« 週末からダウン↓ | トップページ | ウチの玄関 »

2008年5月13日 (火)

意図して願う☆

 アタシは、まるっきしの凡人ですのでcoldsweats01、日々『前向きに生きよう♪』と思い続けても、想定外な状況に陥ると、

ダメだったらどうしよう。。。。。

失敗したらどうしよう。。。。。。。

などなど…テンションのひくーい言葉が心の中でむくむくと頭をもたげてきます(笑)。

 

 ただ、その反面…この数年はそんな自分を冷静に見る目も養われてきましたので(笑)、少しずつではありますが、そんな自分を手放してみる…ということが出来るようにもなりました。

この数日…以前のネガティブな部分が心の中でブクブク膨らんでいたんですが…昨日…

ダメなものは、どうもがいてもダメだし、道の通っているものは障害があるように見えても必ず成就する

という所までは行けた!んですよ(笑)

そしたらしばらくして次の段階に移れたのかなんなのか…頭の中に、

意図する

という言葉が降ってくるんですよ。わんわんわん♪って降ってくるんですね(笑)。

 何を意図するんだ????って言う気分にもなりまして(笑)、わけがわかんないので(笑)、そのことは1回無視したんですcoldsweats01

そしたら、全然別の件でしたが…

ダメだ。。。。。。と思っているうちはGoodアイディアも何も思い浮かばなかったのに、その過程にどんなめんどくさいことがあろうとなかろうと、

アタシがその事実を何が何でも遂行する

と、決めた瞬間…わーっ♪と、いろんなアイディアが頭の中を駆け巡ったんです。

ってことは…

すべての始まりは…まずアタシが、

意図すること

じゃないか?と思ったんです。

言ってることわかりますか???(笑)。またいつものように心の中に湧いてきてる思いをどんどん書いてますので、わかりづらかったらお許しをconfident

例えば…

少しでも温暖化に歯止めがかかればいいと思い、エコ活動をするとします。

微力ではありますが現にアタシはしています。

アタシ一人の力では世界は何も変わらないかも?しれないけど、エコな生活を心がけています。

 実はこのアタシのセリフがポイントなんですよ。

微力だとか、アタシ一人の力では世界は何も変わらないかも?しれないけどとか…目指す世界がありそうで実は、否定的な部分から入ってますよね?(笑)。

自分自身でまず否定してるわけですよcoldsweats01

自分自身で否定なんかしていたら、何も変わらないし、状況は変わるわけがない…と思いましたね。

 

 そんなんじゃなくて…

まずアタシ自身が、世界を変えたい!と強く意図することがすべての基本。

そう強く意図する人がどんどん増えていけば、世の中は変わるんじゃないか…ミラクルは起こるんじゃないか?って気がしたんです。

 それに伴い、プロセスは後からついてくるんじゃないか?と…。

だから、

夢を叶えたい!!!と強く願って手放すといい

っていうのも、そういうことなのかな?????とも。

 ここでひとつ…今だから話せる、ということを書きます(笑)。

先日もちらっとブログに書きましたが…アタシの住む町にジュネさんが本当にいらっしゃることになりました。

 アタシは以前、2回ほどジュネさんに潜在意識の解読をして頂いてますが、1回目より2回目の方が、耳が痛い思いをしました。

今思うと、一番自分が触れられたくない部分に触れられてるせいで耳が痛かったのだと思うのですが(笑)、その時からしばらくは…2度とジュネさんとお話したくない!!とさえ思いましたcoldsweats01

なんで、見も知らない人からそこまで言われなきゃなんないの????

って、そこまで思ってしまったのですから(笑)、アタシも相当勝手な女ですcoldsweats01

だったら、電話なんてしてくんな!!!って話ですけどね(汗)。

 でもその後…なんか…こう…心の中にひっかかるものもありまして…そのジュネさんの言った言葉の中に、アタシの心の扉を開くキーワードがありまして…時間が経ち考えているうちに、そのキーワードをアタシなりに解釈し、行動してみるってとこまで行けたんです。

そしたら開かないと思いこんでいたドアが開いたんですよね。

 で…最近、

逢って直接お礼がいいたいな~。そうだ!言おう!!!!

って思っていたんですよ。

でも、アタシなんてたくさん解読してもらっているうちの、一人ですからどうやって逢うんだ!?って思うんですが(笑)、

お礼を言うなら、ちゃんと逢ってお礼が言いたい!

って、それしか思ってなかったですよね~(笑)。

だから、今回のユウコウさんのように…

じゃあ、地元に呼んじゃえ!!!

とは、そこまでも思ってもなくて(爆)。

でもたぶん…

アタシは明確に意図したから何かが動いて…

そして、ユウコウさんも『ジュネさんに会いたい!』と明確にはっきりと意図して…だから、物事が急激に動いたのかもしれないって思うんですcoldsweats01

だから、1人より2人で意図できればもっと展開はスピードUPし…2人より3人ってどんどん増えれば、アタシたち人類はもっと壮大なミッションを遂行できるような気がするんですよね~。

 だから何事も…

ダメかどうか、うまくいくかどうか…

なんてそんな事考えなくていいんじゃないかと思うんです。

アタシの願いが叶うとき…心はいつもシンプルだった。

そんなんでいいんじゃないかって思うんです。

どんな大それた願いだってなんだって、心の中で強くはっきりと意図すればいいんだと思うんです。

辿りつくまでのプロセスを描くより、辿り着いちゃったアタシを思い描いて心はそこに居ることが全てじゃないかと思うんです。

 昨日の夜からわーっと頭の中を駆け巡っていた思いは、こんなことですcoldsweats01

では、また明日confident

 

 

 


« 週末からダウン↓ | トップページ | ウチの玄関 »

コメント

どもです!かなり凡人のユウコウです。

確かに私、ジュネさんに諏訪来訪のご依頼メールを書いているときには既にジュネさんがお話している姿がイメージできました。(ジュネさんに会ったこともないのに ^^;)

にくろくさん、またひとつ扉が開きそうですね!
煮詰まっていた件、どうなったか教えてくださいね~。

投稿: ユウコウ | 2008年5月13日 (火) 17時56分

ユウコウさんへ
 本当に、イメージするって大事だね~。
イメージできない時って、いったい何が邪魔してるんだろう…ってことを今回考えたよcoldsweats01
全部自分の中にあったけど(笑)。

投稿: にくろく | 2008年5月14日 (水) 10時11分

にくろくさん、こんにちは。

>強く意図することがすべての基本。

そっか、そうなんだ!最近(自分としては)大きな課題(と思えること)の解決方法がわからずにずっと悩んでいました。でも私はそのことの具体的な行動プロセスばかりをあれこれ考えて、そこにたどり着いた自分を思い描いてなかった!まずそこからですね。
にくろくさん、ありがとうございます!感謝ですconfident

投稿: カヅキ | 2008年5月14日 (水) 18時56分

カヅキさんへ
 カヅキさんの気持ちわかりますよ~happy01アタシもそんな時ばっかですから(笑)。
でも、すんなり道が通る時と通らない時の違いはなんなんだ????って考えたら…そっか~、アタシの思いひとつじゃん♪って思ったんですcoldsweats01

投稿: にくろく | 2008年5月14日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末からダウン↓ | トップページ | ウチの玄関 »