« Let's クッキンぐぅ~♪ | トップページ | 第2回お楽しみ会、開催♪ »

2008年7月24日 (木)

暑さ対策♪

 昨日の夜…寝る前にトイレに入ったダーリンが…

ろくちゃん!何あれ???すっげ~かわいいものがある!!!

と絶叫して出てきまして…何かと思えば…これ↓。(※写真はクリックすると拡大します。)

Dscn0368

そーなんだ、妙にヒットしちゃったんだ(爆)。

いや、ね。。。。。。。最近暑すぎてお花が持たないのですよ。なんだか毎年暑くなってくじゃないですかcoldsweats01

だから、『実がなる』っていうのもいいかな~って思ってトイレに飾ってみたんです。

その代わり…

最近本当にお天気が良いので、トイレマットを洗わない日は、しっかり干して太陽のパワーを浴びさせてから、掃除の終了後敷いてます☆

 リビングは、もう無理です。生花を飾るのはしばしお休み。。。。。。。

ウチのリビングは暑いんですよ~sweat01

 おとといの午前中、我が家にいらっしゃったお客様が…

にくろくさんちは、プロヴァンスみたいな風が吹きますね~happy01

と、粋なお褒めの言葉を言って下さいましたが…

そんなのは午前中だけ。午後は灼熱地獄と化します(笑)。

だから、生花はかわいそうかなと思って。

まぁ、だからと言って植物が何もないわけではなく、観葉植物たちはわさわさ♪してるので、いいと思っています♪

玄関のお花もお休みです。

その替わりになるような、何かいいものはないか?と考えているのですが、今はとりあえず、アイビーの水栽培したものを、わ~っ♪と飾ってますhappy01

玄関をキレイに磨いて、挿してある花瓶の水がいつもキレイであれば、玄関の運気も活性化されるでしょう♪

 

そして今日は土用のうなぎの日ですね♪

ウチの職場の前のうなぎ屋さん、朝から(正確に言えば昨日の定休日を返上しての営業から)大忙しです。

暑くて(バテているので)…生徒が寝ていても…

オラ~っ!!!dash

という声が出ない。。。。。とダーリンが言うので、お昼にうなぎを食べに行ってきましたheart04

あ~ん、美味しい♪↓

Dscn0370_2

  ここのお店は、近所ではありますが…一番おいしい♪と思っているうなぎ屋さんです。

ここんちのコが、ウチの塾生なんでいつもサービスで肝焼きが付きますgood

ビールが飲めないのが超・残念!!!!な、美味しい肝焼きを今日も出して下さいました。

 『う』のつくものを食べてパワーUPしましたので、きっとまたいいことがありますよ♪

今日もがんばって仕事しま~す♪

では、また明日confident

PS:最近持ち歩くことのなかったデジカメですが、バックに入れました。

写真もまめにUPしよう♪と急に思い立ちましたので、お楽しみに~♪♪


« Let's クッキンぐぅ~♪ | トップページ | 第2回お楽しみ会、開催♪ »

コメント

お暑うございますbearing今日は土用のウナギですねsign03我が家は主人が帰宅時間が遅いので、週末に食べますcryingメタボにこれ以上ならないようにと、本人が提案してきました。

先生は、本当に大変ですよね。気温も暑く、授業も熱く頑張ってらっしゃるようで頭が下がります。生徒も頑張って欲しいですね。

ヒペリカム、カワイイですねheart02主人は、活けると「美味しそうhappy01」というんです。食いしん坊なんですねbearing我が家も生け花止めようかと思ってます。お花が可愛そう。持ちませんものね。

今日は12:00予約で、美容院に行ってきたんです。trainで1時間なのですが、一応綺麗にしていただくので、服装もいつもよりオシャレにしますheart02先日買った赤い靴を履いていったのですが、見事に靴擦れをしまして、せっかくサッパリしたのに寄り道する気持ちになりませんweepしかし、「オシャレは我慢!(By神田うの)」を思い出し、絆創膏を貼ってデパートへ。コスメとヘアケア用品購入し、炎天下の中、足の痛みと戦いながら帰宅しました。ヘンな歩き方すると疲れますgawk

投稿: かずみん | 2008年7月24日 (木) 16時33分

かずみんさんへ
 そうそう、ヒペリカム!!花屋さんにそう書いてありました。さっすが、かずみんさん♪
 オシャレは我慢…ホント、そういう時ってありますよね~。アタシも今履いているサンダルも最初は靴ずれしましたけど、がんばって履き続けて、今はすっかり慣れました~happy01見栄も女には必要な時があるのです(笑)。

投稿: にくろく | 2008年7月25日 (金) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Let's クッキンぐぅ~♪ | トップページ | 第2回お楽しみ会、開催♪ »