非常に色っぽく…晴れた日よりステキかも!?という気さえしました。(写真はまたUPします♪)

今回はですね~デジカメを持って行ったは行ったんですけど、ほとんどバッテリー切れで(笑)3枚くらいしか撮れてないんですよcoldsweats01

大好きな鎌倉文学館のバラ園も見てきました。

ここは、年配の女性がどっさり♪いらっしゃいました(笑)。

 海岸をずーっと歩いて、ビーチコーミングもしましたよ♪

ただ…いつも思うんですが…特に江の島寄りの海岸のビーチグラスは、ガラスの形が生々しいですね(笑)。まだ捨てたばっかりみたいなgawk

 だから、5個くらいしか拾ってません。厳選に厳選を重ねたものgoodを5個だけ持ち帰りました。

 あ!!江の島神社には行きました。

銭洗いで900円だけ洗って(小銭がそれしかなかったのでcoldsweats01)、参道にある宝くじコーナーでドリームジャンボを3枚だけ、購入(笑)。

 今回の鎌倉滞在で一番気持ち良かったのはですね…何かって言うと…

お昼寝sleepy

です(笑)。

 予定より早めにホテルにチェックインしまして、夕飯までにはまだ少し時間があったので、ちょっとゴロゴロ♪してたんですよ。

部屋の窓を開けて、夕方のアタシの大好きな再放送シリーズを見てたんです。

そしたら…いつの間にか寝てまして…なんか夢も見ていた気がするんですけど、自宅にいるような…でも違うような…眠りながら…『あ~♪気持ちいい~♪♪♪』って思ってるのがわかるくらい気持ち良かったんですよね。

 風のひんやり感が自宅に居るカンジと似ているのだけど、でも風の匂いが潮っぽい気もして、一瞬自分の居場所がわからなくなりました(笑)。

 もう何回も書いているので、耳にタコかも!?しれませんが…アタシは鎌倉に住みたい!!と熱望しています。

ですから、最近は行くと必ず地元のスーパーに立ち寄ります。

できれば、滞在している間は食材をいろいろ集めて料理したいんですけどね。

昨日は、帰りがけにスーパーに寄って、いろいろ買ってきました。

アタシの良く行くお店より、野菜が安かったりするんですよね~。

湘南産レッドオニオンなんか3つで98円とか♪

 今夜は、そんな鎌倉で調達した食材を使って夕飯をつくりますhappy01

 

 でも…

やっぱり自宅のベットは最高ですね(笑)。

出来れば家ごと丸ごと!!移動できたら最高♪なんですけど(笑)。

では、ステキな週末をお過ごしくださいませ♪


« 予告♪ | トップページ | 掃除は無駄を省く♪ »

コメント

お帰りなさいhappy01大好きな土地で、お昼寝だなんて、きっと良いパワー蓄えて来られたんでしょうねup

私も家ごと出掛けたいと思うことがしばしば。自宅のベッドが大好きですが、家丸ごと大好きなのですheart02

投稿: かずみん | 2008年6月 2日 (月) 20時50分

かずみんさんへ
>家丸ごと大好きなのです
まさにそれ!!!!!(笑)そのテーマをダーリンと語りつつ鎌倉から帰ってきましたcoldsweats01
そんなことが本当にできたらいいのになぁ。。。と思う今日この頃ですconfident

投稿: にくろく | 2008年6月 3日 (火) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予告♪ | トップページ | 掃除は無駄を省く♪ »