« 『父の日』の父の告白。。。。 | トップページ | ムーン☆クリスタルウォーター作成中♪ »

2008年6月18日 (水)

太陽のパワー☆

 我が家のキッチンは…ありがたいくらい朝日が燦々と降り注ぎますsun

時には月の光も、まぶしいくらい降り注ぐ時もありますfullmoon

 

 アタシが朝起きて必ずすることは、まずキッチンに行って水を飲む事ですが…

今日はその水を窓辺に置いてしばらく、太陽のパワーを集めてみました。

なるべく、光が集まりやすいような琉球グラスにたっぷり水を入れて30分くらい放置し、がぶがぶ♪飲みました。

 なんだか、その水が飲みたくなったのです。。。。。。。

 最近元気がないわけではありませんが…太陽のパワーの入った水を飲むといいよ♪と、誰かに言われたような気がしたんです。

これはヒラメキなのか、天使からのメッセージなのかわかりませんが…それをココロの中でとらえた時は必ず実行するようにしていますconfident

 

 明日は満月ですね♪

明日から梅雨空に戻るようなんで、キレイなお月様と対面できるかどうかわかりませんが、久しぶりにムーンクリスタルウォーターを作って飲んでみようかと思っています。

 今回の宝くじはかすりもしませんでしたが(笑)…なんだかココロは満たされていますconfident

 

 最近、歩くのが大好き♪です。

アタシが仕事から帰る時間帯は、田舎とは言えまだ人も歩いていますので(笑)、帰りが遅いから…と思わずガシガシ♪歩いています。

往復で、買い物したりゆっくり歩いても1時間。。。。。。

とっても心地よいウォーキングです。

月なんか出てるとサイコーですmoon1

 帰りはなだらかな坂が続くので、家に着く頃は、汗ばんでいるんですねsweat01

で…帰ったら、速攻!!温泉へGOgoodです。

 まずウォーキングの汗を流し、半身浴をしながらまた汗をかき…最後に行者のように水を浴びます(笑)。

 アタシの健康法は、たぶん…いや、絶対温冷浴で、これをしないと疲れや、体の中の老廃物が抜けた気がしないんですね。

おかげで風邪もひきません。

 ウチのダーリンは、お風呂に入っても…それが温泉でも、水を一切必要としない人なんですね。

 でも、顔の毛穴の開きがちょっと悩みで…(笑)。

だから、お風呂で毛穴を開いてキレイにしたら、水で引きしめるといいよ♪って教えてあげたんです。水パッティングhappy01

そしたら♪

みるみるうちにお肌がキレイになってきました。毛穴が小さくなった!!とわかるくらいです♪

 体の中に溜まったものはその日のうちに出す

という行為が心地良い今日この頃。。。。。。。。。

だからでしょうか、太陽のパワーを飲みたい♪って思ったのはhappy01

 アタシはそういう感覚が研ぎ澄まされてないので、良くわからないんですが…例えば…正確に表現すると、太陽のパワー水を飲むといいよ♪って言葉が聞こえて来る訳じゃないんですよ。

だれかのささやきが聞こえてくるわけじゃないんです(笑)。

全部、イメージなんです。

例えば…

朝起きてキッチンに立つ→水を飲もうとする→何気に光の射す方向を見る→光の射している場所に水の入ったグラスを置いた情景がフラッシュバックする。。。。。。こんなカンジ。

その情景をアタシは脳で見ているのかココロで見ているのかわかりませんが、そのフラッシュバックした光の集まったグラスを見て一瞬にしてそれが『すごくいい!!!』と思うんですよ。

 だから結果として…

『その水を飲んだ方がいい』というメッセージがきたな、と転換される。

イメージが伝わってくる、ってカンジですかね。。。。。。

最近、それに気づいたんです。

言葉じゃないな、イメージだ!!!!って(笑)。

 アタシの言ってること、わかる方…それはどういうことなのか教えてくださいませんか????(笑)。

お待ちしております。

では、また明日confident

 

 

 


« 『父の日』の父の告白。。。。 | トップページ | ムーン☆クリスタルウォーター作成中♪ »

コメント

え~!!!それはまさしく天使さんからのメッセージじゃありませんか?私もイメージが一瞬にしてメッセージに変換される・・・ということが、最近ありました。それも文に直せばかなり長くなって、「これは自分の頭で考えたこと???いやいや、空から降ってきて、心にポンと入ってきたよ・・・」と不思議な感覚でした。ちなみにその琉球グラスは何色?私が冬に沖縄旅行にいったとき、友人におみやげなにがいい?と聞いたら、返事が「青いボトル」でした。何に使うか聞くと、青いボトルに入れたお水に太陽の光をあててそれを飲むといいと人から聞いたからそれをやりたい(その人の周りでは流行っていたそうです。)、以前沖縄にいったときにきれいな青いビンに入ったお酒がたくさん売っていたからって。だから、今日の記事はびっくりしました~!!

投稿: ちゃんこ | 2008年6月18日 (水) 22時36分

おひさしぶりです.


参考になるかもと思い時々読ませてもらっているサイトさんの記事、紹介します

ttp://onasu.exblog.jp/8439145/
(先頭にhをつけてください)

 他にもブルーソーラーウォーターについて書かれているブログを楽天ブログで四月に読みました。
 
 青い瓶が手に入ったら私もやってみたいなと思っています

投稿: ブレッチェン_桜 | 2008年6月19日 (木) 12時20分

ちゃんこさんへ
 イメージがメッセージに変換される…そうそう!そんなカンジですhappy02青いボトルね~。。。。アタシの中にはクリアなグラスのイメージしか浮かんでこなかったんで、いつも愛用している白の琉球グラスを使いました。大好きなんです、白いのがheart04

投稿: にくろく | 2008年6月19日 (木) 13時44分

ブレッチェン桜さんへ
 お久しぶりですheart04どなたのブログ?かと思ったら、おなすさんだったんですね♪いつも見てるんですが、青いボトルの記事は興味がなかったせいか完全にスルーしてました(汗)。で、ちゃんこさんのコメント書いて、 ブレッチェン桜さんに教えてもらった部分の記事を読んでいるうちに、『(青いボトルは)ない』と思っていた思考が『あるんじゃない?』って気持ちに変わってきましたhappy01で、戸棚を開けてみたら、やっぱしありましたよ~♪昔…ブルーのビンに入っていたミネラルウォーターをもらって、キレイだったんでとっておいたんですgoodお天気のいい日にまたやってみます♪

投稿: にくろく | 2008年6月19日 (木) 13時49分

ひっさびさですー!!
私も ブルーソーラーウォーターって思った。

・・私 ひさびさの書き込みなのに
今日が満月って。 なにか意味あるのかしら☆

天使の言葉をすぐ行動に移すってすばらしいわ!
なにかひらめいたら やっぱり やってみるのが
いいのかもしれない って 強く思いました。

投稿: ねじねじ | 2008年6月19日 (木) 19時03分

ねじ子ちんへ
 やっほ~♪お久しぶり♪元気だった~?
>今日が満月って。 なにか意味あるのかしら☆
 絶対何かあるよ~goodだって、去年のこの満月の時もコメントくれてるもん(笑)。
何かひらめいたら、打ち消す前に後Go!よgood

投稿: にくろく | 2008年6月19日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『父の日』の父の告白。。。。 | トップページ | ムーン☆クリスタルウォーター作成中♪ »