« 今日はお休み♪ | トップページ | 適度がサイコー♪ »

2008年7月 1日 (火)

楽しさの始まりは『キレイ』☆

 いつになく、冷蔵庫が満タンです♪

こんばんは、にくろくですhappy01

 なぜかって言うと、日曜日・月曜日と出かけた先々の道の駅のようなところで、野菜や果物を買いまくってきたから、です(笑)。

レタス2種類・春菊・ズッキーニ・パブリカ2色・ナス・いんげん…etc

いろいろ入ってます♪

しかも、スイカは丸ごと入ってますしぃ~、プラムや美味しそうなパンや、富士宮やきそなんていうのもありますgood

 つい最近まではすっからかんで実に爽快♪でしたが、食材がたくさんあるのもうれしいものです。

ウチは2人家族なんで、出来るだけ無駄なものを買わないようにしてるんですが、最近ハマっているフリージングがだいぶ板についてきまして(笑)、少々多めに買って大丈夫!と思えるようになってきたんですよ。

 もちろん、何でもかんでも冷凍庫へGo!!ってわけじゃありませんよ(笑)。

例えば…

我が家の朝食はたいがいパンなんですね。パンとヨーグルトとフルーツとミルクティーみたいな、そんなカンジ。

でも、アタシは週に2日くらい突然ご飯が食べたくなる時があるんです(笑)。

今日なんて、すっごく美味しそうな煮びたし(ナスとインゲン)を作っちゃったんです。

でも、夜の晩酌に油を使った料理なんて…そんなもの絶対食べられない!!!(笑)。

夜食べられないものは、朝食べるようにしてるんで、明日の朝は煮びたしとお味噌汁とお漬物で、絶対和食かな!!と(笑)。

そんなこんなで…タイミングが悪いと、パンが遠く遠く遠ざかっていくんですねcoldsweats01

で、結局…食べるタイミングを失ってしまったパンが冷蔵庫の片隅に残るわけです。

でも!!!

美味しそうなパン見るとつい、沢山買ってしまいますが、食べられない!と思ったら、即冷凍庫に入れるようにしたんです。

 今週…先週山で摘んできたヨモギで、草もを作る予定なんですが…たくさん作って余ったら冷凍できることを知ったんで、チャレンジしてみようかな、とも思えるようになったし。

今日、義父・母が旅行のお土産にそば粉を買ってきてくれたんで、それを使ったりなんかして。

 冷蔵庫をキレイにして、保存方法をキチンとしたら…無駄がなくなり…料理のレパートリーも広がり…

ゴミの量が減ってきた気がしますgood

 

 こうやってみると…

何事もアタシの生活はキレイにするところから始まっているような気がしますねconfident

たったほんの少し冷蔵庫をキレイにしただけで、毎日の暮らしが劇的に変わるんですよね~。

冷蔵庫ばっかりじゃありませんけどね(笑)。

最近…冷蔵庫ネタが多いですねcoldsweats01

 でも、衣・食・住とは良くいったもので…家をキレイにし、服はお洗濯し太陽の光を浴びたものを着て、毎日しっかり料理をすると、アタシはすっごく元気で毎日それだけで楽しく過ごせるような気がするんですよね~、このごろ。

プラス、毎日1時間はウォーキングできれば、もう!完璧!!!!(笑)。

 だから、このごろめちゃめちゃ楽しい♪です(笑)。

毎日…平凡な風が流れていますが…別にそんなのはどうってことありませんbleah

大事なことは…

どれだけ自分が楽しい時間を作りだせるか

ってことだと思いますよgood

 明日もこんなに楽しかった!!!!という時間をたくさん作りたいな~と思います。

では、また明日confident


« 今日はお休み♪ | トップページ | 適度がサイコー♪ »

コメント

いいっsign03

素敵な生活習慣が身についてますねconfident

さっき、「ロハス」の意味を辞書で引いて自分の中の理想をイメージしていたときに、にくろくさんのブログを読んだのでリンクした気がします。

自分が心地いいこと。とても大切だと思います。
やっぱり、目指すところににくろくさんがいるheart04
と実感しましたhappy02

投稿: たいぼくの花 | 2008年7月 2日 (水) 10時29分

たいぼくの花さんへ
 お褒めの言葉を頂きありがとうございますconfidentアタシとしては、ロハスを意識してのことではなかったんですが、結果的にアタシの目指しているのはロハスな生活なのかなぁ…と思ったりもします☆

投稿: にくろく | 2008年7月 2日 (水) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はお休み♪ | トップページ | 適度がサイコー♪ »