« スッキリ生活を目指す♪ | トップページ | 今日はお休み♪ »

2008年6月27日 (金)

デドックスな1日☆

 今日は、毎年恒例になってます…霧ヶ峰高原ウォーキングに行ってきましたsun

 本当は、いろいろと忙しかったので、行きたくなかったんですが…毎年恒例のことですし、短縮コースで帰ってくればいいや、と思い行っちゃいました。

高原ウォーキングと言えば聞こえはいいですが…ついでに山菜も採っちゃいます(笑)。まぁ…本来の目的はソレなんですけれどもcoldsweats01

 正直…山菜採りなんてなんの興味もなかったんですよ、前は。

でも、毎年…義母に無理やり連れて行かれているうちに、あることに気づきました。

山を歩く=疲れる

と思っていたので、最初は渋々だったんですが…ある時あんまり疲れてないことに気づいたんですね。

帰ってきても意外と元気…っていうか、むしろパワーがみなぎってるカンジ(笑)。

 開運生活を始めてからは、それがどうしてなのか?ということがやっとわかりましたけど♪

マイナスイオンを沢山浴びて、大地のパワーを沢山もらって、自然からの恩恵である採りたて山菜を食べるとホントに元気になれるんです。

 今日の収穫物は…

わらび・たらの芽・ウド・ヨモギ

です。

食卓が1回分潤うくらいの量しか採りませんし、そんなに見た目が立派でもありませんが…やっぱり天然の山菜は香りも味も濃さが違います。

 ヨモギは、草餅を作ろう♪と思って、沢山摘んできましたhappy01

 今日は本当は行くのが面倒だったんですよ。目先のことだけで精一杯で、時間ないのに~ぃ…なんて思ってたcoldsweats02

山菜って、採ってきたらすぐ食べられるわけじゃないんで、結構大変だったりもします。キレイに洗ってアク抜きしたり…忙しい時にはいやな作業です。

でも…

ほんの2時間ばかり歩いただけでこんなに体が蘇り、山菜というお土産までもらって帰ってきちゃって(笑)、その山菜の下処理もあっと言う間に終えてしまいましたし…

アタシは目先のことだけ考えて、何をカリカリしていたのだろう。。。

と思いました。

忙しいってことは悪いことではありませんが…大事なことを見失ってしまう時もありますねcoldsweats01

 気持ちに余裕を持たねば、いいものも入ってきませんよね。

 仕事に来ましたが…疲れてませんね♪とっても元気です♪♪

 

 それにね…

月末になると毎度この話題で申し訳ありませんが(笑)…

今月、家計費をちょっと使い過ぎちゃって、まだ27日だというのにピンチなんですよ(笑)。

でも!

今日の山のお土産で今日の夕飯が、ずいぶん助かりました(笑)。

 そういえば…

今日リンパセラピーにも行ってきたんですよ。予約は随分前に入れました。

今日の高原ウォーキングは急に決まったことです。

結果として今日は、アタシにとってデドックスの1日だったのかも!?しれませんねcoldsweats01

 なんか最近…やたらとスッキリしてぇ~!!!!という欲求が高まってましたしね(笑)。

当分はスッキリ過ごせそうですhappy01

では、また明日confident

 

 

 

 


« スッキリ生活を目指す♪ | トップページ | 今日はお休み♪ »

コメント

こんばんはsign01
私も小さい頃は山でワラビを採っていましたよ。
今考えれば、贅沢なことをしていたんですね。
ところで、もう買われたかもしれませんがホウホウ先生の本を読まれました?
ニクロクさんを通じて私はホウホウ先生を知ったのですが、本の内容がニクロクさんが好きそうだなあ、と思いました。私は早速日本酒風呂入りましたspa
温泉がとてもよいとあるのですが、だからニクロクさんはいろいろミラクルなことをさらに引き寄せているのかなあ、と思いましたよnotes

投稿: なおこ | 2008年6月27日 (金) 23時05分

なおこさんへ
>今考えれば、贅沢なことをしていたんですね。
 そうですね、贅沢ですね~。アタシも今やっとそれに気がつきましたcoldsweats01
 ホウホウ先生の本、まだ読んでないんですよwobblyええ。。。温泉はお嫁に来てから毎日入っていますが、すごくいいかも!?ということに気づいたのは結構前で、確信したのはホウホウ先生のブログを読んでからですhappy01昨日は、1日に2回入りまして(笑)、本当にデドックスな1日でしたhappy01

投稿: にくろく | 2008年6月28日 (土) 09時46分

にくちゃん、こんばんは〜
にくちゃんのとこを飛び越えて岩手に行ったんやけど、
山菜を朝市で買ったんよ。しゃきしゃきしてて美味しかった。

山菜って普通に採れる物やねんね〜

投稿: Ree | 2008年6月29日 (日) 22時52分

あっあの本ホウホウ先生の本やったんや〜〜!
今日見かけたのに、いっぱいあったのに買わなかったわっ
残念〜

投稿: Ree | 2008年6月29日 (日) 22時55分

REEちゃんへ
いいところに行ってたんだね~☆
REEちゃんに教えてもらってから、一層旬のモノを食べるようにしてます♪
ウチの近所のスパーでは山菜って普通に売ってるけど、おいしくない(笑)
新鮮なモノを食べたい!って思ったら、山に入るしか無理かも~。岩手はラッキーだったね♪

投稿: にくろく | 2008年6月30日 (月) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スッキリ生活を目指す♪ | トップページ | 今日はお休み♪ »