« 第2回お楽しみ会、開催♪ | トップページ | 明日からは、激務が待ってます。 »

2008年7月27日 (日)

ここだけの話…。。。。。

 良く…

ここだけの話だけどさぁ。。。。。。。。

って言う時あるじゃないですか。

 アタシは、ここだけの話っつったら、ここだけなんですよ。

自分が話す時もそうだし、相手からそう前置きされて話される時も、そのつもりで聞きます。

それって、違うんですかね???????

 だから、相手がここだけのって言いながら、あっちでも、こっちでも話しているんだ~。。。。。。。。。ってことを知ると、アタシは引いちゃうんですよ。

逆に、当然のことではありますが、信用しているので『ここだけの話』とはいちいち言わないまでも、言って欲しくない話ってあるじゃないですか。でも、それを話されちゃったりすると、信用度がイッキにゼロになってしまいます。それってアタシだけのことですか????

 以前…アタシは妹と共通の美容院に行ってまして、妹もその美容師を信頼していろいろ話してたみたいなんですが…ある時…

アタシが席に座った瞬間…

(妹さんが)お姉ちゃんには(心配するから)言わないで、って言ってたんだけどさぁ。。。。。

って前置きをしてから、妹が言わないで!って言った話をしたことがあったんですよ。

アタシは、イッキにブチギレしたのは言う間でもありません(笑)。

だって…

妹はアナタを信頼して、話したんだよ!!!ってことじゃないですか。

 なんかですね。。。。。。

昨日、このおしゃべり美容師の件とはちょっと違いますが…アタシはずっと信用して話してきたつもりだったのに…がっかりgawkしちゃったってことがあったんですよ。

 

アタシは誰でもかれでも話せればいい、というタイプの人間ではないので、話す時は『話したい!!!』と思った人に真剣に話します。

ブログはある意味『だれでもいいから聞いてもらいたい』から、書くという場なのかもしれませんが…でも…書くときはアタシ、真剣に書いてます。

でも、その話を聞いた人が安易に別の人に話した時…アタシの意思が100%伝わるとは限らないんですよね。

例えば…

あの犬は(いう事を聞かないから)、憎い。でも、かわいい!!

と、言ったとしますよね。

人に伝わった時は、だけがデフォルメされる時があるってことなんですよ。アタシが気持ちの99%かわいい♪と思ってる、なんてことは、全然伝わらない(笑)。

で、その憎いって思ってるって話を飼い主さんが聞いたら、そりゃ怒りますよねcoldsweats01当たり前ですよ。

まぁ…これはカンタンな例ですけれども…

つー事は…

大事なことは人に話さない

とか

話す時は相手を良く見て話せ

とか

そういう教訓になるんですかね。

まぁ、アタシがいけないのは十分わかっているんですよ。

信用して、話過ぎました。

 でもね…

アタシの話なんて言ったってわかりゃしないbleahって思って、別の誰かに話したのかもしれませんが…必ず悪いことっていうのは、どこからともなく伝わってくるっていうのを、ベラベラしゃべってる人は忘れないで欲しいですね。

自分はおもしろおかしく話しているのかもしれませんが、必ず長い時が経ったとしても、本人の耳に入るものなのです。

 その瞬間、信用度はゼロになる

ってことを、忘れないで欲しいと思います。

では、また明日confident

 

 

 

 

 


« 第2回お楽しみ会、開催♪ | トップページ | 明日からは、激務が待ってます。 »

コメント

にくちゃんあっついねえ。
基本ここだけの話ってしないんやけど、
するひとは逆に、された話もする傾向にあると思うなあ。
(にくちゃんは別としてね)
誰にも言わないでねて念押ししても、する人も多いなあ。
だから、されたくない話は基本的には誰にも言いまへん(笑)
なのでここだけの話をされても人にもいいません。

きっとそういう人は悪気ないちゅうかそこまで考えないんやろねえ。

投稿: Ree@灼熱の大阪 | 2008年7月27日 (日) 16時12分

Reeちゃんへ
 大阪暑いだろ~ねsweat01こちらは今、すっごい雨と雷thunderです。
 そうだね、考えてないんだね。信用するとかしないとかってことじゃなくて『アタシ』が大事な話はしない、とココロに決めればいいのだよねconfident

投稿: にくろく | 2008年7月27日 (日) 16時45分

暑いですね〜お元気ですか?

いるいるいるいる!そう言う人。
前の旦那のオカンがそういう人で痛い目に会いました。
だから私も、大事な話は基本家族か、第六感で信じられるって思う人にしか言いません。

そういう人って、みんな『要注意人物』って実は気付いてるんじゃないでしょうか?
そういう良くない氣を持ってると言うか…

大事な話は、少しの人にしておけばいいですよねdeliciousdelicious

投稿: マドカメ | 2008年7月27日 (日) 19時09分

マドカメさんへ
 確かに…。。。。。。。
大事な話は、少しの人にしかしないんですけどね~coldsweats01。今後は本当に気を付けます。
いい勉強になりましたthink

投稿: にくろく | 2008年7月28日 (月) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2回お楽しみ会、開催♪ | トップページ | 明日からは、激務が待ってます。 »