« いつもと同じに過ごします。 | トップページ | 適量志向になりました♪ »

2008年7月31日 (木)

ずいぶんとマメなやつになりました(笑)

 アタシは結構マメなタイプの人間だと思います(笑)。自分で言っちゃってますcoldsweats01てへっ♪

でもこれは、ここ何年か?の間に気付いたことで、昔はおおざっぱなことが大好き♪でした。

もちろん今でもある意味おおざっぱです(笑)。

ただ…最近もっと気づいたのは…忙しければ忙しいほど…時間がなければないほど…

マメになってる

ってことなんです(笑)。

 時間に余裕のある時より、ない時の方がいろんなことがしたくなり…主婦としての仕事である、掃除や料理を細かく細かくします。

どうしてそうなったか?というと…たぶんトイレ掃除を毎日始めたことがきっかけだったと思うんです。

が、当初は毎日トイレ掃除をやるってこともかなりの負荷だったんですよ、アタシには(笑)。

でも、どんな時も(忙しい時も・暇な時も)やれるようにと考え始め…さらに、トイレの他に玄関とかキッチンとかいろんな箇所も加わってきた。

余裕のある時はなんでもできましたが、ちょっと時間がなくなると、いろんなことをセットで必ずやらなければならない、ってことがストレスだった時もありましたね(笑)。

でも…忙しいから朝はパス!パス!って思って家を出たりなんかすると、その瞬間は楽でいいんですが、結果として1日の終わりにはもっと負荷がかかる。。。。。。

逆に、やることを全部こなした時は、それ以上のことがもっとできるし、意外と大変でもなんでもないことに気がついた。。。。。。

 食事の支度なんかも、朝ある程度のものを下ごしらえしてでかけると、すっごく楽じゃないですか。その手間を惜しんで、何もしなかったりすると、やっぱり1日の終わりには何も出来なくて、簡単なモノで済ませたり、気がついたらテーブルの上のものは、なにひとつアタシが作ったものじゃなかったりする(笑)。。。。。。。。。。。

 だからですね…

要は、1日の終わりをどう過ごすか?どんな気分でいられるか?ってことを考え始めたら、自分の中に『マメな部分』を発見したんですね、きっと…(笑)。

その一瞬は大変だったとしても、やるべきことをきっちりやっておくとストレスがたまらない、そして気持ちがいい!!!ってことに気がついたんです。

だから、今はやればやるほど、1日の終わりが気持ち良く過ごせるので…時間の無いときほど体が良く動く…というわけなのです(笑)。

  昨日の夜…

日付が変わる15分前くらいにダーリンが…

明日はなんの日だ????

と言いまして、その瞬間大事なことをすっかり忘れていたことに気づきましたcoldsweats01

OH!!!

今日は、結婚記念日!!!!!

今日から12年目に突入です。

*********************************************

ダーリン、いつも本当にありがとう。

あなたのおかげでアタシは、より自分らしく生きていられます。

だけど…

アタシらしく…という生き方は、楽しいことばっかりではなく、時として涙を流すこともある、ってことも知りました。

でも、涙を流すってことは自分と向かい合って、直面したことから逃げてないってことだよね。

 こうして毎日、毎日積み重ねて生きていられるのは、あなたに出会ったおかげです。

本当に、いつも大事にしてくれてありがとう。

*********************************************

では、また明日confident


« いつもと同じに過ごします。 | トップページ | 適量志向になりました♪ »

コメント

結婚記念日おめでとうございます。よい関係の御夫婦ですね。うちも仲良くやっていますが、これからも年を重ねるごとに、よりよい二人でいたいと思います。

投稿: Kandy | 2008年7月31日 (木) 20時55分

Kandyさんへ
 まだまだ12年なんて序の口ですが(笑)、Kandyさんのおっしゃる通り…
>これからも年を重ねるごとに、よりよい二人でいたいと思います。
 そうありたいと思っています。

投稿: にくろく | 2008年8月 1日 (金) 12時12分

ウッヒョーlovely結婚記念日おめでとうございますheart04我が家は・・・6年目?はて??わかんなくなっちゃったcoldsweats01

ダーリンさんへの気持ち、ご本人に伝えたのでしょうか?仲良しの秘訣ですねhappy01

投稿: かずみん | 2008年8月 1日 (金) 12時30分

かずみんさんへ
 ブログに書いたようなことは言ってませんが、いつもありがとう♪とはいつも言い、そして昨日はたくさんありがとうを言いました(笑)。感謝の気持ちはいつも表すのが、長年寄り添ってく秘訣ですね♪

投稿: にくろく | 2008年8月 1日 (金) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもと同じに過ごします。 | トップページ | 適量志向になりました♪ »