« お掃除隊・屋外編☆ | トップページ | 集中豪雨の毎日です。。。 »

2008年7月 4日 (金)

何事も親切・丁寧・清潔第一!!

 今日は非常に暑いです。。。。sun   30℃以上はあると思われます。。。。。

 今朝ですね~、健康診断に行ってきたんですよ。

アタシの住んでる街の自治体は市民検診が無料なんです、40歳以上はね(笑)。

去年は市民検診の通知が来た時はがっくりgawkきましたけども、今年は慣れました(笑)。

で、今日はつい最近開業したばかりの病院に行ってきたんですよ。

我が家から歩いて3分くらいのところですし…評判も上々♪

そして何より…

キレイ!!!!good

 評判がいいので、いつも混んでいる

という噂は耳にしていましたので、かなり待つ覚悟で行ったんですが…

  1. 受付のお姉さんの対応が良い♪
  2. 新しいのでとにかくキレイ♪
  3. お医者さん、看護士さんが親切・ていねい♪

なんで、ちっとも苦痛じゃありませんでした。

そーいえば…去年の健康診断の時…

ダーリンがいつも行ってる、昔からあるふるーい病院に行ったんですけれども…内診をしてもらったら、先生が妙に焦った顔をして…

んんんっ???こりゃ変だぞ!!!!

って騒ぎ始めたんですよ。

アタシの脈が変だ!!!っていうんです。

も~!!!アタシの方が大変ですよ!!(笑)。

で、市民検診は後日心電図を撮るんですが(無料)、今すぐ心電図を撮りなさい!ってことになりました。

でね。。。。。。。。

ドキドキしながら心電図を撮り、再度先生に結果を伺ったら…

まぁ、これは良くあることだから。心配するほどでもないと思いますよ。もし、心配なら大きい病院で診てもらったらどうですかね、はははっhappy01

みたいな。。。。。。。。

はぁ????????annoy

ですよ。

しかも…心電図の料金は別途で頂きます、ときたdash

 今年の検診でも、全く同じ診断結果でした。

どっこも悪くない、健康そのもの。ただ、脈がおかしいかも!?

と。

ただ、今回の先生はアタシをビビらせることもなく、キチンと説明をして下さいました。

心臓の図を書いて、一通り説明した後『…だから心配ないと思います』と付け加えて。

 アタシね…今までそれほど大きな病気をしないで、ここまで来ちゃったんですねcoldsweats01

だから病院慣れしてないっていうか…ヘンな反応されると異常にビビるんです(笑)。

結婚して10年、歯医者さんくらいしか行ったことがなくて…風邪もひかないもんだから、かかりつけのお医者様もありませんし。

でも、そろそろ近場で信用できるお医者様を見つけておいた方がいいかな、とは思っていたんで今日は行って良かったな~と思いますね。

 やっぱり…キチンとわかり易く説明してくれないと、診断を受けた方は不安になりますよね。

やっぱり何事も親切・丁寧そして清潔第一ですね!

 さて…今日のアタシの肉体状況は…

動くたびに体がギブギブ。。。。。。ときしみます。

ええ。。。。昨日の草刈の後遺症です。

思わず、診てもらいたくなりました(爆)。

 今日は早く寝たいと思いますsleepy

では、また明日confident


« お掃除隊・屋外編☆ | トップページ | 集中豪雨の毎日です。。。 »

コメント

こんにちはhappy01筋肉痛は少しは和らぎましたか?でも、200坪ですからね、かなりキツイと見ましたcoldsweats01

私は、にくろくさんの逆で「病院が好き」なんです。小さい頃は病弱で、すぐに熱を出して寝込んでました。小学校に入ってからは「早起きしてジョギングしてごらん」とかかりつけの先生に言われ、その通りにしたら嘘の様に元気になりました。「先生、プロみたい!」と思ったんです(先生にいってしまいました)coldsweats0120台半ばまだ歯医者は行ったことなかったですし、健康でした。母が看護士だというのも免疫があるんでしょうね。

今年の検診は、毎年同じ病院で受診しているのですが「非常に混み合いまして、希望日を第三希望まで出していただけますか?」と今朝電話がありました。総合病院なのですが建物内外が綺麗で、お医者様や看護士の方々、受付のスタッフも対応がいいんですね。もちろん、トイレも綺麗ですshine検査設備も揃ってるので人気上昇は仕方ないのかな?今年もマンモ受診でスタッフと余計な話で盛り上がるのが楽しみですhappy02

投稿: かずみん | 2008年7月 7日 (月) 14時00分

かずみんさんへ
 そ~ですか、病院好きですかcoldsweats01
でも、備えあれば憂いなしってヤツですねhappy01アタシも病院好きになろうと思いますhappy02

投稿: にくろく | 2008年7月 7日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お掃除隊・屋外編☆ | トップページ | 集中豪雨の毎日です。。。 »