« 妻の襲撃はおそろし~。。。 | トップページ | 意外といいじゃん♪ »

2008年7月11日 (金)

七輪会へのお誘い♪

 去年ダーリンとアタシとで発足しました七輪会(七輪で美味しいお肉や魚介類を焼く会)は、会員数が増えてなかったんですが…

ノリのいい友人夫婦が近所に住んでいること(引っ越してきた)により、会員数が4名になりました♪イェイ♪

 アタシはどちらかというと、自分の世界をかなり持っていますので(笑)、一緒に買い物行ったり、お茶したりっていう友達はあんまり必要がなくてですねcoldsweats01、それよりは…美味しいものが手に入ったような時に…

来る?????

行く!行く!

みたいな(笑)、そんな時は昼間っからビールが飲めるような友人が欲しいな~と常々思っていました。

 今日…いつも行く駅前デパートの地下食の魚屋さんと、いつものようにおしゃべりしていましたら、七輪会で焼いたら美味しいそーな食材たちが手に入りそうでしたので、早速明後日の日曜日に向けて注文し…

第一回目の七輪会を開催するよ~♪

と、会員の夫婦に電話をしましたら、速効OK!の返事が返ってきました(笑)。

 トイレ掃除を始めてから…

いろんな出会いもあり…人間関係が一掃されたりと、いろんなことがありました。

その一瞬は、非常に悲しい思いをした時もあります。

でも、今考えると…あの時は悲しかったけど、今はすっごく生きやすいかも!?と思えるんです。

 1人なら1人の時なりに、やることはある

ということ…

 でも、だからと言って、いつも一人ではない

ということを、アタシはわかっていましたから、今が生きやすいのだと思いますね。

結婚をして、疎遠になった友人がたくさんいます。

結婚したばかりのころは、それも寂しいことのひとつでしたが…

最近…だんだんとまた近くなってきた友人もいますねhappy01

それもうれしいことのひとつです☆

『先』のことを考えたら、気が遠くなることもありますが…

そんなに『先』って長いモンでもないんですよ(笑)。

割とあっという間ですcoldsweats01

だから、先のことなんて考えなくたっていいんです。先の事考えて溜息つかなくていいんです。

考えた通りになんてなりませんからconfident

それよりは、『今、ここにいること』をじっくり見つめましょ☆

その方が絶対『楽しい明日』がやってくるはずですから。

明けない夜はない

って言いますでしょ?それは本当です。

いいことがやってきたら、次は悪いことがやってくる

これはほんと?????

確かにそんな時もありますよ(笑)。

でも、結果的には全部いいことにつながっている

いるんだと思います。

人生の分かれ道

はどこにあるのか?と聞かれたら…

『今』を楽しめるか?楽しめないか?

だと、アタシは思いますconfident

 雨が降ったから、車に乗る人

ではなく…

 雨が降っても毎日、ウォーキング出来る人

になりたいと思い、梅雨時から徒歩通勤を始めました。

おかげで、梅雨の季節が好きになりましたconfident

では、また明日confident


« 妻の襲撃はおそろし~。。。 | トップページ | 意外といいじゃん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妻の襲撃はおそろし~。。。 | トップページ | 意外といいじゃん♪ »