« 意図して願う☆ | トップページ | 久々に映画を観ました♪ »

2008年5月14日 (水)

ウチの玄関

 今日、玄関のお花を換えました。この頃玄関に飾る花の色は、活気のある色を心がけています♪今日はオレンジのバラを飾りましたgood

 ウチの玄関は、意外と暗いんです。

玄関の扉はステンドグラスになっているので、朝日なんかはサンサンと降り注ぐんですが、植物が育つほどではないwobbly

だから、玄関には鉢物は置かず、切り花と水栽培のアイビーを置いて、活気づけてます♪

 が…

そのアイビーが最近、ぐんぐん伸びてて、なんだかうれしくなります♪

 ウチの固定電話の隣にも、アイビーの水栽培がありますが…これもぐんぐん伸びてます。

アタシにとって植物は、一種の魔除けみたいなものでもありますなwink

 周りの気を活性化させて、よどんだ気を寄せ付けないために置く…そんなカンジでしょうかconfident

 あ~明日はスッキリ♪晴れるといいなぁ。。。。。。。

では、また明日confident


« 意図して願う☆ | トップページ | 久々に映画を観ました♪ »

コメント

松居一代さんがおっしゃってましたよ。「植物はバロメーターshine枯れるという事は、空気がよどんでいたり、生気が無い場所ということなの。心を込めて掃除や植物のお世話をすれば開運よheart02

我が家の「パキラ」を先々週剪定しました。180cm以上にも育ってしまい、姿勢が悪くなってきたので可愛そうになって・・・。「ラジオでV6のイノッチが観葉植物が好きとか言っててさ・・・」と、主人が言い出して「イノッチ先生」のお話されていたように剪定。(←本当かしら?)我が家に来た頃のように可愛いサイズになってしまいましたが、サッパリbudまた元気に育ってもらいたいです。

投稿: かずみん | 2008年5月15日 (木) 20時18分

かずみんさんへ
 松居一代さんの言っていることはよくわかる気がしますね~。
 パキラ、すくすく大きくなるといいですね♪
職場に大きなパキラがあったんですが、この冬の寒さで枯らしてしまいましたcoldsweats01すっごく、かわいそうなことをしてしまったと思ってます。
ウチの分まで大切にしてくださいconfident

投稿: にくろく | 2008年5月16日 (金) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意図して願う☆ | トップページ | 久々に映画を観ました♪ »