« 夏休みが終わりました♪ | トップページ | 心を決めれば道は開く☆ »

2008年8月19日 (火)

号泣しちゃったこと☆

 夏休み中にあったことを少しずつ書きますねsun

少し前のブログに…この夏のアタシの日給は600円!ということを書きました(笑)。

1日600円×10日間で…

アタシがこの夏もらえるギャラは6,000円。。。。。。。。。。

 でもですね。。。。。。。。

なんて表現したらいいのかわかりませんが、アタシにとっては…非常に重い6,000円なんです。金額が多い・少ないってことではなくて。

 去年は日給500円だったんで、毎日ワンコインをダーリンにもらってはお給料用の封筒に入れ、毎日積み重なっていく500円玉の重さを楽しんでいました(笑)。

 今年もそうしようと思い、封筒を用意しておいたにも関わらず…両替に行ってる暇がない、とかで…ちっとも封筒が重くならなかったんですよ。

たった1日…600円のところ…500円玉が入っただけでした(笑)。

 で、結局…この夏の仕事の最終日になっても封筒がそれ以上重くなることはなかったんですweep

でも、入っていてもいなくてもどちらでも良かったんです。

あっ。。。。アタシ…カッコいいことを言いたいわけではないのです。

本当にどちらでも良かった。お金より…もっと大切だと思えるもの…気持ちいいくらいの達成感を味わったし、逆に目標ももらったし…それより何より…楽しかったし(笑)、こんなチャンスを与えてくれたダーリンや神様に感謝だなぁ。。。。って思ったんです。

 夏期講習中のようなシフトは苛酷なので、永遠に続く…ということは考えたくはありませんが(笑)、今回…夏の仕事を終えた後、アタシたち夫婦の感想は…

明日もやってもいい!!と思うほど、楽しかった~♪

だったんです。

仕事をして楽しい♪って、なんて幸せなことなんだろう。。。。って、つくづく思いましたね。

そんな風に何度人生の中で思えただろう…って思いましたね。

 前置きが長くなりましたが、そんなんで…アタシの6,000円はどーでも良くなっていたんです。

そしたらですね。。。。。。。。

500円玉1枚しか入ってない…と思っていた封筒に、最終日…

2万円入っていたんですよ。

ダーリンは、アタシが喜んで踊りまくってる姿を想像しながら封筒に2万円入れたようでしたが、現実のアタシは…

大・号泣

でした(爆)。

 そんなに(仕事が)辛かったんだ~weep

とダーリンは言いましたが…

辛かったから泣いたわけじゃないんです。

正確に言えば、辛いこともありました。100のうち99はプレッシャーや辛いことだったかもしれません。

でも、終わりを…楽しかった~!!!!って気持ちで飾ることができ…しかも、金額じゃない、って思いながらも、やっぱり6,000円から2万円にUPしたことで、少しはアタシも進歩したのかな?そう評価してくれたのかな?と思い…

うれしくて泣けました。心の底から泣けました。

 そして…生まれて初めて

好きなことをやって、お金をもらうことの素晴らしさ

を知ったような気がします。

 今まで、そう生きられたらどんなに最高だろう。。。。と思うことが何度もありました。

でもね、

好きなことをやってお金をもらう人生って、実は結構大変だったりするんです。

無駄なんじゃね????

と思うこともたくさんありますし、今やってることが何に繋がっているか???なんて未知の世界だったりする(笑)。

でも、それでもいいや♪って思えることが好きなことで…100のうち99がつらいことばっかりでも、残りの1つ…

よっしゃ~sign03

って思うものがあれば、99は全部チャラになるのです。

 100のことがあったからって、進んだ距離はたった1歩かもしれなくても…その1歩が積み重なれば、アタシはもっと遠くに行けるような…そんな気がします。

 そして…夏休みやお盆中はめいいっぱい遊ぼう!!!と決めていたので…ほんと~に何もしなかったんですが(笑)、昨日からまた、自分のための勉強を始めました。

 ではまた明日confident

 

 


« 夏休みが終わりました♪ | トップページ | 心を決めれば道は開く☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みが終わりました♪ | トップページ | 心を決めれば道は開く☆ »