« 暑さ対策♪ | トップページ | ここだけの話…。。。。。 »

2008年7月25日 (金)

第2回お楽しみ会、開催♪

 今日は、午前中お楽しみ会を開催しました。

我が家のお楽しみ会と言ったら、映画鑑賞会(笑)。

今日はですね、ずっと楽しみにしていた…崖ポニョを観てきました~happy01

そう…

崖の上のポニョ

です。

Dscn0373 パンフレットを買わされました(笑)。

すっごく、かわいかったです~♪♪♪

今日1日ずっと優しい気持ちでいられそうな映画でしたconfident

 さて…

今は暑くて仕方ありませんが、思い起こせば今年の冬、とっても寒かったじゃないですか。

去年職場を引っ越した時は、さぞかし暖かいだろうと思いましたらば…意外と極寒で(笑)、

大事にしていた植物がイッキに寒さでやられました。

パキラ

Dscn0371

クワズイモ

Dscn0374

こんな状態になってしまったんですね。枯れ枯れのドロドロ。。。。。。。

クワズイモは鉢が小さかったので家に持ち帰りましたが、蘇生不可。

パキラは底抜けに大きかったので、職場のベランダに出しました。

ところが…

現在のクワズイモdash

Dscn0375

すっごいんですよ♪ぞくぞくと新しい芽が出てきまして、すくすく育ってますhappy01

パキラは…完璧に枯れていたので、正直なところ最近見たこともなかったんですcoldsweats01

ところが、つい最近…何気にベランダを見たら…

枯れた木に緑の葉があるような気がしたんですよ。

まさか!!!

と思い近づいてみましたら…

Dscn0372

根本から新しい芽が出てこんな状態に!!!!!!dash

素晴らしい♪♪♪植物ってすごいね♪♪♪お陽様ありがとう♪♪♪

なんだかね、感動しちゃいました♪

今、大切に育ててますconfident

では、また明日confident


« 暑さ対策♪ | トップページ | ここだけの話…。。。。。 »

コメント

パキラ&クワズイモ、元気になって良かったですねgood「枯れている」とは人間が勝手に思ってるだけで、植物は違うのかもしれませんね。リセット中とか休憩中とか。でも本当に芽吹いて良かったですねsign03

我が家のパキラは、大きくなりすぎたので春先にバッサリ切ったんですが、今は何事もなかったかのようにシュボシュボ生えています。植物ってすごい生命力がありますよねhappy01バッサリ切った後、何本かは挿し木にして育てています。その子達も背丈こそまだ低いですが、葉を茂らせていますbud

「ポニョ」観に行ったんですねhappy01前評判が良いので観に行きたいのですが、私映画館で酔うんですweep特に人が多かったりするとてきめんです。もう少し落ち着いたら観に行こうかなぁ。

投稿: かずみん | 2008年7月25日 (金) 17時51分

かずみんさんへ
 さっき、パキラの枯れた枝をのこぎりで切り落としてもらいました~clover大事に育てていこうと思います。
 ポニョ、良かったですよ~♪もう少し空いたら、行ってみてくださいませ。絶対ポニョは劇場の方がオススメですhappy01

投稿: にくろく | 2008年7月26日 (土) 12時20分

こんにちは。

ポニョ・・ポニョ!
見たいな~と思い今日、映画館の前を通ったんですが
「ゲゲゲの鬼太郎」にもそそられ、迷った末に
また次回ということにしましたhappy02
きゅうりのきゅうちゃん漬け、作ってみますcatface

投稿: 夢 | 2008年7月26日 (土) 18時02分

おはようございますsun

「きゅうりのきゅうちゃん漬け」美味しかったです

ありがとうございましたdelicious

投稿: 夢 | 2008年7月27日 (日) 06時00分

夢さんへ
 美味しくできたみたいで良かったです♪
ただ…昨日…アタシにきゅうちゃんレシピを教えてくれた叔母ではない別の叔母から『きゅうちゃん』をもらったんですが、それも美味しかったんですよ~。その二人に接点はなく、材料もビミョウに違うんですけどね~。料理は奥が深いな~と思いましたconfident

投稿: にくろく | 2008年7月27日 (日) 12時16分

こんにちは。

>材料もビミョウに違うんですけどね~
という「きゅうちゃん漬け」の材料と作り方、
教えて下さいsun

よろしくですhappy01

投稿: 夢 | 2008年7月27日 (日) 17時51分

夢さんへ
 おおざっぱに言うと、ショウガや塩コンブが入ってなくて、きゅうりのみなんですよ。
調味料は同じだと思います(おそらく作り方も)。何かが違うんですよね~。作り方、聞いておきますね。

投稿: にくろく | 2008年7月28日 (月) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑さ対策♪ | トップページ | ここだけの話…。。。。。 »