« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月29日 (金)

ついに…なくなりました♪

 今日…ついに!我が家のトイレからあるものがなくなりました。

それは…

トイレブラシ

です。

 みなさまもご存じの通り…アタシは1年以上前からトイレは素手でスポンジを使って磨いてきましたので、ブラシは使っておりません。

でも、その使わなくなったブラシをどうすればいいのか?迷っていたんですcoldsweats01

使わないから捨てる。。。。。

っていうのもどうなのか?と思い…今までずーっとトイレの片隅に置いてありました。

まだ新しいブラシだったんで、もったいないかな~とも思いましてcoldsweats01

 で、捨てずに使う方法を考えたんです♪

職場の男子トイレの小便器用に使うことに決めましたgood

ずっと、もうひとつ欲しかったんですよ~♪

※職場のトイレはブラシ使用です(笑)。無理は禁物ですからconfident

 

 最近、トイレに芳香剤も置いてませんconfident

毎日、掃除をしていれば嫌な臭いもしませんし…まぁ…いざ、と言うときのために消臭スプレーは置いてありますが(笑)、それもなるべく自然の香りに近いものを置いています。

 ちょっとご機嫌な日は、リンパセラピーのサロンで勧められたパルファムを2プッシュくらい振りまいておくと、とっても幸せな気分になりますheart04

 トイレには、自分のお気に入りのものを置いてありますが…

置いておくとホコリがつきそうなものは、かなり撤去しましたね。

毎日、とは言わなくとも…気がついたらざっと拭けるようなもの以外は置かなくなりました。

 夏休み中に…

ダーリンの友人がウチに来た時…こんなことを言いました。

このキレイさを保つのは大変じゃないのか?

と。

 大変だと思ったことはありません(笑)。

基本的には好きだから、ですね…きっと。

 ただ、忙しい時も暇な時も…どんな場合でも掃除してスッキリできる自分でいるには、掃除してスッキリ♪の自分を刷り込んでいくしかないのです。

まずは習慣づけていくこと。

で、それを楽しむこと。

それさえ出来れば、『きれいな部屋で暮らすことがどんなに気持ちいいことか』ってことを十分実感できますよ。

 昨日の夜…

ダーリンが相当不機嫌で帰ってきました。

かなりの怒りっぷりだったんですよ(笑)。家の中のものがひとつやふたつは壊れるのを覚悟していましたが…家の中で大きく深呼吸して、美味しいものを食べ始めたらだんだん元に戻って行きました(笑)。

 人間ですから、怒っても仕方がないと思います。

ただ、それをリセットできる環境があればいいのだと思うんです。

汚い部屋で美味しいものなんて食べたって美味しくは感じられない、と思いますし…どんよりした気は、外から持ち帰った怒りのパワーを増幅させるだけですから♪

 明日の私、が元気でいるためにも

爽やかな気を家の中に流しませんか?

 では、また明日confident

 

 

 

| コメント (0)

2008年8月28日 (木)

今日もやりました~♪

 昨日、心新たに掃除を始めたにくろくですが…

今日は、午前中…久々に時間があったものですから、キッチンの床・キッチンの戸棚をメラニンスポンジで磨きました♪

それと…トイレの電気のシェードを洗いました♪

 明日はトイレの換気扇を磨くつもりですgood

今日は1日中雨降りでムシムシと気持ちが悪いのですが…こんな日こそ掃除をしよう!テンションが上がりました(笑)。

 書きたいことが山ほどあるのですが…

仕事が始まってしまいますので、続きはまた明日♪ということでcoldsweats01

| コメント (0)

2008年8月27日 (水)

新たなる決意☆

 今日…ジュネさんからメールを頂きました♪

それだけでも大感動sign03だったんですが…

あんなにきれいに片付いている学習塾を初めて見ました。きっと生徒さんたちは気持ちよくお勉強が出来ていることでしょう。

だってsign03

 ずーっと、このブログをお掃除を基本のテーマとして書き続けてきましたし…何をするにもまず環境から!と考え毎日、ウチの教室に(自宅もですけど)来る生徒さんたちが気持ちよくその時間を過ごせるよう、毎日掃除をしてきました。

 ええsign03これからもがんばります、お掃除sign03

ずーっと今まで信じてやってきましたけど、これからも信じ掃除し続けます。

 メールの最後に…

ご夫婦でいろいろ取り組んで飛躍なさって下さいね☆

とありました。

 ダーリンと結婚し…どうしてこんなことまでやらなければいけないんだろう。。。。って思うことは数多くありましたが…気がついたらそれは、全部アタシの肥し・アタシの生きる糧になっていました。

 これからも、ダーリンといろんなことにチャレンジしていきます♪そして、毎日お掃除をし…いつもすがすがしい気を流すことを心がけて行きたいと思います。

 今までお掃除をすることに対し全く心が揺らぐことはありませんでしたが(笑)、ますますアタシの大きな自信になりました。

 ブログも書き続けますからね~♪

これからもよろしくお願いいたします☆

それでは、また明日confident

| コメント (0)

2008年8月25日 (月)

ジュネさんに逢いました♪

 すっごく不思議な気分なんですが…

ジュネさんがアタシの職場で潜在意識の解読をして下さってます。

単純に考えると、あのジュネさんが、アタシの職場の一室にいる!ということは信じられないことなんですけどねcoldsweats01

 ここまで来るのに、すごく早かったな~ってつくづく思うんですよね。アタシが、ジュネさんに逢える!というイメージをしてからあっと言う間にこういう日が来てしまった。

 昨日は別の会場でお話会と解読がありましたが、今日はウチの塾は昼間は使ってないんで、会場としてお貸しすることにしたんですね。

 で…今朝、朝一でアタシ個人の解読をして頂きました。

けど…昨日のお話会や、夜の夕食会の時に伺ったお話などの中から、アタシの聞きたかったことがかなり解消しちゃったんですねcoldsweats01

 だから、今日ジュネさんに聞いたことは、毎日の日々の中でなんと~く不思議だな~と思っていたことが主でした。

 例えば…

アタシが鎌倉が好きななのはなぜなのか?

とか(笑)。

 アタシが鎌倉に行きたい♪と思ったきっかけは今でも良くわからないんですよ、今でも。。。。。結婚して仕事がだいぶ落ち着いてきて夏休みにどこ行きたい?って聞かれた時…『鎌倉とか江の島!!』って答えていたんですよね。

 で、その時死んだ母のことを思い出した。

アタシの記憶の中に、母が『鎌倉が好き。小学校の時に行った江の島が忘れられない』って言ってた言葉が染み付いていたんですね。

だからなのか????

とも思っていました。

 我が家の家業上…長期休暇を取ることは無理なんです。

でも3日くらいなら取れる時もあるので、初めて行って以来…時間があれば行きたくなる(笑)。

最初のころは、知らないところばかりだったので、観光がメインでしたが、一通り観光スポットを巡っても、まだ行きたくなる。

 この気持ちが不思議だったんですよね~。

普通は飽きると思うんですよ(笑)。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、去年のクリスマスに…こんなことばかりしてると他の場所に旅行に行けない…と思い、北海道のイルミネーションを見に行こう♪と決めました。

 それなのに飛行機が濃霧で欠航…(笑)。

結局、その時も鎌倉に行ってるんですよcoldsweats01

 アタシだけが好きなら、こんなに何度も行かなかったと思うんですね。でも、最初『え~っ!!江の島???鎌倉???』って言っていたダーリンも、今ではすっかり大好きになりました(笑)。

 

 おととしくらいの夏に行った時は、『帰ってきた~♪ただいま~♪』ってカンジがしました。

で、今年は…

アタシのホームグラウンドは、鎌倉なのか…今住んでるところなのかわからなくなってきちゃった(笑)

 今回、それを聞いてみたかったんですconfident

 そしたら、アタシはかなり昔に鎌倉に住んでいたことがあったらしいです。それも鎌倉時代とかはるか昔。。。。。。

それ以後も何度か訪れていて、その度誰かに助けられたり、癒されたりしていた。。。。。と。

 う~ん。。。。。そうなんだよな~。

まさに癒されにいく…という言葉がぴったりくるんですよね。

普通、旅行って帰ってくると疲れるじゃないですか。もちろん肉体疲労はありますけど、精神的にはすっごく元気になれる♪

 ダーリンも住んでいたことがある、と言われました。

で、ここから先が驚いたんですけれども!!!

 ジュネさんに母のこと(鎌倉好きだったこと)は言ってなかったんです。そんなこと頭の中にもなかった(笑)。

そしたら…

いろいろ話しているうちに

今わかったことですけど、あなたのお母様も鎌倉が好きで、度々訪れてくれていることで、あなたに『ありがとう』って言ってますよ。

って言われたんです。

 あ~そうですか。。。。。。。。って思いました。やっぱりな~って。少しは、親孝行できているのかも(笑)。

 

 最近…真剣に鎌倉への移住も考えているんですね。

ただ、完全な移住というより、今住んでるところと半分ずつくらいがいいかなぁ。。。。。というカンジで。

でも、仕事のこととか、いろいろあるじゃないですか。

そこをクリアするためのポイントがアタシの中にあって…ジュネさんにもそれを言われました。そのポイントをクリアするとアタシ達は、鎌倉と今住んでるところとを行き来するような生活になると。。。。。

 だから…

クリアしたイメージをいつも思い浮かべて下さい。

と言われました。

クリアすることとは、ビジネスパートナーのことなんです。

 ダーリンもアタシも信頼して仕事を任せられる人に巡り合えれば、今の教室を任せて、次に行くことができる…ってことなんですね。

だから、アタシ達にとって素晴らしいパートナーが見つかったイメージでいてください、と言われました。

そっか~。。。。。。。。。

鎌倉に住んでる自分はめちゃめちゃ想像できるんですよ。

でも、そのためにクリアするべきことについては何もイメージしていなかったし、むしろ…ムリかも!?と思っていたかもしれません(笑)。

 ウチのダーリンはなんでも自分でやらないと気が済まない人なんで、人に任せる…なんてことは人生の中で一番の課題だと思います(笑)。

だから、あの頑固者がそんなことできるわけないだろ~ぉcoldsweats01

って。

 でも…今回、ジュネさんのお話を聞きながら、夢を叶えるためにはワクワクしながらポジティブな想いでイメージするってことがどれだけ大切か?ってことが良くわかりました。

 そして…

アタシのブログを見てくださって、ジュネさんの解読を受けられた方が結構いるらしい…というお話もお聞きしました。

なんてブログですか?

と聞かれたので…

トイレ掃除のススメです。

ハンドルネームは?

にくろくです。

あ~!!!!あなたが!!happy01

みたいな(笑)。若干恥ずかしかったんですけどねcoldsweats01

 もちろん、ジュネさんのアドバイスが今後の全てを左右するとは思いません。ただ人生をより良く生きるきっかけにはなると思います。

それを知っているか?いないか?では大きな違いがあると思いますね。

そして、それに共感して下さった方々がジュネさんのところを訪れて下さるのは本当に嬉しいことです。

ありがとうございますconfident

 今年の夏は…

願ったら叶う

ということをたっくさん体感した夏でした。

 ジュネさんは、ほっぺがピカピカ☆ピカピカしたステキな方でした。

最近…アタシが出会う『本物だ~!!』と思う人は顔がキラキラしてるんですよ。ちょっとピンクに染まってて。

どんな化粧品使ってるんだろう。。。。って思うくらいなんです。

でも、聞いてみるとほとんどの方がすっぴんに近かったりする(笑)。

ジュネさんもそうでした。

 やっぱり生き方が顔に出るのかな~。

アタシもそんな風になりたいなぁ、と思うような素敵な出会いをさせて頂きました。

本当に、この夏の出来事に感謝いたします。

では、また明日confident

 

  

 

| コメント (6)

2008年8月23日 (土)

明日はとうとう…☆

 なんだか今月は怒涛のように時間が過ぎております。

そんな時は、つい流されがちになりますので、お掃除だけはしっかり♪やってます。

 

さて…とうとう明日はあの日がやってきました。

そうsign01あの日です。

潜在意識の解読で有名なジュネさんが、アタシの住んでる街にやってくるのです。

もっと、正確に言えば…

ジュネさんが我が職場でアタシの解読をして下さるのです。

 今回のことを正直に言うと…

まさか本当にこんなに早く逢えるとは思っていなかったsign03

けど…

逢いたいsign03と願ったから、逢えるだろう。。。。

と思っていた

みたいな、そんなカンジでしょうか(笑)。

 でも、アタシは何もしていないんです…アタシがジュネさんに諏訪に来て下さい!とお願いしたわけではないのですcoldsweats01

まぁ…

そもそも、掘り下げていくと事の発端はアタシがブログを書いていなければ何も始まらなかった、ってことにたどり着きます。

ブログを書き始めた

ジュネさんの存在を知った

アタシのブログを読んでいてくれたユウコウさんが、たまたまウチの近所に住んでいてお友達になる

ジュネさんに解読してもらおうかな~、どうしようかな~と迷っていたら、ユウコウさんがすでに見てもらった、ということを知る

そのユウコウさんが独自に、ジュネさんに熱烈LOVEコールをし、諏訪に来ていただけることになった

う~ん。。。。。。簡単に書けばこんな流れで、あれよ、あれよ。。。と言う間にここまで来てしまいました。

 アタシはどうして逢いたい!と願ったか?と言いますと…

以前ブログにも書いたことがありますが、2回目の解読の時…実の家族との関わりについて伺ったんですね。

そのころ、父とは絶縁状態にあり…もう一生それでもいいかも、とも考えて居た時でした。

 2回目の解読で何を言われたか、省略しますが(笑)…

とにかく…

歩み寄ってみたらどうですか?まずは手紙を書いてみたら?

みたいなことを、すっごく言われたような気がします。もしかしたら、すっごくは言ってなかったかも!?しれません(笑)。

ただ…『手紙』って文字が深く頭の中に焼きついていた。

 でもですね。。。。。。

アタシはその後、しばらく何もしていないんですよ。

電話は一度だけして…見るに見かねたダーリンがセッティングしてくれて1回食事をしました。

でも、その時は時が経ちすぎていて、何を父と話したらよいのか?すらもわからないでいた。

だから、手紙を書くなんて…何をどう書いて伝えたらいいのかもわからないでいたんですよね。

 そして…

しばらくして年末になり、アタシは父に年賀状を出しました。

書くことが何も思い浮かばなかったので…

一緒に買い物に行こうね♪

と書いたんです。

 そしたら…

義務でしか実家に帰れなかったころ、父の方から『買い物でも行くか?』と誘ってきたんです。

その時くらいからですかね~。

氷が溶けるのを実感したのは。。。。。。。

 今のアタシと父の関係は皆様もご存知の通りですconfident

だからですね、ジュネさんにお礼が言いたかったんです。

今後、父とどんな風に関わっていけるかわからないけど、アタシの人生の中で父の存在=後悔になるようなことにだけはならないだろう。。。。と思うんです、今は。

あの時、投げてくださった言葉が耳にこびりついていたので、アタシは歩み寄ることができた。。。。。

そのお礼を言いたいな~って思って、空に向かってその思いを投げた時があったんですね。ちゃんと逢って言いたいな、と。

 だから、叶うとは思っていたconfident

ただ、こんなにも早く…しかもアタシは何もしていないのに願いが叶うとは思わなかった…っていうのが正直なところです(笑)。

 

 ただね…みなさん。。。。。

ここまでトン♪トン♪トン♪

とお気楽に来たわけでもないんです。

 彼女から了解を得た上で書きますが…ジュネさんに逢えるきっかけを作ってくれたユウコウさんは、現在入院中なんです。

アタシの誕生日…8月12日に入院してしまいしたweep。今月いっぱいは退院できません。

だから、一番望んでいた本人が明日は欠席することになってしまったんです。

当初、彼女の入院した意味がわからないほど、衝撃的でした。

夏休みの旅先で浮かれているまっ最中、そのことを彼女から知らされ…一瞬頭の中が真っ白wobblyになりました。

 

 でも、今はアタシもユウコウさんも…ユウコウさんの入院は障害ではなく何か意味のあること。。。。。このイベントの先には何かキラキラしたものが待っているsign03と思い、毎日連絡を取り合い、明日のイベントの成功を願いここまでやってきました。

で…

明日はアタシがユウコウさんの代理を務めます。

 でも、ここからが超・ミラクル♪

ジュネさんたちは、今夜、諏訪にやってくるのですが…

宿泊先を聞いてびっくり♪

ジュネさんの泊まるホテルはユウコウさんの入院している病院のすぐ近くなんです。

お隣でした(笑)。

諏訪は田舎ですけど、温泉街なんでホテルや旅館は沢山あるんです(笑)。

 ジュネさんのスタッフの方から宿泊先のメールを頂いた時…『上諏訪駅近くのホテル…』とありましたが、とんでもねぇsign03駅の近くでもなんでもないのに、どーしてあそこなんだろう。。。。って思ったんですが…ユウコウさんの病院の隣じゃん!!と思い、びっくりcoldsweats02

  もちろん宿泊先のホテルの件は、アタシもユウコウさんも昨日知ったところで、なんの関与もしておりません(笑)。

 で、それを知ったユウコウさんは今回のことをあきらめられず…ジュネさんにお願いしたところ…

ジュネさんが病室まで来て下さり、解読をしてくださるとのこと。。。。。。

 すごいsign03

 明日はジュネさんのお話会に参加し、夜はお食事をご一緒にさせて頂くことになっています。

アタシの個人対面解読はあさってです。

 全てが終わってから、どんな気持ちになるのか?は未知の世界ですけれども…

全ては繋がっている

ということを、実感している今日のアタシです。

 では、また明日confident

| コメント (7)

2008年8月22日 (金)

ほんと、あきれます。。。。。

 これはアタシの単なる愚痴なんで…

にくろくから愚痴など聞きたくない方は、とっとと♪スルーしちゃってくださいませcoldsweats01

 夏休み中、こんなことがありましたthink

これは、ムカつく!!って言うより…あきれちゃう系の話です(笑)。

 夏休みっていうのは…

子供のいないアタシが想像する以上に、お母さんたちは大変だっていうのは良くわかるんですよね~。しかも、まだ小さかったり、何人もお子さんがいるご家庭はなおさらのこと。。。

ほんとお察ししますconfident

 それもふまえての話です。

そんなだから、イライラ状態になってしまうのはわかるんですけど…

毎年…

(先月)お月謝袋を返してもらってないと思うんですけどangry

って、電話してくるのはいかがなものか?と思うんです。。。。。

 家中どこを探してもないから。。。。。って、あたかも、こちらが返却し忘れたかのように言ってくるのは、本当にいかがなものか?と思うんです(笑)。

 百歩譲って…

子供が毎日わさわさsign04ウチにいるわけですから、イライラだってしますし…どこかに置いたまま忘れてしまうことだってありますよ。人間なんですから。

 でもね。。。。。。

(お月謝袋が)実はウチあったのなら、『ありましたcoldsweats01』って一言あってもいいんじゃないですか?????っつーのsign03

しかも、毎年言ってくるのに、事後報告はなし…ですよ(笑)。

しかも…アタシたちが夏休みに入ってから言ってくる。。。。。。。

 文句言いたいのもわかりますけど、文句言う前に…毎年、毎年同じことを繰り返さないようにしよう♪と改心し、おウチの中をキレイに整理整頓をする方が先じゃないですか???

って、本当に言いたくなりますcoldsweats01 

来年、その電話が来たら本当に言ってしまうかも!?しれません(笑)。

言っちゃうぞ~、マジで(笑)。

 でもね…

人を疑ったのなら、まず謝るべきだと思います。

一言、『ごめんなさいwink』って言ってしまえば済むことなのにね。。。。。。

 それが、唯一夏休み中にがっかりしたことでした。

まぁ、他にも…塾の予定表を失くしちゃった!とか、夏休みが明けるといろんな電話があったりしますけどね…

やっぱり自分の非を棚に上げて、文句言われるとさすがのアタシもキレますよ(笑)。

 これって修行が足りないですかねcoldsweats01

人のふり見て我がふり直せ

ってやつで…アタシ自身そういうことをしないように、キチンとしておこうconfidentと思います。

 では、また明日confident

| コメント (0)

2008年8月21日 (木)

臭いのもとを断つ方法♪

 昨日…新聞を読んでいて…目からウロコeyeなことがありましたsign03

掃除にはまって以来…ずいぶんとゴミの捨て方に気を使うようになり、またゴミの量も減ってきたとは思うのですが…

今年の夏もやっぱり勝てなかったのは…

(生ゴミの)臭いsign04

 もう、ゲンナリしました(笑)。

もちろん、臭い対策はしてましたが…今思うと対策でもなんでもなかったかも!?しれません(笑)。

残飯はなるべく出さないようにすること

残飯を捨てる場合は水気をよく切って、ビニール袋の口をしっかり縛って新聞紙に包んで捨てる

とか、その程度のものでした。

 夏…たぶん臭いの発生しやすいものは…我が家だと…

スイカ・とうもろこし

バーベキューや七輪会の後の、貝の殻

日常生活で食べるの内臓。。。。。。。

などなど…臭いの出るものが満載なわけです。

 先日もそんなことを忘れて、サンマを食べ…心底後悔しました(笑)。

昨日、新聞に載っていたのはそんな残飯の臭い対策だったんですよ♪

まず、基本は…

乾かす

夏は、いろんなフルーツを食べますが、皮はとにかく新聞紙の上でよく乾かして捨てるといいそうなんです。

う~ん。。。。。これはアタシにもわかるかも!?(笑)。

でも、やってはいないことだったので即、やってみよう♪と思いました。

貝の殻や魚の骨なんかも洗って、乾かしてから捨てる。

こないだ食べたカニの残骸も臭かったな~coldsweats01

なるほど、なるほど…やってみよう♪

 でも…

魚の内臓なんて、乾かせねーよgawk。。。。。。。。。

 で…

こっからが目からウロコだったんですけどsign03

強烈に臭いの発生するものはゴミの日まで…

冷凍にしちゃえばいいgood

んです。

アタシの大好きなフリージングですよ(爆)。

もうね、びっくりしました。座布団を100枚くらいあげたくなりました(笑)。

 冷凍庫に保存するときの方法…不快にならない方法はまた考えますが…(これが一番のポイントbomb

それにしても、そっか~キョウレツに臭いものは冷凍しちゃえば臭いは出ないわ~♪

冷凍にしておいて、ゴミの日が来たら、そのままぽいっ♪しちゃえばいいんです。

世の中には賢い方々が、たっくさん居ますね。

ほんと、勉強になりましたwobbly

 夏休みの旅行に出発する日…たまたまその日は燃えるゴミの日だったんで、家じゅうのゴミは全部捨てられて、スッキリ♪できたんですね。

でも、そうできないまま何日か家を空けることもあるじゃないですか。。。。。。

そんな、夏の日は最悪ですよね(笑)。

 まぁ、いずれにしても、常に家の中は清々しい状態にしておきたいものですconfident

 家に帰ってきてドアを開けた瞬間…いやな臭いがもわ~っとしては、疲れが吹っ飛ぶどころかさらに倍増しかねません(笑)。

出かける前には特に臭いの元になりそうなキッチンを念入りに掃除し…残飯は流しの中に残さず、排水溝の中も掃除する…という習慣をつけましたら、ずい分変わってきたようにも思います。

 昨日新聞から学んだことを活かし、もっと家の中の臭いをクリーンにcloverしていきたいと思います♪

では、また明日confident

| コメント (2)

2008年8月20日 (水)

心を決めれば道は開く☆

 夏休み中の話です♪

夏休みの初日、アタシは念願叶って、小田さんのライブに行ってきましたgood

まぁ。。。。。

これも今思えば、ミラクルな話で…自宅から近い場所でのライブのチケットは全く入手できず、1回はあきらめたんです。

やっぱ、無理だ。。。。。。

と。

でもsign03あたしは強く願ったはずsign03

だったら、アタシが行くべき日が必ずあるんじゃないのsign02と思い、小田さんのライブスケジュールを見直してみましたら、あったんです!!!

8月12日、横浜アリーナ!!!

その日は毎年、必ず鎌倉へ行くと決めている日。なぜなら…アタシの誕生日。

誕生日は、自分の一番好きな場所で過ごす…と決めているんです、アタシcoldsweats01

しかも、その日に自分がいる場所に一番近い場所で小田さんがライブ!なんて、もうこれしかない!!!

絶対行くsign03

と決めましたら…

するするするっ♪

と流れるように、流れが変わりまして…あっと言う間にチケットGetgood

 あまり乗り気じゃないダーリンを引き連れて行ってまいりました(笑)。

あれから早1週間が過ぎようとしていますが、未だライブの余韻で生きております(爆)。

 あまり乗り気じゃなかったダーリンも…最後にはこう、言ってました。

小田さんを見てたら、俺もまだまだ何か出来るかも!?気になったhappy01

って(笑)。

 何しろ、走る!走る!息も切らさず走る小田さんを見てそう思ったんだそうですcoldsweats01

もう(まだ???)60歳なのに、すっげ~元気sign03

だから、ますますアタシたちパワーUPして帰って参りました♪

 その日はブログにも書いた通り…ライブがかなり延びて、終電ギリだったんですね。

夕飯も食べず、江ノ電の終電に飛び乗りました。腰越に着いたのはAM12:00を過ぎていましたので…コンビニ以外はどこもお店が開いてなく…コンビニでビールとおつまみを買ってダーリンとお誕生日会をしました(笑)。

 

 誕生日に訪れたら、必ず来年の誕生日の日の予約をする宿泊先はココなんですけれども…

12日の夜は素泊まりでしかもコンビニ飯だったので(笑)、13日の夜の食事を楽しみにしていたんですね。

いつものように美味しい食事を堪能しまして…最後のデザートになった時…

アタシのデザートに1本のロウソクがsign01birthday

 盛大にやられても、こっぱずかしいじゃないですか(笑)。その1本のロウソクがとっても嬉しかったですね~。おかみさんが、ちゃんと覚えていて下さったんですweep

 

 さて…

心を決めれば道は開く☆』という今日のテーマですが…

最近、つくづくそれを痛感しています。

 何かを決めなければいけない時って、時には心が揺らぐことがありますよね。

どんな風に揺らぐのでしょう????

決めたことをやり遂げられらなかったらどうしよう????

とか

その過程にたくさん困難があって、耐えられなかったらどうしよう????

とか

様々な思いが胸をよぎって、なかなか決断できない時がありますよね。まだ起こってもいない未知のことに左右されてしまうんです。

 

でもね…

すっごくささいな事でいいんです。試してみてください。

例えば、今日のアタシ。。。。。。。

朝から、結構仕事が忙しかったんですよcoldsweats01

何気にスケジュールを見たら、夕飯の買い物をする時間がない(笑)。

一瞬…やべ~ぇ。。。。。どうしよう。。。。と思いました(笑)。

その買い物する時間を作るとしたら、車で移動するしかなかったんですが…アタシは『毎日、歩いて通勤する!!』と断固、決めているので(笑)…

ダーリンに『車で行けばいいのに融通のきかないヤツ。。。。』と言われながらも(笑)、徒歩で仕事先に向かったんですよ。

 そしたら…午前中はパソコンの個人レッスンだったんですが、生徒さんが、レッスンがあるのを忘れてお出かけしてしまい、午前中の時間がぽっかりOFF♪になったんです。

アタシはな~んにもしてないんですよ(笑)。ただただ、意固地になって『それでも歩く!!』と思っていただけです(爆)。

 こんなことは夏期講習中もありました。

仕事の終わりがいつもより遅かったのですけど、『何があっても絶対歩く!!』と決めていましたので、毎日折りたたみ傘を持参して通勤してましたが、1日もアタシの歩いてる時間に雨が降ったことはなかったですね。

もちろん、こんな時期ですからゴロゴロthunder、突然の大雨rainみたいなことは毎日ありまして、毎日やべ~ぇ。。。と思いましが…アタシの通勤時間になると雨は上がってるんです。

 で、今日からお休み♪ってなった途端、夜中どしゃ降りになったりして。。。。。(笑)。

 

 ささいなことでいいんです。日常のささいなことからで構いませんから、

アタシが心を決める

アタシを守ってくれている天使さんやら、神様たちの手助けが始まる

ってことを体感して欲しいんです。

 もちろん、今までのクセで…

雨が降ったらどうしよう。。。。。。。

みたいな、あるかどうかもわからないようなことを心配しがちになりますが(笑)、心配ネタは一瞬にして消し去ってください♪

雨は降るかもしれない。でもsign03降らないかもしれない。。。。。

すっごく辛いかもしれない。。。でもsign03すっごく楽しいかも!?しれない。。。。。。。

 自分が望んでいる状態に心を持っていけばいいんですgood

 そうすれば、一瞬やべ~ぇ。。。。。と思うことがあったとしても、心を強く持ち、自分を信じ…そして、ゆだねるという勇気があれば、必ず最善の道が開かれます。

だから…

道を開くカギは全部アタシの中にあるんです。

 こんなことを書いてるアタシだってまだ手放せないことや心を決められず、うろたえたり揺らいだりすることはたくさんありますcoldsweats01

本当です(笑)。アタシはかなりのビビリなんでうろたえることの多い毎日です(笑)。

だから…

出来そうもないことから始めなくたっていいんですよ。

毎日少しずつでいいから、アタシは守られているsign03ということを体感出来れば、知らないうちに大きな壁を乗り越えられてるような気がします。

 なんだか、このごろそれを良く思いますね。。。。。

 もし…雨が降って、ずぶ濡れになったとしても…

『今』雨が降る意味があったのだsign03

と思える、自分が大好きheart04です(爆)。

では、また明日confident

| コメント (0)

2008年8月19日 (火)

号泣しちゃったこと☆

 夏休み中にあったことを少しずつ書きますねsun

少し前のブログに…この夏のアタシの日給は600円!ということを書きました(笑)。

1日600円×10日間で…

アタシがこの夏もらえるギャラは6,000円。。。。。。。。。。

 でもですね。。。。。。。。

なんて表現したらいいのかわかりませんが、アタシにとっては…非常に重い6,000円なんです。金額が多い・少ないってことではなくて。

 去年は日給500円だったんで、毎日ワンコインをダーリンにもらってはお給料用の封筒に入れ、毎日積み重なっていく500円玉の重さを楽しんでいました(笑)。

 今年もそうしようと思い、封筒を用意しておいたにも関わらず…両替に行ってる暇がない、とかで…ちっとも封筒が重くならなかったんですよ。

たった1日…600円のところ…500円玉が入っただけでした(笑)。

 で、結局…この夏の仕事の最終日になっても封筒がそれ以上重くなることはなかったんですweep

でも、入っていてもいなくてもどちらでも良かったんです。

あっ。。。。アタシ…カッコいいことを言いたいわけではないのです。

本当にどちらでも良かった。お金より…もっと大切だと思えるもの…気持ちいいくらいの達成感を味わったし、逆に目標ももらったし…それより何より…楽しかったし(笑)、こんなチャンスを与えてくれたダーリンや神様に感謝だなぁ。。。。って思ったんです。

 夏期講習中のようなシフトは苛酷なので、永遠に続く…ということは考えたくはありませんが(笑)、今回…夏の仕事を終えた後、アタシたち夫婦の感想は…

明日もやってもいい!!と思うほど、楽しかった~♪

だったんです。

仕事をして楽しい♪って、なんて幸せなことなんだろう。。。。って、つくづく思いましたね。

そんな風に何度人生の中で思えただろう…って思いましたね。

 前置きが長くなりましたが、そんなんで…アタシの6,000円はどーでも良くなっていたんです。

そしたらですね。。。。。。。。

500円玉1枚しか入ってない…と思っていた封筒に、最終日…

2万円入っていたんですよ。

ダーリンは、アタシが喜んで踊りまくってる姿を想像しながら封筒に2万円入れたようでしたが、現実のアタシは…

大・号泣

でした(爆)。

 そんなに(仕事が)辛かったんだ~weep

とダーリンは言いましたが…

辛かったから泣いたわけじゃないんです。

正確に言えば、辛いこともありました。100のうち99はプレッシャーや辛いことだったかもしれません。

でも、終わりを…楽しかった~!!!!って気持ちで飾ることができ…しかも、金額じゃない、って思いながらも、やっぱり6,000円から2万円にUPしたことで、少しはアタシも進歩したのかな?そう評価してくれたのかな?と思い…

うれしくて泣けました。心の底から泣けました。

 そして…生まれて初めて

好きなことをやって、お金をもらうことの素晴らしさ

を知ったような気がします。

 今まで、そう生きられたらどんなに最高だろう。。。。と思うことが何度もありました。

でもね、

好きなことをやってお金をもらう人生って、実は結構大変だったりするんです。

無駄なんじゃね????

と思うこともたくさんありますし、今やってることが何に繋がっているか???なんて未知の世界だったりする(笑)。

でも、それでもいいや♪って思えることが好きなことで…100のうち99がつらいことばっかりでも、残りの1つ…

よっしゃ~sign03

って思うものがあれば、99は全部チャラになるのです。

 100のことがあったからって、進んだ距離はたった1歩かもしれなくても…その1歩が積み重なれば、アタシはもっと遠くに行けるような…そんな気がします。

 そして…夏休みやお盆中はめいいっぱい遊ぼう!!!と決めていたので…ほんと~に何もしなかったんですが(笑)、昨日からまた、自分のための勉強を始めました。

 ではまた明日confident

 

 

| コメント (0)

2008年8月18日 (月)

夏休みが終わりました♪

 ちゅいません。。。。。。ブログ更新をサボりましたcoldsweats01

もうね。。。。。。

忙しかったんですよ、仕事してるより忙しかったんですよ~(笑)。

なんだか突発的にいろんなことが起こりましてね。。。。。。。

 身内ではないんですが、近しい方が亡くなってお通夜やお葬式になったり…思わぬ客人がやってきたりと…夏休み後半はゆっくり過ごすつもりが、モーレツに慌ただしく…昨日はとうとう、寝込みました(笑)。

 風邪っぽい、とか熱がある、とか…そういう症状は何もなかったんですが、とにかく眠くて眠くて、起きられなくて…1日爆睡しましたよ~sleepy

 今日から仕事だったんですが…あれだけ寝たのに、今日もムリ!!!ってくらい、朝体がダルかったんですけど…掃除やいつもやっていることを始めたら、だんだんスッキリ♪してきまして、午前中の仕事を終えたところで、いつものペースに戻りましたけどgood

 さて、さて…

お盆も過ぎると、秋風が吹く…はずの信州が、まだまだ暑い毎日でございます(笑)。

しかし…

楽しいことっつーのは、あっという間に過ぎますなcoldsweats01

あんなに楽しかった夏休みが、すでに1週間前のこと…とは思えません。そして…もう8月も終盤。。。。。。

 ええ。。。。。。プチ☆バカンスは最高でした♪

また少しずつ、思い出しながら書いていきますが…いろんなサプライズなことがたくさん起こりましたね~。

ええ~っ!!!!そんな展開ってあり???????

みたいなこともたくさん起こりました(笑)。

 ただ…

一番うれしかったし、びっくりしたのは…

12日のお誕生日の日に父が『おめでとうbirthday』の電話をくれたこと、でした。

アタシは、鎌倉にいましたが…

正直びっくりwobblyしました(笑)。

 もう41になるアタシに…

『何かほしいものあるか?』と聞くので…

思わず…

『ビールsign03

…と答えてしまい…

『ビールって…おまえ…。。。。。。』

と絶句されてしまいましたが(笑)、照れくさくてそんな言葉しかでなかったんです。

だって、そんなこと今まで言うような人じゃなかったし。。。。。。

仮に100歩譲って、おめでとう!って言ってくれたとしても、そんな風に言われるなら、何も言ってくれない方がまし!!!みたいなコメントがついてきましたし(笑)、まぁ…とにかく、あまり仲良し親子じゃなかったものですから、びっくりしました。

 旅から帰り…

お土産を持って、16日…実家を訪れました。

去年までは、母のお墓参りに一緒に行く、ってことがなくなってきていたんですが、アタシとダーリンと父と3人で母のお墓参りに行きまして、3人でお墓の掃除をして、お参りしてきました。

 その帰り…

本当に父がビールを買ってくれました(爆)。

 このバカンス中、非日常的なこともあり…ごくごくフツーのなんでもないようなことも、いろいろありましたけど…

アタシにとっては、フツーのなんでもないようなことが、なんだか…こう…フツーに流れている風のようで、心地よくもあり…うれしくもあり…

ちょっぴり、涙もでちゃったりなんかして(笑)、

父のことばっかりじゃないんですけどね、いろんなことが起こりましたが、いろんな方々から、じんわり♪と、やさしい気持ちをもらったような、そんな気がしました。

 あ~。。。。。。。なんかこれを書いていたら、いろんなことが蘇ってきました(笑)。

怒涛のように時が過ぎたので、休み中に起こったことも忘れそうだったんですよcoldsweats01

やっぱ、ブログはいいな~♪♪♪

 少しずつまた書いていきますので、お付き合いくださいませ。

では、また明日confident

| コメント (4)

2008年8月15日 (金)

夏休み、4日目♪

昨日、鎌倉から帰ってきましたが、まだ携帯からにて失礼いたします。
今日は、諏訪湖の花火大会なんですよ〜。今はまだ静かですが…もう少ししたら、殺気だってきます(笑)。何しろ50万人の見物客で、ごったがえすんで(笑)。また、ゆっくPCの前に座って、いろんな事を書きたいと思います♪

| コメント (0)

2008年8月14日 (木)

夏休み、3日目♪

夏休み、3日目♪
楽しいことは、あっと言う間。昨日は船に乗りました〜♪
今日はどこに行こうかな〜☆

| コメント (0)

2008年8月13日 (水)

夏休み、2日目♪

いや〜、昨日の小田さんのライブは最高でした!!アンコールが何度もあり…すっかり帰りが遅くなってしまったので、アタシのお誕生日ディナーはコンビニでビールと柿生ピーを買いました(笑)。だって腰越周辺はお店が閉まるのが早いんです(笑)
でも!そんなのどーでもいいくらい素敵な誕生日になりました☆ コメント下さった方々もありがとうございました!帰りましたら、ゆっくりお返事いたします♪
さて…今日は江の島の生しらすを満喫してきます。では〜♪

| コメント (0)

2008年8月12日 (火)

小田さん、コンサート始まります♪

小田さん、コンサート始まります♪
開演、30分前♪
ドキドキです☆

| コメント (2)

夏休み、スタートです♪

江の島、鎌倉に向けて出発しました♪
昨日の夜…10時過ぎドシャ降りだったんですが、はたと気が付いた事がありました。夜遅く帰って来た10日間、ただの一度もこんな雨ふらなかったなって、思ったんです。毎日歩けた。そんな生活が終わった途端、ドシャ降り(笑)。あ〜アタシは守られているんだな〜と実感しました。
では、またのちほど♪

| コメント (2)

2008年8月11日 (月)

この夏、残ったもの☆

 あ~やっと終えました、この夏の仕事がgood

今日は、模擬試験のため仕事はないようなもの(笑)。試験が全部終わったら職場の大掃除をして…明日から夏休みですsun

 今回…あまり詳しくは書きませんでしたが、この夏いくつか自分の中で目標を立てました。

その目標はこんなカンジですflair

1.毎日歩くnote →どんなに帰りが遅くなっても毎日歩くと決めました。PM11:00ごろになることもあるので、防犯対策はダーリンも協力してくれました♪

あっ♪それと毎日歩こう!と決めたおかげで、天気の変化にも敏感になりました(笑)。毎日午後のアタシが出かける時間あたりになると雷が発生していたので、変な風が吹き始めると…ヤバイ!!もう行かないと!!!っていうタイミングがわかるようになりました。

2.掃除はカンペキにnote →『できるところだけ掃除』ではなく、毎日カンペキに掃除をしよう!と決めました。

昼出かけたら遅くまで帰ってこないため、暑いと家の中がムンムンになります。だからキッチンの臭いを残さぬよう、キレイに掃除し、シンクは水がさぁ~♪とあっと言う間に切れるほど、使ったらピカピカに磨くとか、排水溝の中は毎日掃除するとか…この期間は時間が合わなくて外湯に行けず、毎日お風呂を使うので、毎日お風呂をピカピカにしておくとか…とにかく毎日使うところは、徹底的に掃除しました。玄関・トイレは当たり前です(笑)。

3.食事は栄養管理をしっかり、そして楽しく食べるnote →先日も書きましたが…以前、コンビニ弁当を忙しいから、と言ってよく食べた時があったんですが、非常にストレスが溜まったので(笑)、『忙しい時こそ手料理を!』心がけました。

初日1日だけ、夕方の空き時間コンビニで買ってきたパンを食べましたが、非常に後悔しまして(笑)、毎日おにぎりを作りました。

とにかく暑くて腐ることが心配だったので、具はいつも一緒(笑)。自家製のカリカリ梅を刻み、塩昆布を真ん中に入れたおにぎりです。来る日も来る日も毎日食べたのに、ちっとも飽きなかった~(笑)。おにぎりは偉大ですriceball

それにウチのダーリンは美味しいものを食べてるとご機嫌でいてくれるので(笑)、毎日、ダーリンの好きなものを作ってあげました。こってりしたものはお昼に、夜は野菜料理中心にさっぱりと♪を心がけながら。

お昼の時間が早かったのは辛かったですけど(笑)。お腹が空いていないのに詰め込まなくてはいけないことだけが苦痛でした。暑いし食欲がないのに…。

野菜もたくさんおすそ分けがありましたhappy01

時間がないと、せっかくの新鮮野菜をほったらかしにしてしまいそうなので、大量に頂いたら、きちんと保存をしました。

お漬物にしたり、冷凍保存したり…無駄なく美味しく全部頂きました♪アタシが毎日元気だったのは、この新鮮野菜のおかげだったかもしれません。

4.ブログを毎日更新するnote →特にこれ!と言ってものすごいことは何も起こりませんでしたが(笑)、とにかく毎日書こう♪と決めました。

みなさま、お付き合い頂きありがとうございました☆

 こんな当たり前のことを目標にし、毎日淡々と過ごしてきました。

当たり前のことを、どんな時もきちんとできるようになりたかったんです。

当たり前のことだから、だれも褒めてはくれないかもしれない(笑)。でもそんなのどーだっていいんです。

アタシの中には『達成感』が残ったから。

それだけで十分です。

それに、夏休みがーっ!!!と遊んで、通常の生活に戻った時、次にアタシは何をすればいいのか????という目標も見えましたし…

それで十分です。

 今回の夏の仕事は1日600円で働きました(爆)。1時間じゃありませんからnote

1日600円ですから(爆)。でもこれでも、去年と比べたら100円UPしてるんですよ~happy01

 とりあえずは、明日からの夏休みを思う存分楽しみます♪

 

 明日は毎年恒例の、江ノ島・鎌倉の旅へ出発note

夜は念願の小田さんのライブがありますし♪、しかも明日はアタシのお誕生日birthday

るるる~♪♪♪超、幸せなんですけど♪♪♪

 明日はほとんど横浜にいて、残りの日は特別なことをすることもなく…好きな街をブラブラしていると思います。

旅の最中は、携帯からブログをUPしま~す♪

帰ってきたら、諏訪湖の花火大会bomb

花火大会が終わったら、信州の夏は終わっちゃうな~(笑)。

 

 では、では行って参ります♪

| コメント (0)

2008年8月10日 (日)

アタシにしかわからないミラクル☆

 これは…まさにアタシにしかわからない奇跡なのですが…

まさにミラクルshineとしか思えないようなことが起こりましたhappy01

 なんだかですね…2・3日前から異常に疲れたな~と思うようになりまして…あんなに『元気です♪』みたいにブログに書いていたのに、やっぱり夏バテがやってきたのか…なんて思ってたんですよ(笑)。

 そしたら、違ったんです。生理になっちゃったcoldsweats01

この…今のタイミングで生理になっちゃったって言うのが、すごいことsign03なんです。

あたしにとってはミラクルなんです(笑)。

 先月は7月12日でした。

だから先月からずっと、ヤバいな~。。。。。。って思っていたんです。

だって…一ヵ月後は8月12日sign03

…つったら、プチバカンス初日!!!しかも小田さんのライブの日!!!

アタシの今年の前半は、この日のためにがんばって生きてきたみたいなモンですから(笑)、旅の最中に生理痛で苦しんだり、トイレのことで悩まされたりしたくないじゃないですかcoldsweats01

 たまにブログに書いてますが…アタシは生理痛が重いんですね。

病的なほどではないんですが、半日は使い物にならなくなるんです。

 だから、なんとかズレてくれないものか。。。。。。。。

と祈ってましたsweat01トイレの神様にsign03

 そしたら…

予定よりも早く来ちゃったhappy02

 昨日の朝、すっごくお腹が痛かったんですよ。この痛みはまさに生理痛。。。。。。

そして、昨日も書きました通りオレンジジュースが異常に飲みたくなりましたし…でも予定より早く生理が来るか??????って思ったんですよ。

だって…

アタシの体内バイオリズムによると、遅れることは当たり前でも早くやってくることはほどんど無いに等しいことだったんですから♪

 そしたら間違いなかったsign03来ました、来ちゃいましたsign03

仕事的には、今日がファイナルみたいなモンなんで(笑)、多少苦しくてもなんとか持ちこたえられますし…

プチバカンスが始まるころには随分と体も軽くなっていることでしょう♪

本当に、トイレの神様に感謝sign03

やっぱり神業は存在しているのだ!!!と確信しましたshine

 ちょっと心配なことをひとつ書いておきます。

昨日の夜仕事をしているとき、ふと…窓を見上げましたら、赤い月が出ていました。

ちょっと薄気味悪いカンジ。。。。。。。

このところ、地震が来る数日前にはそんな月を見ていたりしたんですよねcoldsweats02

 最近関東地方が揺れたばかりですし…

何か大変なことが起こらなきゃいいな。。。。。と、地球の中心に向かって祈りました。

 では、今日は夏季講習、ファイナルsign03

がんばって仕事してきますgood

 では、また明日confident

 

| コメント (2)

2008年8月 9日 (土)

『自分に勝つ』ということ。。。

 最近、朝掃除をするだけで水を1㍑飲んでます(笑)。

そして今日は生理が近いせいか、オレンジジュースをガブ飲みですcoldsweats01

アタシは昔っから、生理が近くなると食欲がぴたっと無くなり、オレンジジュースが無性に飲みたくなるんですね~。

 まぁ、このごろのアタシの行動は…朝は掃除もしますが、このところ1日の食事の支度の90%くらいを午前中のうちにやってしまっているので、火をガンガン使うじゃないですか。だからものすご~く汗をかくんですねsweat01

 揚げ物もバンバン作りますし、夕方の軽~い夕飯用の、おにぎりをわっせわっせ♪と作ったり(笑)…今日は、その合間に庭の草取りなんかもしましたし(笑)…1㍑の水なんてへみたいなモンですよ(笑)。

 さて、そんな過酷な生活もあさってファイナルを迎えることとなりました。

実質的には授業は明日まで。あさっては模試なんで楽勝コースです♪全部が終わったら、ダーリンと職場の大掃除をして、12日から夏休みですsign03

 

 このごろ、ちょっとわかったことがあるんですよね。。。。。。。。

良く、『自分に勝つ!』って言うじゃないですか。

アタシは正直…自分に勝つ!って、どんなことか…どんな風になるのかわからないでいたんですよね。

『乗り越える』ってことはいっぱいしてきた気がします。

最近は、乗り越えて積み重ねるってことができるようになってきたかも!?って気もします。

 でも、『自分に勝つ!』ってことがイマイチ…ピンとこなかった。。。。。

自分に勝ってしまったら、その先は何があるのだろう…って気もしたし、一生勝てずに人生を過ごし、死ぬまで努力していかなくてはいけないのだろう…みたいな風にも思っていたかもしれません。

 ただね…

この夏を過ごしてみて…

『自分に勝つ!』ってことは

『次の大いなる目標が見える』

って事なんだと思ったんです。決して勝ったから終わりってことじゃなかった。

 夏期講習に入る前…詳しくは書けませんが、アタシはいろんな不安を抱えてまして…ちょっとだけ精神的に不安定だったんですね。

仕事のことだけじゃなかったんですけどねcoldsweats01

そのストレスが前日ダーリンと催した夏期講習に向けての壮行会をやった時(ただ単に居酒屋で飲んでただけだったんですが・笑)、ぶわーっとあふれてきまして、ダーリンにぶちまけてしまったんです。

 ダーリンは仕事を通してアタシに接する時は、非常にシビアですので(笑)、たぶん…こんなキツイ上司に出会ったことがない!と思うほど、こてんぱんに叩きのめされますので、その日の夜も、いろいろ言われたんですよ、そりゃ~もう。。。。。。

仕事のことも、プライベートなことも、夫婦で一緒に仕事をしていると、ごっちゃになる時もありますから、キツかったですね。。。

 その時ダーリンにも言われたし、自分自身も痛感したんですけど…

(アタシは)いったいを気にしてるのか?????

って思ったんですよ。

基本は自分の中になく、他の誰かみたいな。

でも、そうではなく…

じゃぁ、どうしたいのか???どんな自分になりたいのか????

と問われた時、

アタシは他の誰かではなく、アタシ自身として胸を張って立ちたい!

と思ったんですよね~。

スミマセン、詳しくかけないので抽象的な表現になってしまいます。。。。。。

 だから、この夏は燃え尽きるまで、今のアタシの100%を出し切ってやってみよう!!って思ったんです。

家のこと、仕事のこと、張り詰めてもいいから精一杯やろうと思ったんです。

 すると、毎日、毎日、精一杯過ごしてきましたら、長いな~と思っていたこの夏があっと言う間に過ぎていきました。

そして…気がついたら…

あれだけ気になっていた他人の目が、まったく気にならなくなり…

アタシ以外の誰かなんてどーでもいいことで、一番大事なことはアタシがどう生きたいか?ってことなんだって思い始めたんですよ。

 そしたら…

終わりではなく、始まりが見えて…

アタシはこの夏、自分に勝つために燃え尽きたのではなく、次の目標を見つけ出すために100%の自分でがんばったんだsign01

って思ったんですよ。

 だから、今のアタシは非常に爽やかですgood

さて、そろそろ仕事の時間となりましたので、席に戻ります。

今日も、はりきって仕事しますsign03

ではまた明日confident

 

| コメント (2)

2008年8月 8日 (金)

スッキリ♪してきました☆

 昨日…久しぶりにリンパマッサージに行ってきました♪

すっごく気持ち良かったですsign03

 終わって、ウチに帰ってからトイレに入ったら、すっごくくっさ~いオシッコがでました(笑)

相当、溜まってたんだな~と実感coldsweats01

リンパもじゃりじゃり、ゴリゴリ、相当痛かったですしbomb

 最近、体が冷えてるということ…時間がなくてお風呂にゆっくりつかってる暇が無く、5日ほどシャワーで済ませていたことなど…思い当たることが沢山あり…体の中がスッキリしないのはわかっていたんですweep

 ただ、職場までの往復を毎日歩いているので、最悪の状態にはならずに済んでいる…というカンジ。

 あ~でも、ほんとリフレッシュできました♪

今日は、久々に近所の温泉に行ってしっかり汗を流してきましたgood

 今日も暑いですねsweat01

みなさまも、家の中はもちろんですが、ご自分もスッキリ流してあげて下さいねhappy01

体がつらいと、お掃除もできませんからcoldsweats01

では、また明日confident

| コメント (3)

2008年8月 7日 (木)

今日は、デドックスDay♪

 昨日の帰り…友人宅にちょっと寄ったんですが…

久々に友人のダーリンに会いまして、

おー!!!にくちゃん久しぶり!!!!!

と、言って下さり熱い握手を交わしたんですよhappy01

そしたら…

この暑いのになんて冷たい手をしてるの!?!?!

と言われてしまいましたcoldsweats01

そうなんです。。。。。。。

ずーっと冷房のきいた部屋にいるから、体が冷えきっちゃってるんですね。

デドックスせねば!!!!ですgood

とりあえず、おウチのデドックスは終わりましたので(笑)、今日は完全OFFにつき、自分自身のデドックスに行ってきま~すnote

 

 では、また明日confident

| コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

うふふっ♪

 我が家の家業は、今日がんばると明日は完全OFFgoodのお休みです。

で、あさってから、終盤をむかえます。

 明日の休みは、ダーリンもアタシも別々に過ごそうと思ってます。

あっ!別にケンカしてるわけでもストレスが溜まってるわけでもありません(笑)。

 なんとな~く、そうしようかなぁ。。。。と思っただけです。

ダーリンは、大好きなバイクに乗って温泉へ行くそうですspa

 アタシは、美容院とリンパセラピーへ行きますconfident

ただ…午前中はダーリンと一緒の時間を共有すると思います。

ええ。。。。。

大掃除ですgood

やっぱし…という声が聞こえたような(爆)。

 アタシは結構、毎日思う存分掃除して汗を流しているんですが…ダーリンはこのごろかなり不完全燃焼のようです(笑)。

でもですね!!

ヤツは今日だって、掃除機かけてるんですよsign01

 午前中はモノも言わずに、午後からの仕事の用意をしているんですが、煮詰まってくると…いきなり掃除機を持ち出してきて掃除してるんです。

彼にとっては、すっごい息抜きなんですね~coldsweats01

 だから、明日お互い何をするにも、まず掃除をしてからじゃないと行動できない(笑)。

 きっと午前中くらいは、掃除で汗だくになってると思いますsweat01

 せっかくの休みだからこそ♪掃除したいんですよconfident

明日は完全OFFだけど…ココロの中はOFFになれないんですよね。まだ夏の仕事が終わったわけではないので。。。。。。

 そんなにストレスや疲れは溜まっちゃいませんが、そーいうの全部ひっくるめて、自分をリフレッシュさせるためには、やっぱり掃除をするのが一番です♪

 ココロが整えられるっていうのか、バランスが非常に良くなるのがわかるんです。

 去年だったか、その前だったか?忘れてしまいましたが…

あまりにも疲れていたので、夏期講習中の何日間かコンビニ弁当が続いた時があったんですねcoldsweats01

食事の用意をする、という手間は省けましたが…体の疲れは益々溜まる一方で、精神的にもイライラがつのり始めました。

 だから…

疲れるからやらない

という選択肢もありますが、

アタシは、疲れていても(そういう時こそ)基本はしっかり守ろう!とうことをコンビニ弁当から学んだんです(笑)。

 明日はデドックスな1日を過ごします~happy01

では、また明日confident

 

| コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

暑中お見舞い、頂きました♪

 ビ○レのパウダーシート(汗ふきシート)を胸の谷間に挟みながら掃除してますsweat01

こんにちは、にくろくですhappy01

 昨日の夜…遅く帰って来ましたら、昨日に限って我が家のポストにどっさり♪郵便物が入っていたんですが…その中にヒトキワ分厚いお手紙を発見♪♪♪

どちらさま????

と思いましたら、京都にお住まいのKandyさんからの暑中見舞sign03

…にしては、なんか入ってる感じの分厚さじゃぁないですかsign02

きゃ~heart04早速、開けてみましたらば…

Dscn0376

こんな、素敵なお手紙とプレゼントが入っていました~heart04

本当にKandyさん、ありがとうsign03

 

 実は、昨日…アタシの夏の仕事が半分終えたんです。

どう説明したらいいかわかりませんので、内容は省きますが(笑)、この夏のアタシは結構気負ってる部分があって…毎日、毎日…

修行!修行!精進!精進!

みたいな(笑)、そんな気分で毎日過ごしているんですね。

 あっ…でもそれは決して辛さではなく…

これを乗り越えたら、またその先にアタシの次の目標がど~んと待ってるような、そんなワクワク感もあり…

昨日の帰り、夜道を歩きながら、『あ~半分終わった!!!良く頑張ったね~!!』みたいなそんな気分で帰ってきたんです。

 で、ポストを開けたら、Kandyさんからのプレゼントpresent

なんだかですね…

神様から、がんばってるね♪と言われたみたいで、ちょっとウルっとしちゃいましたweep

 早速、朝ごはんの時…頂いたグリーンティーを牛乳に混ぜて頂きました♪

美味しかったです~ぅnote

ますます元気になり、後半戦がんばれそうですhappy01

 今日もがんばって、お仕事に励みます♪

では、また明日confident

 

| コメント (4)

2008年8月 4日 (月)

本当に感謝です☆

 今日は、仕事の合間の休み時間がすっごく少ないので、ゆっくりPCの前に座ることができません。。。。。

でも、そんなことで更新が途絶えるのも悔しいので(笑)、ほんのちょっぴり書かせてもらいますcoldsweats01

 今年の夏は疲れがあまり…たまりません。

去年はバテた~sweat01sweat01 ほんと、バテた(笑)。この体力のなさは歳のせいだね~gawkなんて思ったものですよ(笑)。

アリナミンも毎日飲んでましたし。。。。。。

 でも、今年はスカッと起きられる!!!!!

疲れも全く持ち越してない!!!!!

アリナミンも、冷房のせいか肩がすこしつったみたいになった時だけ飲みましたが、まだ欲しいと思わないし。

 これはきっと、毎日ウォーキングして体力をつけていたおかげだと思います。

もっと言えば、『歩いた方がいいかもよconfident』とアタシにメッセージを送ってくれた、天使さんのおかげ。。。。。。。

そのおかげで、アタシがすっごく元気だから、毎日お掃除がしっかりできたり、ダーリンの健康管理が十分できます。

本当に、ありがとうございます。

 そんな気持ちで今日は自然と、『ありがとう』って言いながらトイレを磨くことができました。

 歩き始めた時は、ただ…歩いた方がいいかもしれない。。。。。と漠然と思っただけだったけど、今のこのためだったんだね。

本当に毎日精一杯生きていられます。

すべては未来につながっている。。。。。。。。。

では、また明日confident

| コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

原点に返る夏☆

 今日も暑いですね~sunsunsun

洗濯物が早く乾いていいんですけどねcoldsweats01

 

今、我が家のお昼は早いんですよ~。朝ごはん食べたかと思うと、すぐお昼ご飯!みたいな感じで1日がどんどん過ぎていきますcoldsweats01

今日も、午前中はいつものように家のことをやって、早いお昼を食べ…お風呂に入ってから仕事に来ました。

 お昼を食べてる最中に、近所に住む友人夫婦がウチにやってきましてね…野菜のおすそ分けをして行ってくれましたhappy01

 きゅうり・とうもろこし・とまと・夕顔

本当に助かりますぅ~!!!!!

 もちろん、野菜はスーパーに行けばいくらでも買えますが、新鮮野菜かどうかはわからないじゃないですかcoldsweats01

採りたてだというとうもろこしはめちゃめちゃ甘く、今日食べる分だけは残しておいて、後は実を取って冷凍にしちゃいました。

夕顔は、冷蔵庫にあった他の野菜と一緒に煮て、あんかけにし、きんきんに冷やして今夜頂きます♪

 職場を引越し、JAの2階になったおかげで、安くて新鮮な野菜が手に入るんですが、この暑くて体が弱りそうな時期に、野菜がどっさり冷蔵庫に入っていると、なんだか胸がわくわくします♪

 

 

 最近、アタシ…ブログを毎日更新してますでしょ?

なんかねぇ、いろんなことを一生懸命やっている時の方が、いいのかもしれませんねconfident

 『いやなこと』って、世の中にはたくさんあるけれど、だらだら生活している時に『いやなこと』がやってくると、なんかビクビクしません?

次、どんなことがやって来るんだろう。。。。。。って思いません?

アタシは、トイレ掃除を始めて随分そんな気持ちになることが減ってきましたが、たま~にそう思うことがありますcoldsweats01

 でも、とにかく自分のやるべきことを精一杯やって生きてる時は、『いやなこと』が起こったとしても、ビクビクはしないんですよね。

これだけやっても、こんなアンラッキーなことがやってくるってことは、今アタシに必要なことだからだ~!!!!とか思っちゃって、妙に前向きになれる。。。。。。。。(笑)。

 そんなことをじっくり味わいながら毎日を過ごしている、今年の夏ですsunsunsun

 

 では、また明日happy01

| コメント (3)

2008年8月 2日 (土)

 すっげ~!!!!と思ったこと。

 ウチの壁でセミが鳴いていると、暑さが倍増しますなsweat01

こんにちは、にくろくです。

今日は完全OFFsign01なんですよ。でも、だからと言っていつものお気軽なお休みでないことだけは、お伝えしておきます(笑)。

 今日の午前中、職場の大掃除に行ったんですが…もう汗だくですよ、汗だくsweat01sweat01

で、その帰り…昨日買った5kgのお米(重いので、職場に置いてあったんですが)を持って歩いて帰りましたら…

死ぬかと思いましたbomb

ええ。。。。筋トレのつもりで(爆)、『持って帰ろう!!』って思っちゃったんですね~coldsweats01

 

 さて…

昨日…結婚して12年…初めてダーリンを、

すげぇ!!!!!!

とリスペクトするようなことがありました(笑)。

 ウチの塾の授業は、夏期講習中の昼間はダーリンの一斉授業があるのですが、夜は通常授業形式になります。

一斉授業は、黒板に向かってダーリンが書きながら教えていく授業ですが、通常授業は個々に自分の席で与えられたテキストや、プリントをやり…できたら講師席に持って行く…というやり方をしています。

 アタシは今回、英語の苦手な子たちを見ていますが…昨日、あるストレスを感じたんですね。

それは何か?と言いますと…

できました!!!と言って生徒がテキストをアタシに差し出しますよね。

で、アタシはそれをチェックします。

で、チェックしたテキストを生徒の方に向けて、説明をします。

で、その結果質問を受けます。

この流れの中で、何回もテキストを生徒の方に向けたり、アタシの方に向けたりするんですね。逆さじゃ字が読みづらいし書けませんから。

一度、生徒にテキストを向けたまま字を書こうとしましたら、この方がよっぽど時間がかかり過ぎました(笑)。

 が…

ウチのダーリン…生徒にテキストを向けたまま、すらすらと字が書けるんです!!!!

要は、逆さから字が書けるんですよ~。

もちろん、チェックもその状態でしていきます。

漢字もすらすら書けます(笑)。

崖の上のポニョ

なんて、普通に書いてます(笑)。

 が…一番苦手は『を』の字だそうで、いまだにどっちに曲げるのかわからなくなる模様。。。

ちなみにアタシの『を』は『を』に見えませんでした(笑)。

 みなさんも興味があったら、あいうえお・ABCDEFGなんかを書いてみてください。

結構、ウケます(笑)。

DSをやるより、よっぽどトレーニングになると思います。

コツはイメージできるかできないか、ですって。

 この技をマスターしたらすっごく楽だろうな~と思うので、アタシは今日から練習しますgood

明日からまた、仕事がんばります♪

ではまた明日confident

 

| コメント (4)

2008年8月 1日 (金)

適量志向になりました♪

 今朝、燃えるゴミの日だったんですが…

ゴミステーションに持って行く時、重たいbearing、と感じることが少なくなっていることに気付きました。

 夏は、生ゴミが多かった気がするのに(アタシがスイカを良く食べるので・笑)、もちろんスイカ好きは健在ですが…ゴミの量が減ってる気がするんですよね~。

 皆様もご存じの通り、我が家の冷蔵庫はモノがあまり入っておりません。

今、入ってるのは…主に…ビール・ゼリー・昨日お中元で頂いたハム三種・午前中下ごしらえした夕飯のおかず…くらいでしょうか。。。。。

 今年は、野菜をたくさん頂いていますが、食べきれなくて捨てちゃったbearingなんてことは一度もなく…

食べきれないな、と思ったら、冷凍できるものは冷凍庫へ…と保存するようにしてきました。

 今、どんどん物価が上がってますでしょ?

物価が上がるから買いだめする。。。。。。。

ってモノもありますが、買いだめしすぎて古くなって捨てる。。。。って方が、無駄な気がして、2人家族には2人家族なりの適量を買うようにするようになったんですよね。

 今日の経済新聞にも、適量志向っていうのが広まりつつある…と書いてあったそうですが…

例えば、ウチは夏の間牛乳ってあまり飲まないんですね。

朝、アイスティーに入れるくらい。。。。

だから、割高だけど1ℓの牛乳ではなく、500㎜ℓのパックを買ってます。

その方が、残さず使えるし新鮮だからです。

 お醤油もずいぶん前から、500㎜ℓです。

普段使っているのは、お取り寄せしているお醤油があります。

でも、煮物や少し多めに使いたい時はお取り寄せ醤油だともったいないので(笑)、スーパーで買ってきますが、1ℓだとなかなか終わらない。。。。。

だから、500㎜ℓが適量かな、と。

 他のものもそうですね。

お得だとついたくさん買ってしまうけど、保存できないで長期放置し、捨ててしまう可能性があるようなモノなら買わない、と決めました。

 そんなことをしてるウチに、だんだんと捨てるモノがなくなってきたのかも?しれません。

ゴミが少ないと、ちょっと誇らしげな気分になったりもします(笑)。

 週に2回のゴミの日を週1でもいいかな?と思いましたが、それはそれでつらいので(笑)、ゴミ袋の大きさを小さくしようかな?と考えている今日この頃ですconfident

では、また明日confident

 

| コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »