« 意外といいじゃん♪ | トップページ | にくろくの恋☆ »

2008年7月15日 (火)

暑い時は…掃除♪

 今日も暑いですね~sun

こんな暑い日は、がっつり汗をかいた方が気持ちがいいので、午前中…ずっと目を背けていた部分の掃除をしましたgood

 我が家のキッチンには、人ひとり入れるくらいの納戸があるのですが、普段あまり使わないようなものから、新聞や雑誌のストック…などなどいろいろなものが入っています。

 明日は、不燃物の日ということもあり、いったいこれはいつ?漬けたんじゃ????と思われるような、果実酒とか…お醤油に漬かったにんにくとか(笑)…イッキに処分することにしました。

 アタシはつい…かわいい缶やビンも貯めがちになるんですが、それもココロを鬼にして捨て(笑)、包装紙やペーパーバックも捨てました。

 そんな…使いそうで使わないようなものばかりがどんどん溜まっていく納戸なんですよcoldsweats01

 まだ、納戸の中が機能的で使いやすい~!!!!!と思えるまでにはなっていませんが、ゴミは捨てましたゴミは(笑)。

 掃除とか整理って、1回やったから良いってことはなく…自分の意識ひとつで良くも悪くもなるじゃないですか。

今日の納戸の整理も今回が初めてじゃないのに、やっぱりつい入れちゃうっていうクセが直ってないのか、同じようなものが溜まっていきますね。

 

 アタシ、食品を保存するためのタッパも今少々ストレスたまり気味なんですよ。

形がバラバラなものが多いので、使わない時の収納がものすごくしづらいんです。

だから、いっそのこと全部換えてしまいたい!!!衝動にかられるんですが…まだ使えるのに、もったいないし…think

 だから、少しづつ古くなったものから処分しています。

今後は…

集めるなら、同じ形のビンやタッパや缶を。

それ以外は、ココロを鬼にして手元に置かない。

っていうのを目標にしようと思ってます。

 しばらくキレイだと、慣れちゃうみたいで…ついクセがふつふつと沸いて出てくるので、買う・もらう…その瞬間に考えよう♪

今後も使うかどうか?

整理しやすいかどうか?

 

 実は昨日アタシ…強烈な二日酔いでしたbomb

おとといの日曜日に催した七輪会が思いの他盛大でして(笑)、お昼に始まり終わったのが、午後9時。。。。。。(爆)。

いったい、どんだけ飲んでたら気が済むのか????

ってくらい飲みましたcoldsweats01

っていうより、楽しかったんだと思います。

ウチのベランダは暑いので、とにかく夏はあまり有意義に使えてなかったんですね。

だから、あんなに長くベランダに居たのは初めてだったんですよ。

太陽の陽を浴び、雲の動きを感じ…陽が沈むのを見ていたら、そのうち月が昇ってきまして… みんなで口をそろえて始まりから終わりまで…

気持ちい~ね♪楽しい~ね♪

を連発してました(笑)。

人の噂話とか、愚痴とか…ただの一言もでなかったな♪

2日酔いの気持ち悪さを忘れたころに、また開催したいと思います♪

では、また明日confident


« 意外といいじゃん♪ | トップページ | にくろくの恋☆ »

コメント

お酒の臭いがしますぞwink二日酔いは治まりましたか?楽しいお酒の席だったんですね。ネガティブな発言が、自身どころか周りの人からも出ないなんて、澄んだ気持ちの人の集まりだったんでしょうねshineお月様もにこやかだったのではmoon3

我が家もキッチンにパントリーがあるので、色々入ってます。ストック場所として使用してます。本当に気をつけていないと、散らかってしまいますね。観音扉なので締めてしまえば見えなくなりますが、やはり開けたときに「物置」と見えるか「パントリー」に見えるかで雰囲気が違うし気分も変わります。タッパやケースも統一し、入れる前のものはメーカー等、揃えるようにして見苦しくないようにしました。

私も昨日は汗をかきながら、玄関掃除しました。暑い日は早いうちに汗をかいて掃除を済ませ、その後マッタリがお約束な私ですhappy01

投稿: かずみん | 2008年7月15日 (火) 20時32分

かずみんさんへ
>開けたときに「物置」と見えるか「パントリー」に見えるか…
 そう!そう!これ!!すっごく大事!!!ウチはまだ物置にしか見えませ~んcrying
 アタシも最近そ~ですね。午前中がっつり掃除しまくって、お風呂に入ってから仕事に行くか、お昼寝してから仕事に行く…みたいな。掃除してからまったりできると幸せです♪

投稿: にくろく | 2008年7月16日 (水) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外といいじゃん♪ | トップページ | にくろくの恋☆ »