« ミラクル☆シャワー | トップページ | ある意味ミラクル!? »

2008年6月 6日 (金)

楽しいことは身近にたくさんあります☆

 最近…料理が楽しくて仕方ありませんhappy01

こんにちは♪にくろくです。

ただひとつ…誤解しないでいただきたいのは、アタシがものすごーく凝ったものを毎日作ってるわけじゃない、ってことです(笑)

フツーですよ、フツー。へへへっcoldsweats01

 まぁ、元々料理は好きな方でしたから、毎日の食事の支度もそれほど苦痛でもなかったんです。

でも、こんなにルーチンな日々のことが、楽しくて仕方なくなるなんて思いもしなかった~♪ってカンジなんですよね。

こないだね。。。。。。。

美味しい魚が手に入ったんですよ。で、焼いて食べてみたらすっごく美味しい♪

でも…何か足りない。。。。。。

そっか~大根おろしだ♪ってことになったんです。

でも、大根は我が家の冷蔵庫に入ってなかったんです。

だから、ダーリンに…

いつでも大根おろしが食べられるようにしておいてよhappy01

と言われました。

アタシ、その時なんて思ったと思います???

ちぇっ。。。食べたい時に必ず用意するなんて、無理に決まってんじゃんgawk

ってね思いました(爆)。だったらおめーがやれよgawkって。

でもね、ほんの少しだけ試行を変えたら、大根おろしって常備できるものだということがわかったんですよ。もちろん鮮度は落ちますけど…

『無理に決まってる』

というアタシの思考は一瞬にして吹き飛んだわけです。

無駄なことをどんどん省いていますが…アタシの中での無理なこともどんどん省いたら、毎日がどんなに楽しく過ごせるでしょ~か♪

 

 昨日はTVで松居一代さまを沢山拝見しました♪おとといもすざまじいお宅のお掃除してましたけど(笑)、

あの方の中に『無理』という言葉は皆無ですね(笑)。

改めて、ただただ単純にすごいなぁ。。。。。。と思いました。

 

 最近カビ特集をTVで良くやってますね。

我が家のお風呂は、ほとんど使いませんけど(笑)、使ったら必ずスクイーザーで壁や床の水分を払い、乾いた布で拭き取る…というのが我が家のルールです。もちろん、仕上げは水で処理してなるべく湿気を少なくします♪

で、ドライヤーで髪を乾かした後、洗面所の床の落ちた毛も、コロコロ(粘着テープを巻いたアレです♪)で、キレイにして終了♪

これも我が家のルールです。必ずします♪

最近…

お風呂のスクイーザーが壊れまして、本当に不便。。。。。

つい最近、ダーリンが窓拭きの時に使ってぶっ壊したのですけど、今週末、新しいのを買いに行こうと思ってます♪

では、また明日confident


« ミラクル☆シャワー | トップページ | ある意味ミラクル!? »

コメント

私も「松居一代さん」tv拝見しましたsign03船越さんとのtelephoneトーク、微笑ましいというか、こっちが恥ずかしくなっちゃいましたhappy01怪我も治ったようで良かったです。

我が家はお風呂上りに、水だけシャワーで掛けてるんですね。主人は時々スクイーザー使ってるようですが。もっと頑張らなくちゃですwink

投稿: かずみん | 2008年6月 6日 (金) 20時00分

かずみんさんへ
 それでもカビは発生するんですからね~、やんなっちゃいますよね~。でもスクイーザーはいいですよ~。是非、習慣にしてくださいませconfident

投稿: にくろく | 2008年6月 6日 (金) 21時00分

にくろくさん、初めまして!
数日前ににくろくさんのブログに出会いまして、引き込まれるように過去2年分を読まして頂きましたheart02
私もスピ大好きでいろいろ実践していて(引き寄せとか)、でもなかなかうまくいかなかったのですが、最近その理由は自分にあるとようやく実感というか体得できました。
掃除は大の苦手なのですが、トイレだけは毎朝するようになりました!今後も楽しみにしていますclub

投稿: なおこ | 2008年6月 7日 (土) 10時22分

なおこさんへ
 初コメントありがとうございますhappy012年分読んで下さったのですね。ありがとうございます。
>その理由は自分にあるとようやく実感というか体得できました。
 素晴らしい!!気づきましたね???絶対たくさんものもを得られますから、がんばって一緒にお掃除していきましょう♪これからもよろしくお願いします☆

投稿: にくろく | 2008年6月 7日 (土) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミラクル☆シャワー | トップページ | ある意味ミラクル!? »