« 内側の恐怖。。。。 | トップページ | 『父の日』の父の告白。。。。 »

2008年6月16日 (月)

週末、考えたこと。。。。

 いいお天気ですねsun こんにちは、にくろくですhappy01

 この週末…また大きな地震が起こってしまいました。

被災地の皆様方には心よりお見舞い申し上げます。

いや、ほんとに。。。。。他人事じゃないな、と思って。大地震の起こる前の日の金曜日、アタシの住んでる地域もかなり揺れたんですから。。。。。

 金曜日の午前中、洗濯機の裏側をゴシゴシこすってましたら、1階が急にミキミキ言い始めたんですよ。ドアが突然開くように、ブキブキ~!って。

 アタシはてっきり誰かがいるのか?と思って、そっちの方が恐怖だったんですけど、その瞬間ぐらっときて…棚の小物が落ちてきたので、地震だとわかりました。

 たったあれだけのことなのに、ものすごくこわかったんです。。。。。。。。

その後…ずーっと胸騒ぎがしてまして、大きな地震の前兆にならなきゃいいなぁ。。。と思っていたんですよね。

ホウホウ先生のブログで良く…大雨と地震は一緒にやってこない、と書かれています。

今、九州の方は大雨が降ってるじゃないですか。

だから、もし来るとしたら…金曜日は日本のほぼ真ん中あたりで地震が発生したので、それよりも北の方(もちろん、アタシの住んでる地域も含む)かもしれない。。。。。って、少々ビビっていたんです。

 そしたら、本当に大地震が起こってしまって、本当に他人事じゃないなぁと思いました。

もしかしたら、アタシが被災していたかも!?しれないんですから。

 天災ばっかりは防ぎようがないんですけど…

もし何か方法があるとしたら、お掃除をしっかりして大事な我が家の気をいつも浄化させておきたい、と思いますね。

ゴミを溜めず…

悪いエネルギーを溜めこまず…

いつも、爽やかな気の流れている我が家であり続けたい、と思いますね。

 ウチ職場の裏は、ちょっとした丘になっていて木がうっそうと茂っているんですね。

アタシは、そこを見るのがすっごく好きなんですよ。

風が吹くとざわざわ~♪として、木に包まれているような気持ちになるからです。

この間…

そんな裏の林を小学生の女の子が見て…『あそこ怖い。。。。。。』と言いました。

何が怖かったのか?はわかりませんが、確かに怖いかもしれません。

あの林が地震や大雨で崩れてきたら、アタシ達はあっと言う間に土砂に飲み込まれてしまうでしょうし…

あの林のざわざわ~っとした、気配は子供には怖い雰囲気をかもしだしているかもしれないからです。

 今はもう、地球が悲鳴を上げ始めているので、自然から牙を向かれても仕方ない状態の中でアタシ達は生活しています。

だから、アタシ達にとって『安全な場所』というのは、もうどこにもないのかもしれません。。。。

 でも、自然はちゃんと付き合えば、必ず味方になってくれると思います。

だからこそ、アタシ達のエネルギーを、大切な家のエネルギーを浄化させ、プラスに変え、自然と共栄共存していく道を一人一人が考えなければいけないじゃないかと思うのです。

 アタシにとって、一番自分が浄化する方法とは…

それはやっぱり掃除です。

そして、何事も溜めこまないこと。

資源も溜めこまない(一人占めしない)こと。

 なんだかそんなことを深く考えさせられた週末になりました。

では皆様、今週も素敵な1週間になりますように♪


« 内側の恐怖。。。。 | トップページ | 『父の日』の父の告白。。。。 »

コメント

うきゃ~happy02今日も良いお話をありがとうございますsign03月曜日のお掃除箇所は終えているのですが、何だかもっとお掃除したくなっちゃいましたhappy01

お掃除もそうですが、リサイクル(牛乳パック、スーパーのお肉やお魚が乗ってる白トレー)をスーパーに出してきます。リサイクルの収集日(ペットボトル、飲み物のビン、カン、ダンボール、紙、雑誌、新聞)もありますが、この2点はどういうわけか対象外。回収してくれないのです。スーパーはやってるんですけどね。

気の流れを良くしようと?本当は5月にやらねばならなかった床のワックス掛け、昨日やりましたshine天気に恵まれなかったのもありますが、やっと週末晴れたりするとバイクに乗っちゃったりしてcoldsweats01いけませんね。床はピカピカshine気分良いですぅgood

投稿: かずみん | 2008年6月16日 (月) 13時57分

かずみんさんへ
 がんばってますね~happy01
バイクに乗ったっていいじゃないですか。自分が楽しい!気持ちいい!と思うことをするのは大切なことですよ♪お掃除もそれと同じ気持ちになりませんか?このごろ。どんどん、浄化しましょheart04

投稿: にくろく | 2008年6月16日 (月) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 内側の恐怖。。。。 | トップページ | 『父の日』の父の告白。。。。 »