« リフレッシュ☆セミナー開講 | トップページ | 日本語が通じない!! »

2008年5月26日 (月)

INとOUTのバランス☆

 毎度のことながら、アタシが率先してやっていたわけじゃないんですが…ダーリンがトータル3日ほど時間をかけて我が家の丸洗いをしましたconfident

…つっても、屋根からザブザブ洗ったわけではなく、家の外壁をザブザブ洗ったり、いつもは手の届かないような窓の網戸を洗ったってことなんですがcoldsweats01

 でもキレイになりましたよ~♪♪♪

浄化されたかも♪ってくらいピカピカになりました。

 

 今日の午前中に、車の保険のことで保険屋さんがウチに来ました。

いつもは、和室でお話するんですが今日はリビングにお通ししたんですね。我が家のリビングを見て…

モデルルームみたいにキレイなお部屋ですね~happy01

と、言ってくださいました♪

そんなことを言われて、ちょっとうれしくなったので(笑)、ダーリンと保険屋さんがお話をしている最中、アタシは掃除をしてましたので、玄関掃除のついでに、保険屋さんの靴をピカピカ♪に磨いてあげました(爆)。

 保険屋さんは気づいてないと思いますけどcoldsweats01別にいーんです。我が家に来て、さらにキレイになって帰って行ってくれるだけでいーんです(笑)

どこかのお宅におじゃまして…汚れて帰ってくるのは嫌ですけど(笑)キレイになって帰るならいいじゃないですかhappy01

 さて…最近…思うことがあるんですけどね…

ストレスを抱えているcoldsweats02

って人を観察してると…

いろんな汚れを溜め込んでいる人

が多いんですよ。

例えば、家の中が汚れているとか、靴が汚れていとか、体内に老廃物が溜まっているとか、とにかくよけいなものを溜め込んでいる人が非常に多い。。。。。。。

この間、すっごくストレスを抱えている!!!って人とお話をする機械があったんですね。良くない気をもらっちゃうこともすごく多い、と言っていました。

で、よーく話を聞いていたら…かなり昔からお風呂はシャワーだけだって言うんですよcoldsweats01

もちろん、ストレスの全ての原因が湯船につからないことだとは言いませんが…体内の老廃物はかなり溜まっていると思われました。

 人間って、どんな人でもそれなりにストレスを感じる生き物だと思うんですね。

でも、それをどうやって浄化させるか?っていうのが肝心だと思うんです。

アタシだって日に5回くらいは、やだな~って思うことに遭遇しますが…体の中には溜め込めないよう心がけてます。

また、精神的なものだけでなく、日常の疲れも早めに浄化するようにしています。

その日の疲れ程度なら、お風呂にじっくり入って汗をかくことでかなり解消されますし…

心身ともにヤバイかも!?と思えてきたら、リンパセラピーに行って体の中を流しまくり(笑)、老廃物を排出し、いい香りの中でリラックスしてきます。

おけがで、小さい落ち込みはあっても(笑)、すっごく元気です♪

 入れたら、出さないと!ね(笑)。

もし、体の中に悪いものがたくさん溜まってしまったら、浄化しましょ♪

では、また明日confident


« リフレッシュ☆セミナー開講 | トップページ | 日本語が通じない!! »

コメント

こんばんは。

>もし、体の中に悪いものがたくさん溜まってしまったら、浄化しましょ♪

浄化の仕方がわかりませ~んsad

今日は、とても嫌なことがあり(仕事です)、
頭の中は、その事でいっぱいです。
気持ち悪いですrain
どうしよう、どうしようって感じです。
気が重い・・typhoon

投稿: 夢 | 2008年5月26日 (月) 23時02分

夢さんへ
 浄化の仕方は人それぞれですconfident
『自分なりのスッキリ』を見つけることも大切なことだと思いますから、がんばって見つけてください。
日常のいろんなところにヒントflairはあるのですからconfident

投稿: にくろく | 2008年5月27日 (火) 09時22分

我が家もモデルハウスのように、綺麗に維持したいと思ってますshine私もお客様の靴を磨くの好きですshineあとで「あれっ?」と思ってくれたら楽しいなって思ってますhappy01

溜め込んでる人って最近分かるようになりました。全く知らない人でも分かるようになりました。お茶してたりすると、大声で人目はばからず話している人とかの会話に注意していると、悪口言っていたり、愚痴ってたり、ネガティブなことだったり。話のあちこちに部屋が汚いとか、ずぼらだったりが見え隠れ。そうはなりたくないと反面教師になっていただいてますshockそんな時は、書店で松居さんのお掃除本を読んで、勇んで帰宅。どこでもいいのでお掃除してスッキリしますshine

以前お話した整体&指圧の先生は、スピなことだったりをお話できる唯一なお方。スッキリ出来ないでいるのをキャッチすると「出て行け~poutgood」と施術してくださいますhappy01ホントにスッキリ出来るので、どよ~んsadな時には「熨斗つけて伺いました」と行くのです。私のスッキリはこの先生と技術ですnotesあとは、バイクでお散歩ですねheart04

投稿: かずみん | 2008年5月27日 (火) 20時22分

かずみんさんへ
>そんな時は、書店で松居さんのお掃除本を読んで、勇んで帰宅。どこでもいいのでお掃除してスッキリします。
 素晴らしい!!!(大絶賛!!)アタシがお世話になってるリンパセラピストさんも、スピな話はしたことがありませんが…どーんと受けて流しちゃいますよ~♪と言ってくれるような人なので助かってますheart04バイクかぁ~happy01ウチのダーリンと一緒だ(笑)

投稿: にくろく | 2008年5月27日 (火) 21時01分

にくろくさん、こんにちは。

このところ何やかやと忙しく、こちらにお邪魔することができませんでした。心がとげとげしくなって、周りの人にきつい言葉を言ってしまったり、投げやりなきもちになっていらいらしていました。

今日、にくろくさんのブログを読ませていただいて、今の状態を打開できるかもしれないヒントを見つけられた気がします。

いろいろ溜め込んでいた自分の心の老廃物を取り除くためには、目に見える自分の周りの汚れをきれいにすること。
とりあえず、頭の中のゴチャゴチャより、家の中のごみを捨ててきれいにかたずづけてみます。

ありがとうございました。

投稿: みっちっち | 2008年6月 2日 (月) 16時38分

みっちっちさんへ
 アタシの方こそお礼を言います。いつもありがとうございますhappy01人って、苦しい時は他人の私生活や考えていることなんてどうでもいいじゃないですかcoldsweats01でも、そんな時にアタシのブログをのぞいて下さってうれしいです。だれにでもそんな時はありますよgoodそんな時こそお掃除しましょ♪スッキリしますよconfident

投稿: にくろく | 2008年6月 3日 (火) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リフレッシュ☆セミナー開講 | トップページ | 日本語が通じない!! »