« にくろくの恋☆ | トップページ | ガッカリ度が高いのは? »

2008年7月17日 (木)

手放したら、スッキリしてきた!?

 今日、友人に…

ねぇ…

痩せた??????

と言われました。

お願い!!もう1回言って!!!みたいな(笑)。

 アタシ自身…体重はそれほど変わっていないように思うんですが、確かに…階段をだーっと降りた時、贅肉のブルブルが違うような…(爆)。

ウォーキングの効果が出てきたのかな?

特に劇的に何かをしたわけではありませんが、もし変わったことがあったとしたら…

思考

は変わったかもしれません。

痩せなきゃ!痩せなきゃ!!!

って思って必死だったころは、何をやっても痩せないんですよcoldsweats01

痩せないっていうか、長く続かない。。。。。。。。

全てが痩せるために与えられた過酷なルールみたいになってきて、苦痛になるのかなぁ。。。。。。

○○○でなければならない!!!!

って思いだけになってしまうと、道が通らなくなるっていうんですかね。

 ちょっとの成果だと満足しなくて、ネガティブな思いだけしか出てこないって時あるでしょう?

(がんばったって)所詮こんなもんか。。。。

みたいな。

それがうまくいかない理由かなって気がついちゃったんですよね。

トイレ掃除を始めたころもそうで、

やらねばならぬ

みたいな義務感だけのころよりは、自分の楽しみみたいな気分になれたころから効果がメキメキ現れました(笑)。

 

 今のアタシは、気持ちいい♪から毎日歩いていて…痩せるための義務感というより、気持ち良さを求めるためのものに変わってきたんですね。

だから、ガツガツと

痩せなきゃ!!!

って、カンジより…

続けていれば、新陳代謝も上がっていつか痩せるかな

みたいな、なが~いインターバルで考え始め、20代のころの体型に戻りたい!!って言うよりも、今の体重を維持しこれ以上太らないための努力に気持ちを切り替えたら、気楽になったっていうんですかね。。。。。。。。。

手放せたら痩せるのかも…。

明日から、またいっぱい歩こ~♪

ではまた明日confident


« にくろくの恋☆ | トップページ | ガッカリ度が高いのは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にくろくの恋☆ | トップページ | ガッカリ度が高いのは? »