« ムーン☆クリスタルウォーター作成中♪ | トップページ | 今夜は宴会です♪ »

2008年6月20日 (金)

ほんのひと手間☆

 今日は、先週庭の木から収穫したを漬けました♪

そんなにたくさん漬けるわけじゃないんですが、これがまた…手間のかかる作業だったりするんですよねcoldsweats01

 こんなことをするようになり早6年…。

やっとレシピを見ないでも漬けられるようになりました(笑)。

 でも、仕事なんかで忙しい時は、結構苦痛だったりするのです、この作業…。

ウチの梅は小梅なんですね。

塩漬けした後、ヘタをひとつひとつ取って、割ってから漬けるんですが、この作業が面倒で、1度省いちゃったことがあるんですよ(笑)。

 そしたら、やっぱしダメなんです…。

いざ、食べる時にあの面倒な作業をやっておけば良かった~って後悔しましたcoldsweats01

  ほんのひと手間…って言いますが、これをするとしないでは大きく変わることってありますね。

でも、このひと手間の時間って、アタシの人生の時間の中ではほんのわずかな針の先くらいのことなんです(笑)。

 だから、今年もがんばりました。地味な作業です(笑)。

 今日は、夜カミナリが発生するようなので…

最近ずーっと徒歩通勤更新中♪なんですが、車で仕事に行きますgawk

だからと言って、毎日のウォーキングが中断されるのもいやなんで、午前中の家事の合間に歩いてきました、1時間くらいconfident

 

 うーっ。。。。。。。。。。。

ここで発表しちゃうと、本当に実行!!!になってしまうので、書きたくないんですが…

なんだか…体を鍛えたくなってきてるんですね(笑)。

その体を鍛える理由が最近、見えてしまって(笑)、アタシ自身は…

えーっ!!!!!やりたくない!!!!

って思ってるんですが…アタシの中の奥底の部分では、もうイメージが膨らんでる(笑)。

ど~しよっ。。。。。。。。sweat01

 とりあえず…もう少し、ウォーキングしときますね(汗)。最近、激しい運動を全くしていないので、もう少し体を慣らしていきながら、心の準備をしていきたいと思います(笑)。

 今日はかなりムシ暑い1日ですが、がんばりましょ~♪

では、また明日♪


« ムーン☆クリスタルウォーター作成中♪ | トップページ | 今夜は宴会です♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムーン☆クリスタルウォーター作成中♪ | トップページ | 今夜は宴会です♪ »