« 今日もやりました~♪ | トップページ | 9月ですね☆ »

2008年8月29日 (金)

ついに…なくなりました♪

 今日…ついに!我が家のトイレからあるものがなくなりました。

それは…

トイレブラシ

です。

 みなさまもご存じの通り…アタシは1年以上前からトイレは素手でスポンジを使って磨いてきましたので、ブラシは使っておりません。

でも、その使わなくなったブラシをどうすればいいのか?迷っていたんですcoldsweats01

使わないから捨てる。。。。。

っていうのもどうなのか?と思い…今までずーっとトイレの片隅に置いてありました。

まだ新しいブラシだったんで、もったいないかな~とも思いましてcoldsweats01

 で、捨てずに使う方法を考えたんです♪

職場の男子トイレの小便器用に使うことに決めましたgood

ずっと、もうひとつ欲しかったんですよ~♪

※職場のトイレはブラシ使用です(笑)。無理は禁物ですからconfident

 

 最近、トイレに芳香剤も置いてませんconfident

毎日、掃除をしていれば嫌な臭いもしませんし…まぁ…いざ、と言うときのために消臭スプレーは置いてありますが(笑)、それもなるべく自然の香りに近いものを置いています。

 ちょっとご機嫌な日は、リンパセラピーのサロンで勧められたパルファムを2プッシュくらい振りまいておくと、とっても幸せな気分になりますheart04

 トイレには、自分のお気に入りのものを置いてありますが…

置いておくとホコリがつきそうなものは、かなり撤去しましたね。

毎日、とは言わなくとも…気がついたらざっと拭けるようなもの以外は置かなくなりました。

 夏休み中に…

ダーリンの友人がウチに来た時…こんなことを言いました。

このキレイさを保つのは大変じゃないのか?

と。

 大変だと思ったことはありません(笑)。

基本的には好きだから、ですね…きっと。

 ただ、忙しい時も暇な時も…どんな場合でも掃除してスッキリできる自分でいるには、掃除してスッキリ♪の自分を刷り込んでいくしかないのです。

まずは習慣づけていくこと。

で、それを楽しむこと。

それさえ出来れば、『きれいな部屋で暮らすことがどんなに気持ちいいことか』ってことを十分実感できますよ。

 昨日の夜…

ダーリンが相当不機嫌で帰ってきました。

かなりの怒りっぷりだったんですよ(笑)。家の中のものがひとつやふたつは壊れるのを覚悟していましたが…家の中で大きく深呼吸して、美味しいものを食べ始めたらだんだん元に戻って行きました(笑)。

 人間ですから、怒っても仕方がないと思います。

ただ、それをリセットできる環境があればいいのだと思うんです。

汚い部屋で美味しいものなんて食べたって美味しくは感じられない、と思いますし…どんよりした気は、外から持ち帰った怒りのパワーを増幅させるだけですから♪

 明日の私、が元気でいるためにも

爽やかな気を家の中に流しませんか?

 では、また明日confident

 

 

 


« 今日もやりました~♪ | トップページ | 9月ですね☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もやりました~♪ | トップページ | 9月ですね☆ »