« アタシにしかわからないミラクル☆ | トップページ | 夏休み、スタートです♪ »

2008年8月11日 (月)

この夏、残ったもの☆

 あ~やっと終えました、この夏の仕事がgood

今日は、模擬試験のため仕事はないようなもの(笑)。試験が全部終わったら職場の大掃除をして…明日から夏休みですsun

 今回…あまり詳しくは書きませんでしたが、この夏いくつか自分の中で目標を立てました。

その目標はこんなカンジですflair

1.毎日歩くnote →どんなに帰りが遅くなっても毎日歩くと決めました。PM11:00ごろになることもあるので、防犯対策はダーリンも協力してくれました♪

あっ♪それと毎日歩こう!と決めたおかげで、天気の変化にも敏感になりました(笑)。毎日午後のアタシが出かける時間あたりになると雷が発生していたので、変な風が吹き始めると…ヤバイ!!もう行かないと!!!っていうタイミングがわかるようになりました。

2.掃除はカンペキにnote →『できるところだけ掃除』ではなく、毎日カンペキに掃除をしよう!と決めました。

昼出かけたら遅くまで帰ってこないため、暑いと家の中がムンムンになります。だからキッチンの臭いを残さぬよう、キレイに掃除し、シンクは水がさぁ~♪とあっと言う間に切れるほど、使ったらピカピカに磨くとか、排水溝の中は毎日掃除するとか…この期間は時間が合わなくて外湯に行けず、毎日お風呂を使うので、毎日お風呂をピカピカにしておくとか…とにかく毎日使うところは、徹底的に掃除しました。玄関・トイレは当たり前です(笑)。

3.食事は栄養管理をしっかり、そして楽しく食べるnote →先日も書きましたが…以前、コンビニ弁当を忙しいから、と言ってよく食べた時があったんですが、非常にストレスが溜まったので(笑)、『忙しい時こそ手料理を!』心がけました。

初日1日だけ、夕方の空き時間コンビニで買ってきたパンを食べましたが、非常に後悔しまして(笑)、毎日おにぎりを作りました。

とにかく暑くて腐ることが心配だったので、具はいつも一緒(笑)。自家製のカリカリ梅を刻み、塩昆布を真ん中に入れたおにぎりです。来る日も来る日も毎日食べたのに、ちっとも飽きなかった~(笑)。おにぎりは偉大ですriceball

それにウチのダーリンは美味しいものを食べてるとご機嫌でいてくれるので(笑)、毎日、ダーリンの好きなものを作ってあげました。こってりしたものはお昼に、夜は野菜料理中心にさっぱりと♪を心がけながら。

お昼の時間が早かったのは辛かったですけど(笑)。お腹が空いていないのに詰め込まなくてはいけないことだけが苦痛でした。暑いし食欲がないのに…。

野菜もたくさんおすそ分けがありましたhappy01

時間がないと、せっかくの新鮮野菜をほったらかしにしてしまいそうなので、大量に頂いたら、きちんと保存をしました。

お漬物にしたり、冷凍保存したり…無駄なく美味しく全部頂きました♪アタシが毎日元気だったのは、この新鮮野菜のおかげだったかもしれません。

4.ブログを毎日更新するnote →特にこれ!と言ってものすごいことは何も起こりませんでしたが(笑)、とにかく毎日書こう♪と決めました。

みなさま、お付き合い頂きありがとうございました☆

 こんな当たり前のことを目標にし、毎日淡々と過ごしてきました。

当たり前のことを、どんな時もきちんとできるようになりたかったんです。

当たり前のことだから、だれも褒めてはくれないかもしれない(笑)。でもそんなのどーだっていいんです。

アタシの中には『達成感』が残ったから。

それだけで十分です。

それに、夏休みがーっ!!!と遊んで、通常の生活に戻った時、次にアタシは何をすればいいのか????という目標も見えましたし…

それで十分です。

 今回の夏の仕事は1日600円で働きました(爆)。1時間じゃありませんからnote

1日600円ですから(爆)。でもこれでも、去年と比べたら100円UPしてるんですよ~happy01

 とりあえずは、明日からの夏休みを思う存分楽しみます♪

 

 明日は毎年恒例の、江ノ島・鎌倉の旅へ出発note

夜は念願の小田さんのライブがありますし♪、しかも明日はアタシのお誕生日birthday

るるる~♪♪♪超、幸せなんですけど♪♪♪

 明日はほとんど横浜にいて、残りの日は特別なことをすることもなく…好きな街をブラブラしていると思います。

旅の最中は、携帯からブログをUPしま~す♪

帰ってきたら、諏訪湖の花火大会bomb

花火大会が終わったら、信州の夏は終わっちゃうな~(笑)。

 

 では、では行って参ります♪


« アタシにしかわからないミラクル☆ | トップページ | 夏休み、スタートです♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アタシにしかわからないミラクル☆ | トップページ | 夏休み、スタートです♪ »