« ほんのひと手間☆ | トップページ | ローマは1日にして成らず…。 »

2008年6月21日 (土)

今夜は宴会です♪

 今日の朝ごはん…にくろく特製カリカリ梅を刻んでまぶしたおにぎり・2個riceballと、ほうじ茶。

↑コレ、アタシの大好物♪

 今日のお昼ごはん…野菜たっぷりのぶっかけそうめん。

 今日の夕飯…

THE・宴会good

今日はね、友人宅にお呼ばれなんですよ♪ダーリンの親友の家でお引越し祝いなんですhappy01

だから、今日は朝からかなり調整してます(笑)。

 それにしても、よそのウチでお食事って久しぶり。

ウチでご飯を食べていく人はたくさんいますが…アタシがよそのウチでご飯を食べるっていうのは、あまりないかも。。。。。。。。。。

好きじゃないんです(笑)。

ウチに来てもらうのは大歓迎!!!!!

 ここだけの話ですが…

そのウチでご飯が食べられるか?食べられないか?は、ウチのキレイ度で左右されてしまうアタシ…。。。。。。。。

遥か彼方の話ですが(笑)、20代の前半くらいの時…このまま行けば結婚するのかも!?アタシ達…っていう彼がいたんですね。

家も近かったから、良く遊びに行ってはいたんですが…そのウチでご飯を食べたってことはあまりなくて…。

そんなある日…シチュエーションは忘れましたが、キッチンというか台所に入る機会があったんです。

そしたら…

そりゃぁ、そりゃぁ汚いキッチンで…

ここんちに嫁に来る=コレに慣れるのか?????アタシ???

って思ったら、イッキに彼に対する想いが冷めてしまって…

別れました(笑)。

あんな所で作ったものは食べられない!!!って思って。

 ダーリンの事は、キレイ好きだから好きになって結婚したわけではなかったんですが、結果としてキレイ好きだったんで良かったんですが…

結婚した当初は、挨拶まわりとかなんだかんだで、よそのウチに呼ばれることが多かったんですね。

そりゃ~、恐怖なお宅もありましたよ(笑)。

お昼をごちそうになったので、後片付けのお手伝いをしようと台所に行ったら…

想像を絶するほど、すざまじくて(笑)、打っ倒れそうになった記憶がありますcoldsweats01

食器を拭こうとしましたら、布きんがなかったので…どれですか?とお聞きしましたら、ソレ!と指さされたもの、それはどう見ても…黒い雑巾。。。。。。。(笑)。

アタシ…自分のハンカチで拭きました。。。。。(爆)。

 最近も、そういう意味では…ツイてないかもしれません。。。。。アタシ。。。。。

だから、腰がそわそわ浮くようなウチでご飯を食べるくらいなら、ウチにきてもらった方が安心して食べられるので(笑)、めっきり行きたくなくなってしまった、というのが正直なところ。。。。。。(笑)。

 今日のおウチは、大丈夫です♪

2週間前に、突撃♪お宅訪問して、しっかり見てきましたから(笑)。

 キッチンがキレイかどうか?って言うのは別にして、自分以外の人が作る料理って、勉強になるじゃないですか♪

だから、楽しみなんですよね~♪♪♪

 今日の我が家のお呼ばれする時のお土産は…

厳選に厳選を重ねた、備前焼の晩酌セット。(新築祝いの品)

3ℓ生ビールをサーバー付きで♪+ダーリンが超お気に入りのおせんべいセット

ですhappy01

 夜を楽しみにがんばってお仕事してきま~す♪

では、素敵な週末をお過ごしくださいませ♪


« ほんのひと手間☆ | トップページ | ローマは1日にして成らず…。 »

コメント

こんにちは。

今日の宴会、楽しくなるといいですね

本日、初めて、洗濯機を掃除しました。

10年前に買い、一度も掃除したことがなかったんです。
想像以上に汚かった・・・typhoon

私も気にならなかったのでrain

でも、2,3日前にお歳暮で、洗濯セットをもらい、その中に、洗濯機クリーナーがあったのを思い出して、なぜか洗濯機を掃除しようと思い
掃除したのでありました。
完璧とは、言えないけど、綺麗になりましたsun

あと、私の状況がいろいろな面(人間関係など)で、急激に変化してきています。
驚き楽しいけど、どうなるのcoldsweats02??私という感じですhappy02

投稿: 夢 | 2008年6月21日 (土) 12時10分

おお、今宵は宴会でしたかっ!!
そっかそっか、お電話しちゃって失礼いたしました。
今頃もきっと盛り上がっているのでしょうね。

ホームパーティーって久しくやっていないのでこの記事を読んでうらやましくなっちゃいましたっ。

投稿: ユウコウ | 2008年6月21日 (土) 22時46分

夢さんへ
 洗濯機のお掃除やっちゃいましたか!!happy01素晴らしい♪
 いろんな変化が起こっているんですねconfident楽しみましょう♪

投稿: にくろく | 2008年6月22日 (日) 11時36分

ユウコウさんへ
 ごめんね~coldsweats01我が家は仕事終わりが遅いから、昨日の宴会のスタートも遅くて…ちょうど始まったところだったのhappy02
 帰ろうと思って外にでたら、雨が降ってたけど空が明るくて、鳥の声がしてて…びっくりしたわwobbly4時まで飲んじゃった~wobbly

投稿: にくろく | 2008年6月22日 (日) 11時40分

おはようございます。

宴会楽しんだようですねwink

これは!とういうお料理ありましたか?

私もキャンプを計画中ですhappy01

昨日の新聞を夜見て、ターシャさんが亡くなられたことを知りました。
ご存知でしたか?
あの、家を、花たちを継承して欲しいと願います。
そして、ご冥福をお祈りします。

投稿: たいぼくの花 | 2008年6月23日 (月) 10時08分

たいぼくの花さんへ
 宴会、楽しんできましたよ~♪お料理もいろいろ参考になりました♪キャンプ、楽しみですね♪
 そうなんですよね。。。。。ターシャが亡くなったことを、アタシも昨日の新聞で知りました…weep心よりご冥福をお祈りしたいと思います。

投稿: にくろく | 2008年6月23日 (月) 11時50分

午前様、お疲れ様でしたhappy01にくろくさんのおっしゃる自宅に呼べるって良いことですよねnotes

にくろくさんの気持ちに同感です!そのお宅の環境しだいで「遊びにいけるかいけないか」「お食事にいけるかいけないか」「お泊りにいけるかいけないか」ってありますよね。

にくろくさんが体験したほどではありませんが「ホントに酷いから、キッチンは見ないでねcoldsweats01」と遊びに行った友人宅。cakecafeの前に手を洗いたかったのでキッチンの脇を通るとキッチンが見えてしまって・・・cakecafeのあと、4時間掛かりで二人で大掃除したことがありますbearing

投稿: かずみん | 2008年6月23日 (月) 14時05分

かずみんさんへ
 そーですか、4時間かかりましたか。。。。(笑)。
でもねぇ…大事なことですよね~coldsweats01
環境はとっても大事なことです、何事においてもgood

投稿: にくろく | 2008年6月23日 (月) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんのひと手間☆ | トップページ | ローマは1日にして成らず…。 »