« 今日はサイクリング♪ | トップページ | 満月ですね♪ »

2008年5月19日 (月)

美しい季節♪

 今年も、我が家のお気に入りのバラ『カクテイル』がたくさんの花芽をつけ、今にも咲きそうtulipになってきました。

アタシは、今頃の季節が一番好きですね~。

日々、木々の緑が濃くなっていくカンジがとっても好きですconfident

 

さて…

今日は、仕事の前に美容院に行ってきました♪

しばらくの間、お客さんがアタシ一人だったので、アタシと、アタシ担当のみみさんと、美容室のオーナーさんといろんなお話をしました。

一番の話題は、つい最近の小田さんの長野公演の話題で(笑)。

オーナーさんがチケット取れた!!行ってきます!!って言っていたので、すっごく聞きたかったんですよね~。

でも、あんまり一部始終聞いてしまうとアタシの8月の横浜のライブがつまらなくなっちゃうんで(笑)、さわりだけ教えてもらっただけなんですけど…かなり感動!!したようですcoldsweats01

くぅ~!!!早く来い!来い!夏休み!!!!

 

で、いろんな話の流れから『偶然』についての話になったんですね。

この美容院のスタッフの2人は、アタシが思うに…

そんな偶然ってあるの?????

ってネタをいろいろ持っているんですよ(笑)。

 

 で、今日会話しながら思ったんですが…

『偶然』とは『必然』で、自分が望んで引き寄せてることがやってくるのだと思うんですが…

彼らの言葉の中に…

なんとなく

が多いんですよconfident 

 なんとなくってみようかな思って行ってみた

とか…

きっかけはそんなカンジのフレーズがすごく多い(笑)。

 要は、自分の中のひらめきに従っているんだと思うんですよね。

だから、すっごくフラットconfident

でもって、『偶然!!バッタリ!!!ラッキー!!☆』みたいなことがめちゃめちゃ多い(笑)

 

 アタシも最近…自分の中のひらめきを大切にしよう♪って思ってるんですよねぇ。

例えば…

朝起きた時…そうだ今日は本屋さんに行こう!!ってなんとなく思ったとします。

別に、行く用事も何もないのに『あそこの本屋さん!!』って、お店まで限定できちゃったとします(笑)。

で、実際行ってブラブラしてみたらば…『逢いたいと思っていたんだよ~!!!』という友人に会ったり…もしくは、並んでいる本の見出しに、アタシが求めているもの(言葉)を見つけたり、必ずそこに来た意味があったりするんです。

 自分の中のなんとなくに従っていく方が自分の求めているものに素早く出会ったりする。。。。。。。。。

不思議ですよね~。

 

 なんとなく生きるのはただの自由人。。。。。。。。

だと昔は思っていましたが(笑)、毎日『今できること』を精一杯やっていれば、自分の中のなんとなくなひらめきに従ってもいいんじゃない?って思えるようになりました。

 では、また明日confident


« 今日はサイクリング♪ | トップページ | 満月ですね♪ »

コメント

こんにちはpaper

今日は雨上がりの晴れです。
緑が濃く、とても綺麗です。

散歩したくなる季節、お花も緑も溢れていて
好きです。

先日、母の日にバラ展に行ってきました。
花の色、香、種類の多さに驚き、癒されました。

我が家の庭にたくさんのバラ~shine
なんて夢見ましたcatface

投稿: たいぼくの花 | 2008年5月20日 (火) 15時10分

たいぼくの花さんへ
 バラ展いいですね~♪さぞかし癒されたことでしょうねhappy01
>我が家の庭にたくさんのバラ~なんて夢見ました
 素晴らしい♪どんどんイメージを膨らませて願いましょうgoodアタシもずーっと前から『結婚して家を建てたらバラをたくさん植えたい!!』ってずっと思ってましたhappy01自分で植えたものは3本だけですが(笑)、元々バラの多い家に嫁いだようで、毎年いろんな種類のバラが咲きますよ~。夢は必ず叶いますconfident

投稿: にくろく | 2008年5月20日 (火) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はサイクリング♪ | トップページ | 満月ですね♪ »