« プチ☆プチ☆ミラクル^^ | トップページ | INとOUTのバランス☆ »

2008年5月25日 (日)

リフレッシュ☆セミナー開講

  昨日の第4土曜日は、1ヵ月に1度…塾がお休みになりますconfident

昼間はレッスンがありますが、夕方から教室が開くので何かに利用できないか?と考えまして…月1ではありますが、お母さんのためのリフレッシュセミナーを開講することにしたんです。

 子どもが健やかに育つためには、お母さんも毎日イキイキとするべき♪

というのが、このセミナーの目的ですconfident

また、ウチの塾を良く知って頂くためでもあります。

 女性に興味のあることをいろいろやっていきたい、と思いまして昨日の第1回は『肩こり・手足のむくみのためのリンパセラピー』をやったんですね。

講師は、アタシがいつもお世話になっているリンパセラピストさんにお願いしました。

 ウチのセミナールームは、そんなに広くないんですね。

だから、最初から少人数でやろうと思っていたんですが…それが思いのほか良かったみたいで(笑)、プレゼンターのアタシとしましては、想像以上に喜んでいただけたんじゃないかなぁと思います。

 

 なんだかですね…

アタシは今まで、『自分が気持ち良くなること』がすべてだったんですけど、昨日小規模ながらもあんな場を設けてみなさんに喜んでもらったら…自分が気持良くなることももちろんなんですが、そういう顔を見るのって、なんてうれしいんだろう…って思ったんですよねconfident

今までにない、自分の感情でしたね。

もっと、イキイキと喜んでもらえるようなことをして行きたい♪と思いました。

 というわけで、どんなセミナーをこれからやっていこうか考え中な部分もありますが…来月も開催しようと思います♪

来月も今回好評だったリンパセピストさんにお願いして…

5歳若返る・お顔のリンパセラピー』です(笑)。

 では、みなさま素敵な1週間をお過ごしくださいませ♪


« プチ☆プチ☆ミラクル^^ | トップページ | INとOUTのバランス☆ »

コメント

良いですね~happy01ブラボーですわshine塾って本当に勉強だけって感じで、親も良く知らないところもあると思うんですね。塾も知れて、綺麗になれちゃうってお得ですよねwink今回のセミナーは良いことだと思います!次回もきっと人気で、抽選とか?2回に分けてとかになりそうですねheart02

昨日の夕方から我が家の玄関先に鳩が1羽居座ってました。鳩胸coldsweats01部分が毛羽立ち、後頭部も毛羽立っていました。カラスか何か意地悪されたのでしょうか?「朝もいたら餌をあげよう」ということにして、今朝・・・まだいました。玄関ポーチはウ○チだらけでしたが、近所の野良猫にもやられず、昨日よりは元気そう。でも、足輪していたので調べたら「伝書鳩」と判明。協会に連絡したのですが、留守電になるので警察に相談。すぐに引き取りに来てくださり、警察に保護されました。一晩ご飯も水分も取れず、一人ぼっちで寂しかったろうなと心が痛みます。おとなしい鳩で逃げようともしなかったので、我が家で捕獲して、餌くらいあげればよかったかなと反省。無事におうちに帰れることを今は願ってます。

投稿: かずみん | 2008年5月26日 (月) 12時59分

記念すべき第一回リフレッシュセミナー、盛況だったようで何よりです!おめでとうございます!
そんな素敵なセミナーのある塾なら是非ウチの子らも入れたいですものー。(10年後くらいになりますがっ・・・)

投稿: ユウコウ | 2008年5月26日 (月) 13時48分

かずみんさんへ
 かずみんさんちの玄関先を選んだことにも何か意味があると思いますよ~confident
鳩は幸福のシンボルですし♪
無事にオウチに帰れればいいですねconfident

投稿: にくろく | 2008年5月26日 (月) 16時32分

ユウコウさんへ
 ありがと~confidentユウコウさんも、来月時間が時間が出来たら是非どうぞ♪
すっごくリラックスできる香り(天然素材なので超安心)をいろいろ持ち込んでくれるので、胎教にもいいと思うよ~♪

投稿: にくろく | 2008年5月26日 (月) 16時36分

ユウコウさん>
こんにちは。ちょこまか出没してるかずみんですhappy01ご懐妊なのですねheart02おめでとうございますbirthdayこれから暑くなってきますので、リラックスタイム大事になさってくださいねbud

にくろくさん>
気になって、今警察に「その後のハトポッポ」を確認したのですが、無事に飼い主が判明し引き取りに来てもらったそうですhappy01無事に帰れて良かったhappy02

投稿: かずみん | 2008年5月26日 (月) 18時11分

かずみんさんへ
 良かった~happy01ハトポッポの恩返しがあったりして(笑)

投稿: にくろく | 2008年5月26日 (月) 21時22分

かずみんさん

お気遣いありがとうございます~。
真夏を大きなお腹で過ごすのはどれだけ暑いのか想像もつきませんが、とりあえずがんばりまっす。

投稿: かずみんさんへ@ユウコウ | 2008年5月27日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ☆プチ☆ミラクル^^ | トップページ | INとOUTのバランス☆ »