« ほんと、あきれます。。。。。 | トップページ | ジュネさんに逢いました♪ »

2008年8月23日 (土)

明日はとうとう…☆

 なんだか今月は怒涛のように時間が過ぎております。

そんな時は、つい流されがちになりますので、お掃除だけはしっかり♪やってます。

 

さて…とうとう明日はあの日がやってきました。

そうsign01あの日です。

潜在意識の解読で有名なジュネさんが、アタシの住んでる街にやってくるのです。

もっと、正確に言えば…

ジュネさんが我が職場でアタシの解読をして下さるのです。

 今回のことを正直に言うと…

まさか本当にこんなに早く逢えるとは思っていなかったsign03

けど…

逢いたいsign03と願ったから、逢えるだろう。。。。

と思っていた

みたいな、そんなカンジでしょうか(笑)。

 でも、アタシは何もしていないんです…アタシがジュネさんに諏訪に来て下さい!とお願いしたわけではないのですcoldsweats01

まぁ…

そもそも、掘り下げていくと事の発端はアタシがブログを書いていなければ何も始まらなかった、ってことにたどり着きます。

ブログを書き始めた

ジュネさんの存在を知った

アタシのブログを読んでいてくれたユウコウさんが、たまたまウチの近所に住んでいてお友達になる

ジュネさんに解読してもらおうかな~、どうしようかな~と迷っていたら、ユウコウさんがすでに見てもらった、ということを知る

そのユウコウさんが独自に、ジュネさんに熱烈LOVEコールをし、諏訪に来ていただけることになった

う~ん。。。。。。簡単に書けばこんな流れで、あれよ、あれよ。。。と言う間にここまで来てしまいました。

 アタシはどうして逢いたい!と願ったか?と言いますと…

以前ブログにも書いたことがありますが、2回目の解読の時…実の家族との関わりについて伺ったんですね。

そのころ、父とは絶縁状態にあり…もう一生それでもいいかも、とも考えて居た時でした。

 2回目の解読で何を言われたか、省略しますが(笑)…

とにかく…

歩み寄ってみたらどうですか?まずは手紙を書いてみたら?

みたいなことを、すっごく言われたような気がします。もしかしたら、すっごくは言ってなかったかも!?しれません(笑)。

ただ…『手紙』って文字が深く頭の中に焼きついていた。

 でもですね。。。。。。

アタシはその後、しばらく何もしていないんですよ。

電話は一度だけして…見るに見かねたダーリンがセッティングしてくれて1回食事をしました。

でも、その時は時が経ちすぎていて、何を父と話したらよいのか?すらもわからないでいた。

だから、手紙を書くなんて…何をどう書いて伝えたらいいのかもわからないでいたんですよね。

 そして…

しばらくして年末になり、アタシは父に年賀状を出しました。

書くことが何も思い浮かばなかったので…

一緒に買い物に行こうね♪

と書いたんです。

 そしたら…

義務でしか実家に帰れなかったころ、父の方から『買い物でも行くか?』と誘ってきたんです。

その時くらいからですかね~。

氷が溶けるのを実感したのは。。。。。。。

 今のアタシと父の関係は皆様もご存知の通りですconfident

だからですね、ジュネさんにお礼が言いたかったんです。

今後、父とどんな風に関わっていけるかわからないけど、アタシの人生の中で父の存在=後悔になるようなことにだけはならないだろう。。。。と思うんです、今は。

あの時、投げてくださった言葉が耳にこびりついていたので、アタシは歩み寄ることができた。。。。。

そのお礼を言いたいな~って思って、空に向かってその思いを投げた時があったんですね。ちゃんと逢って言いたいな、と。

 だから、叶うとは思っていたconfident

ただ、こんなにも早く…しかもアタシは何もしていないのに願いが叶うとは思わなかった…っていうのが正直なところです(笑)。

 

 ただね…みなさん。。。。。

ここまでトン♪トン♪トン♪

とお気楽に来たわけでもないんです。

 彼女から了解を得た上で書きますが…ジュネさんに逢えるきっかけを作ってくれたユウコウさんは、現在入院中なんです。

アタシの誕生日…8月12日に入院してしまいしたweep。今月いっぱいは退院できません。

だから、一番望んでいた本人が明日は欠席することになってしまったんです。

当初、彼女の入院した意味がわからないほど、衝撃的でした。

夏休みの旅先で浮かれているまっ最中、そのことを彼女から知らされ…一瞬頭の中が真っ白wobblyになりました。

 

 でも、今はアタシもユウコウさんも…ユウコウさんの入院は障害ではなく何か意味のあること。。。。。このイベントの先には何かキラキラしたものが待っているsign03と思い、毎日連絡を取り合い、明日のイベントの成功を願いここまでやってきました。

で…

明日はアタシがユウコウさんの代理を務めます。

 でも、ここからが超・ミラクル♪

ジュネさんたちは、今夜、諏訪にやってくるのですが…

宿泊先を聞いてびっくり♪

ジュネさんの泊まるホテルはユウコウさんの入院している病院のすぐ近くなんです。

お隣でした(笑)。

諏訪は田舎ですけど、温泉街なんでホテルや旅館は沢山あるんです(笑)。

 ジュネさんのスタッフの方から宿泊先のメールを頂いた時…『上諏訪駅近くのホテル…』とありましたが、とんでもねぇsign03駅の近くでもなんでもないのに、どーしてあそこなんだろう。。。。って思ったんですが…ユウコウさんの病院の隣じゃん!!と思い、びっくりcoldsweats02

  もちろん宿泊先のホテルの件は、アタシもユウコウさんも昨日知ったところで、なんの関与もしておりません(笑)。

 で、それを知ったユウコウさんは今回のことをあきらめられず…ジュネさんにお願いしたところ…

ジュネさんが病室まで来て下さり、解読をしてくださるとのこと。。。。。。

 すごいsign03

 明日はジュネさんのお話会に参加し、夜はお食事をご一緒にさせて頂くことになっています。

アタシの個人対面解読はあさってです。

 全てが終わってから、どんな気持ちになるのか?は未知の世界ですけれども…

全ては繋がっている

ということを、実感している今日のアタシです。

 では、また明日confident


« ほんと、あきれます。。。。。 | トップページ | ジュネさんに逢いました♪ »

コメント

すごい!ミラクル~!!今日は朝からバタバタ忙しく、ちょっと帰ってきたついでにのぞいてみたら、こんな素敵なお話が読めてびっくり。にくろくさんも、ユウコウさんも、明日は素敵な一日になりますね!ユウコウさん、一日も早くよくなりますように。

投稿: ちゃんこ | 2008年8月23日 (土) 13時25分

にくろくさーん
携帯からでも見れましたよー。
明日はホントよろしくお願いします!にくろくさんだから安心してお任せできます。
正確に言うと、病院で解読はしてもらえるかどうかまだ未定なんですー。
ジュネさん、集中できる場所がないと解読しにくいんですって。
それでもお願いしてみますけどっ、えへ。


ちゃんこさん
お見舞いコメントありがとうございます。
お陰様でもう少しで退院です。
よりによってどーしてこんなときに入院よ!?ってカンジでしたが、これも意味があるんですよね〜。
全ては繋がってるんだなぁということを実感しているユウコウなのでした。

投稿: ユウコウ | 2008年8月23日 (土) 14時31分

ちゃんこさんへ
 ちゃんこさんが今日、忙しいのにアタシのブログを見てくださったって事にも、何か意味があると思います♡まだ、書いてないミラクルやここにたどり着くまでの軌跡がいろいろあるんですが…それも全て何かの意味があるのでしょうね♪
 ユウコウさんへお見舞いメッセージを下さったので、即効ユウコウさんへメールしましたhappy01ありがとうございました♪

投稿: にくろく | 2008年8月23日 (土) 17時44分

ユウコウさんへ
 今のアタシには今の大きな流れの行き着く先に何があるのか?ってことや、その意味については何もわからないけど…きっと、一生懸命やった結果に意味は必ずついてくると思うんだ♪でもね…なんとなくだけど、その意味が見えてきたの。で、よく考えたらずーっとすべては繋がってた☆
 そういう気持ちを、自分一人だけでなく他の誰かと共有できることが今はうれしいよ☆アナタにいい報告ができるように、来て下さった皆様に楽しんでいただけるように明日はがんばってアタシの役目を果たしたい、と思います♪

投稿: にくろく | 2008年8月23日 (土) 17時49分

ミラクルクルtyphoonがまた出ましたね!ブラボーですhappy01どんなお話会になるんでしょう?どんなことに、今後繋がっていくのでしょう?楽しみですねnotesクルクルしすぎて、地に足が着かないなんてことがないように、でも、楽しんできてくださいねheart02

ユウコウさん>
入院中とのこと。一日も早い回復を埼玉よりお祈りいたしますconfidentでも、ジュネさんにお越しいただける基礎を作ったのは、ユウコウさんの力rockもあってのこと。きっと良い方向に向かうと信じてます。解読もしていただけるそうですね。良かったです。ご自愛くださいねconfident

投稿: かずみん | 2008年8月25日 (月) 09時52分

かずみんさんへ
 本当にミラクルって起こるんだなぁ。。。。と思う反面、全ては繋がっている…と想いが頭の中をうずまいています。
 生きるって、楽しい♪生きるって素晴らしい♪ってカンジです(笑)。

投稿: にくろく | 2008年8月25日 (月) 12時48分

かずみんさん
お蔭様で今週退院の運びとなりました。
当初は「どうして今入院なのぉ!!」と焦ったりしましたが、
そのお陰で私なりに見えてきた課題がありましたし、意味あるものだったと思います。
ホント全ては繋がっている~!!

投稿: ユウコウ | 2008年8月26日 (火) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんと、あきれます。。。。。 | トップページ | ジュネさんに逢いました♪ »