« 明日はとうとう…☆ | トップページ | 新たなる決意☆ »

2008年8月25日 (月)

ジュネさんに逢いました♪

 すっごく不思議な気分なんですが…

ジュネさんがアタシの職場で潜在意識の解読をして下さってます。

単純に考えると、あのジュネさんが、アタシの職場の一室にいる!ということは信じられないことなんですけどねcoldsweats01

 ここまで来るのに、すごく早かったな~ってつくづく思うんですよね。アタシが、ジュネさんに逢える!というイメージをしてからあっと言う間にこういう日が来てしまった。

 昨日は別の会場でお話会と解読がありましたが、今日はウチの塾は昼間は使ってないんで、会場としてお貸しすることにしたんですね。

 で…今朝、朝一でアタシ個人の解読をして頂きました。

けど…昨日のお話会や、夜の夕食会の時に伺ったお話などの中から、アタシの聞きたかったことがかなり解消しちゃったんですねcoldsweats01

 だから、今日ジュネさんに聞いたことは、毎日の日々の中でなんと~く不思議だな~と思っていたことが主でした。

 例えば…

アタシが鎌倉が好きななのはなぜなのか?

とか(笑)。

 アタシが鎌倉に行きたい♪と思ったきっかけは今でも良くわからないんですよ、今でも。。。。。結婚して仕事がだいぶ落ち着いてきて夏休みにどこ行きたい?って聞かれた時…『鎌倉とか江の島!!』って答えていたんですよね。

 で、その時死んだ母のことを思い出した。

アタシの記憶の中に、母が『鎌倉が好き。小学校の時に行った江の島が忘れられない』って言ってた言葉が染み付いていたんですね。

だからなのか????

とも思っていました。

 我が家の家業上…長期休暇を取ることは無理なんです。

でも3日くらいなら取れる時もあるので、初めて行って以来…時間があれば行きたくなる(笑)。

最初のころは、知らないところばかりだったので、観光がメインでしたが、一通り観光スポットを巡っても、まだ行きたくなる。

 この気持ちが不思議だったんですよね~。

普通は飽きると思うんですよ(笑)。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、去年のクリスマスに…こんなことばかりしてると他の場所に旅行に行けない…と思い、北海道のイルミネーションを見に行こう♪と決めました。

 それなのに飛行機が濃霧で欠航…(笑)。

結局、その時も鎌倉に行ってるんですよcoldsweats01

 アタシだけが好きなら、こんなに何度も行かなかったと思うんですね。でも、最初『え~っ!!江の島???鎌倉???』って言っていたダーリンも、今ではすっかり大好きになりました(笑)。

 

 おととしくらいの夏に行った時は、『帰ってきた~♪ただいま~♪』ってカンジがしました。

で、今年は…

アタシのホームグラウンドは、鎌倉なのか…今住んでるところなのかわからなくなってきちゃった(笑)

 今回、それを聞いてみたかったんですconfident

 そしたら、アタシはかなり昔に鎌倉に住んでいたことがあったらしいです。それも鎌倉時代とかはるか昔。。。。。。

それ以後も何度か訪れていて、その度誰かに助けられたり、癒されたりしていた。。。。。と。

 う~ん。。。。。そうなんだよな~。

まさに癒されにいく…という言葉がぴったりくるんですよね。

普通、旅行って帰ってくると疲れるじゃないですか。もちろん肉体疲労はありますけど、精神的にはすっごく元気になれる♪

 ダーリンも住んでいたことがある、と言われました。

で、ここから先が驚いたんですけれども!!!

 ジュネさんに母のこと(鎌倉好きだったこと)は言ってなかったんです。そんなこと頭の中にもなかった(笑)。

そしたら…

いろいろ話しているうちに

今わかったことですけど、あなたのお母様も鎌倉が好きで、度々訪れてくれていることで、あなたに『ありがとう』って言ってますよ。

って言われたんです。

 あ~そうですか。。。。。。。。って思いました。やっぱりな~って。少しは、親孝行できているのかも(笑)。

 

 最近…真剣に鎌倉への移住も考えているんですね。

ただ、完全な移住というより、今住んでるところと半分ずつくらいがいいかなぁ。。。。。というカンジで。

でも、仕事のこととか、いろいろあるじゃないですか。

そこをクリアするためのポイントがアタシの中にあって…ジュネさんにもそれを言われました。そのポイントをクリアするとアタシ達は、鎌倉と今住んでるところとを行き来するような生活になると。。。。。

 だから…

クリアしたイメージをいつも思い浮かべて下さい。

と言われました。

クリアすることとは、ビジネスパートナーのことなんです。

 ダーリンもアタシも信頼して仕事を任せられる人に巡り合えれば、今の教室を任せて、次に行くことができる…ってことなんですね。

だから、アタシ達にとって素晴らしいパートナーが見つかったイメージでいてください、と言われました。

そっか~。。。。。。。。。

鎌倉に住んでる自分はめちゃめちゃ想像できるんですよ。

でも、そのためにクリアするべきことについては何もイメージしていなかったし、むしろ…ムリかも!?と思っていたかもしれません(笑)。

 ウチのダーリンはなんでも自分でやらないと気が済まない人なんで、人に任せる…なんてことは人生の中で一番の課題だと思います(笑)。

だから、あの頑固者がそんなことできるわけないだろ~ぉcoldsweats01

って。

 でも…今回、ジュネさんのお話を聞きながら、夢を叶えるためにはワクワクしながらポジティブな想いでイメージするってことがどれだけ大切か?ってことが良くわかりました。

 そして…

アタシのブログを見てくださって、ジュネさんの解読を受けられた方が結構いるらしい…というお話もお聞きしました。

なんてブログですか?

と聞かれたので…

トイレ掃除のススメです。

ハンドルネームは?

にくろくです。

あ~!!!!あなたが!!happy01

みたいな(笑)。若干恥ずかしかったんですけどねcoldsweats01

 もちろん、ジュネさんのアドバイスが今後の全てを左右するとは思いません。ただ人生をより良く生きるきっかけにはなると思います。

それを知っているか?いないか?では大きな違いがあると思いますね。

そして、それに共感して下さった方々がジュネさんのところを訪れて下さるのは本当に嬉しいことです。

ありがとうございますconfident

 今年の夏は…

願ったら叶う

ということをたっくさん体感した夏でした。

 ジュネさんは、ほっぺがピカピカ☆ピカピカしたステキな方でした。

最近…アタシが出会う『本物だ~!!』と思う人は顔がキラキラしてるんですよ。ちょっとピンクに染まってて。

どんな化粧品使ってるんだろう。。。。って思うくらいなんです。

でも、聞いてみるとほとんどの方がすっぴんに近かったりする(笑)。

ジュネさんもそうでした。

 やっぱり生き方が顔に出るのかな~。

アタシもそんな風になりたいなぁ、と思うような素敵な出会いをさせて頂きました。

本当に、この夏の出来事に感謝いたします。

では、また明日confident

 

  

 


« 明日はとうとう…☆ | トップページ | 新たなる決意☆ »

コメント

お久しぶりです、さるきちです。
今までのや今日のにくろくさんの鎌倉に対する熱~い
想いを目にする度、勝手ながら私の「伊勢」に対する想いと一緒だな~って思っていました。
「伊勢」には、家族・親戚・友達も全然居てないのに、なぜか田舎のおばあちゃん家に行くような懐かしい感覚でにくろくさんみたいに『ただいま!』って言いたくなるような不思議な感覚でした。
にくろくさんが本当に鎌倉に住むことができたらステキですね!
今まで以上にパワーアップしたにくろくさんになるかも!?

投稿: さるきち | 2008年8月25日 (月) 18時25分

さるきちさんへ
 お~っ!!!さるきちさん!!お久ぶりです♪
さるきちさんの気持ちと、たぶん一緒だと思いますよ。
>今まで以上にパワーアップしたにくろくさんになるかも!?
 ええ。。。なんかそんな気がしてならないんですよ(笑)。加速させるため、ポジティブなイメージを満タンにしたいと思います☆

投稿: にくろく | 2008年8月25日 (月) 20時52分

にくろくさん、2日間ほんっとお疲れ様でした!
ジュネさんパワーを存分に浴びて、今後がますます楽しみですね!
私のもとへ解読を受けた方やお話会に参加された方よりたくさんありがとうメールが届いていて、それが本当に嬉しいです。
皆さん、これを機に「自分の人生は自分で決める」ってことに気づいてよりよい人生を歩んでもらいたいです。
そして私もそうなれるようがんばります!!

投稿: ユウコウ | 2008年8月26日 (火) 07時03分

ユウコウさんへ
 本当に今回のことはありがとう☆
あなたのおかげで、たくさんのことを学ぶことができました。あなたがしっかり構築していた人間関係が生きていた素晴らしい会だったと思います。アタシはそういう点が、まだまだだと痛感したcoldsweats01まだまだ、ってより全くと言ってもいいくらいかも!?自分のことばっかりで生きてきたんだね。本当にありがとう♪いい体験・いい出会いをたくさんもらいました。あなたがアタシの誕生日に入院してしまった意味はこれだね(笑)。ユウコウさんからもらったギフトだと思ったよhappy01。また、いろんな事にチャレンジして夢を叶えていきましょう♪

投稿: にくろく | 2008年8月26日 (火) 12時57分

こんばんは。ジュネさんの解読によって、更にパワフルになられたようですねhappy01素晴らしいことです。これから、どんなふうに上昇していかれるのか、更に楽しみになりましたshine


私にとってホームグランドは・・・明日、ハワイでお見知りおきになった方と待ち合わせた都内某デパートでしょうかcoldsweats01OL時代は週に3日は用が無くても行っていましたが、今は月に1~2度。それでも、何だか落ち着くんですね。そのデパートがある街も情緒があって好きですねheart02


ユウコウさん>
こんばんは。退院日決まったんですね。おめでとうございますconfidentお話の会も成功のようですし、これから益々パワーアップしちゃってくださいねwink応援してますclover

投稿: かずみん | 2008年8月26日 (火) 20時37分

かずみんさんへ
 デパートが好きな気持ちわかりますよ~ぉ♪
アタシも自分の街のデパート大好きですheart04デパートとは言いがたいものがありますが(笑)、本当に落ち着くんです。アタシ達がこの街を離れられない理由のひとつなんです、実は(笑)。

投稿: にくろく | 2008年8月27日 (水) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はとうとう…☆ | トップページ | 新たなる決意☆ »