« 近頃の趣味です♪ | トップページ | デドックスな1日☆ »

2008年6月26日 (木)

スッキリ生活を目指す♪

 最近…ちょっと嬉しい♪というか、誇らしい♪ことは…

毎日買い物に行く駅前デパートの店員さんが、どの人もアタシにレジ袋をくれなくなったことです。

しばらく前までは…

レジ袋はよろしいですか?

と聞いてくれたんですが、それも最近ではありません(笑)。

 それと、もうひとつ…。

アタシは車を運転できない人(免許を持っていない人)という認識がかなり浸透しているようです(笑)。

田舎は、どこに行くにも車社会です。

それってどうなの?????

って、すごく思うわけですよ。

 アタシなんかは、車で通勤したらバチが当るくらいの距離に住んでますので(笑)、通勤にはなるべ車には乗らない、と決めました。

 なんだかですね…

便利なものに頼りすぎる自分の生活が、どんどん気持ち悪くなってきてるんですよね。

 しばらく前までは、手放せないものがたくさんありましたが…一度手放してしまうと、どうでもいいことばかりで(笑)、逆に無駄なことばかりしてると、気持ちが悪くなってくる。。。。。。。

 我が家は車を2台所有してるんですが…

仕事の都合上必要な車だけ残して、見栄で持ってる車(笑)は処分しちゃおっか~♪という、方向に行きつつある今日この頃…。

なんか…

そんなつまんない見栄は、体のいらない脂肪みたいなもの(笑)。

そういうのを全部削ぎ落としてスリム化したら、どんなにスッキリとした生活が送れるでしょうheart04

 ガソリン代は高いし…

 温暖化は進む一方だし…

 それより何より、(車に)乗らないし…(笑)。

 トイレ掃除をしたり、夢ノートを書いたり…欲しいものがめちゃめちゃある、ということも良くわかっているけど、アタシにはいらないものもたくさんあるんだな~、と最近本当に思います。

 もっと、スッキリしなくちゃ♪

ではまた明日confident


« 近頃の趣味です♪ | トップページ | デドックスな1日☆ »

コメント

我が家が利用しているスーパーではエコバッグ使用だと、ポンッと「スタンプカード」にスタンプを押してくれます。全部埋まると100円の金券として使用可。必ずバッグを持っていくのですが、にくろくさんのように顔パスにはまだなれません。何かアピールしないといけないのでしょうかlovely

収納は、収納しようとする場所の7~8割が良いらしいので、心がけています。押入れとかは風通しも良くなりますし、収納を開けたときにギッシリだと元に戻せるか不安です。

スッキリしたいと思っているときに、滝に打たれる修行な方々をtvで見たのですが、私、滝に打たれたいのでしょうかcoldsweats01

にくろくさんを真似て、今日は冷蔵庫と換気扇を掃除しました。今週の胸のつまりが取れましたhappy01


投稿: かずみん | 2008年6月27日 (金) 13時53分

かずみんさんへ 
 アタシが良く行くお店は、エコバックのスタンプシステムが無いんですよ~。他のスーパーはあるので、必ず押してもらってますけど♪
 そーなんですよね~、ギッシリ詰まってるのは効率が悪いんですよcoldsweats01
 アタシはですね、お風呂で行者のように水浴びするのが昔から好きなんですね。1年中やるんですけど…そういう自分を客観的に見ると、前世は修行僧だったんだろうな~と思います(笑)。スッキリするって、そういうイメージだったり…coldsweats01かずみんさんに当てはまるかわかりませんけど(笑)。

投稿: にくろく | 2008年6月27日 (金) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近頃の趣味です♪ | トップページ | デドックスな1日☆ »