« 号泣しちゃったこと☆ | トップページ | 臭いのもとを断つ方法♪ »

2008年8月20日 (水)

心を決めれば道は開く☆

 夏休み中の話です♪

夏休みの初日、アタシは念願叶って、小田さんのライブに行ってきましたgood

まぁ。。。。。

これも今思えば、ミラクルな話で…自宅から近い場所でのライブのチケットは全く入手できず、1回はあきらめたんです。

やっぱ、無理だ。。。。。。

と。

でもsign03あたしは強く願ったはずsign03

だったら、アタシが行くべき日が必ずあるんじゃないのsign02と思い、小田さんのライブスケジュールを見直してみましたら、あったんです!!!

8月12日、横浜アリーナ!!!

その日は毎年、必ず鎌倉へ行くと決めている日。なぜなら…アタシの誕生日。

誕生日は、自分の一番好きな場所で過ごす…と決めているんです、アタシcoldsweats01

しかも、その日に自分がいる場所に一番近い場所で小田さんがライブ!なんて、もうこれしかない!!!

絶対行くsign03

と決めましたら…

するするするっ♪

と流れるように、流れが変わりまして…あっと言う間にチケットGetgood

 あまり乗り気じゃないダーリンを引き連れて行ってまいりました(笑)。

あれから早1週間が過ぎようとしていますが、未だライブの余韻で生きております(爆)。

 あまり乗り気じゃなかったダーリンも…最後にはこう、言ってました。

小田さんを見てたら、俺もまだまだ何か出来るかも!?気になったhappy01

って(笑)。

 何しろ、走る!走る!息も切らさず走る小田さんを見てそう思ったんだそうですcoldsweats01

もう(まだ???)60歳なのに、すっげ~元気sign03

だから、ますますアタシたちパワーUPして帰って参りました♪

 その日はブログにも書いた通り…ライブがかなり延びて、終電ギリだったんですね。

夕飯も食べず、江ノ電の終電に飛び乗りました。腰越に着いたのはAM12:00を過ぎていましたので…コンビニ以外はどこもお店が開いてなく…コンビニでビールとおつまみを買ってダーリンとお誕生日会をしました(笑)。

 

 誕生日に訪れたら、必ず来年の誕生日の日の予約をする宿泊先はココなんですけれども…

12日の夜は素泊まりでしかもコンビニ飯だったので(笑)、13日の夜の食事を楽しみにしていたんですね。

いつものように美味しい食事を堪能しまして…最後のデザートになった時…

アタシのデザートに1本のロウソクがsign01birthday

 盛大にやられても、こっぱずかしいじゃないですか(笑)。その1本のロウソクがとっても嬉しかったですね~。おかみさんが、ちゃんと覚えていて下さったんですweep

 

 さて…

心を決めれば道は開く☆』という今日のテーマですが…

最近、つくづくそれを痛感しています。

 何かを決めなければいけない時って、時には心が揺らぐことがありますよね。

どんな風に揺らぐのでしょう????

決めたことをやり遂げられらなかったらどうしよう????

とか

その過程にたくさん困難があって、耐えられなかったらどうしよう????

とか

様々な思いが胸をよぎって、なかなか決断できない時がありますよね。まだ起こってもいない未知のことに左右されてしまうんです。

 

でもね…

すっごくささいな事でいいんです。試してみてください。

例えば、今日のアタシ。。。。。。。

朝から、結構仕事が忙しかったんですよcoldsweats01

何気にスケジュールを見たら、夕飯の買い物をする時間がない(笑)。

一瞬…やべ~ぇ。。。。。どうしよう。。。。と思いました(笑)。

その買い物する時間を作るとしたら、車で移動するしかなかったんですが…アタシは『毎日、歩いて通勤する!!』と断固、決めているので(笑)…

ダーリンに『車で行けばいいのに融通のきかないヤツ。。。。』と言われながらも(笑)、徒歩で仕事先に向かったんですよ。

 そしたら…午前中はパソコンの個人レッスンだったんですが、生徒さんが、レッスンがあるのを忘れてお出かけしてしまい、午前中の時間がぽっかりOFF♪になったんです。

アタシはな~んにもしてないんですよ(笑)。ただただ、意固地になって『それでも歩く!!』と思っていただけです(爆)。

 こんなことは夏期講習中もありました。

仕事の終わりがいつもより遅かったのですけど、『何があっても絶対歩く!!』と決めていましたので、毎日折りたたみ傘を持参して通勤してましたが、1日もアタシの歩いてる時間に雨が降ったことはなかったですね。

もちろん、こんな時期ですからゴロゴロthunder、突然の大雨rainみたいなことは毎日ありまして、毎日やべ~ぇ。。。と思いましが…アタシの通勤時間になると雨は上がってるんです。

 で、今日からお休み♪ってなった途端、夜中どしゃ降りになったりして。。。。。(笑)。

 

 ささいなことでいいんです。日常のささいなことからで構いませんから、

アタシが心を決める

アタシを守ってくれている天使さんやら、神様たちの手助けが始まる

ってことを体感して欲しいんです。

 もちろん、今までのクセで…

雨が降ったらどうしよう。。。。。。。

みたいな、あるかどうかもわからないようなことを心配しがちになりますが(笑)、心配ネタは一瞬にして消し去ってください♪

雨は降るかもしれない。でもsign03降らないかもしれない。。。。。

すっごく辛いかもしれない。。。でもsign03すっごく楽しいかも!?しれない。。。。。。。

 自分が望んでいる状態に心を持っていけばいいんですgood

 そうすれば、一瞬やべ~ぇ。。。。。と思うことがあったとしても、心を強く持ち、自分を信じ…そして、ゆだねるという勇気があれば、必ず最善の道が開かれます。

だから…

道を開くカギは全部アタシの中にあるんです。

 こんなことを書いてるアタシだってまだ手放せないことや心を決められず、うろたえたり揺らいだりすることはたくさんありますcoldsweats01

本当です(笑)。アタシはかなりのビビリなんでうろたえることの多い毎日です(笑)。

だから…

出来そうもないことから始めなくたっていいんですよ。

毎日少しずつでいいから、アタシは守られているsign03ということを体感出来れば、知らないうちに大きな壁を乗り越えられてるような気がします。

 なんだか、このごろそれを良く思いますね。。。。。

 もし…雨が降って、ずぶ濡れになったとしても…

『今』雨が降る意味があったのだsign03

と思える、自分が大好きheart04です(爆)。

では、また明日confident


« 号泣しちゃったこと☆ | トップページ | 臭いのもとを断つ方法♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 号泣しちゃったこと☆ | トップページ | 臭いのもとを断つ方法♪ »