« スッキリ♪してきました☆ | トップページ | アタシにしかわからないミラクル☆ »

2008年8月 9日 (土)

『自分に勝つ』ということ。。。

 最近、朝掃除をするだけで水を1㍑飲んでます(笑)。

そして今日は生理が近いせいか、オレンジジュースをガブ飲みですcoldsweats01

アタシは昔っから、生理が近くなると食欲がぴたっと無くなり、オレンジジュースが無性に飲みたくなるんですね~。

 まぁ、このごろのアタシの行動は…朝は掃除もしますが、このところ1日の食事の支度の90%くらいを午前中のうちにやってしまっているので、火をガンガン使うじゃないですか。だからものすご~く汗をかくんですねsweat01

 揚げ物もバンバン作りますし、夕方の軽~い夕飯用の、おにぎりをわっせわっせ♪と作ったり(笑)…今日は、その合間に庭の草取りなんかもしましたし(笑)…1㍑の水なんてへみたいなモンですよ(笑)。

 さて、そんな過酷な生活もあさってファイナルを迎えることとなりました。

実質的には授業は明日まで。あさっては模試なんで楽勝コースです♪全部が終わったら、ダーリンと職場の大掃除をして、12日から夏休みですsign03

 

 このごろ、ちょっとわかったことがあるんですよね。。。。。。。。

良く、『自分に勝つ!』って言うじゃないですか。

アタシは正直…自分に勝つ!って、どんなことか…どんな風になるのかわからないでいたんですよね。

『乗り越える』ってことはいっぱいしてきた気がします。

最近は、乗り越えて積み重ねるってことができるようになってきたかも!?って気もします。

 でも、『自分に勝つ!』ってことがイマイチ…ピンとこなかった。。。。。

自分に勝ってしまったら、その先は何があるのだろう…って気もしたし、一生勝てずに人生を過ごし、死ぬまで努力していかなくてはいけないのだろう…みたいな風にも思っていたかもしれません。

 ただね…

この夏を過ごしてみて…

『自分に勝つ!』ってことは

『次の大いなる目標が見える』

って事なんだと思ったんです。決して勝ったから終わりってことじゃなかった。

 夏期講習に入る前…詳しくは書けませんが、アタシはいろんな不安を抱えてまして…ちょっとだけ精神的に不安定だったんですね。

仕事のことだけじゃなかったんですけどねcoldsweats01

そのストレスが前日ダーリンと催した夏期講習に向けての壮行会をやった時(ただ単に居酒屋で飲んでただけだったんですが・笑)、ぶわーっとあふれてきまして、ダーリンにぶちまけてしまったんです。

 ダーリンは仕事を通してアタシに接する時は、非常にシビアですので(笑)、たぶん…こんなキツイ上司に出会ったことがない!と思うほど、こてんぱんに叩きのめされますので、その日の夜も、いろいろ言われたんですよ、そりゃ~もう。。。。。。

仕事のことも、プライベートなことも、夫婦で一緒に仕事をしていると、ごっちゃになる時もありますから、キツかったですね。。。

 その時ダーリンにも言われたし、自分自身も痛感したんですけど…

(アタシは)いったいを気にしてるのか?????

って思ったんですよ。

基本は自分の中になく、他の誰かみたいな。

でも、そうではなく…

じゃぁ、どうしたいのか???どんな自分になりたいのか????

と問われた時、

アタシは他の誰かではなく、アタシ自身として胸を張って立ちたい!

と思ったんですよね~。

スミマセン、詳しくかけないので抽象的な表現になってしまいます。。。。。。

 だから、この夏は燃え尽きるまで、今のアタシの100%を出し切ってやってみよう!!って思ったんです。

家のこと、仕事のこと、張り詰めてもいいから精一杯やろうと思ったんです。

 すると、毎日、毎日、精一杯過ごしてきましたら、長いな~と思っていたこの夏があっと言う間に過ぎていきました。

そして…気がついたら…

あれだけ気になっていた他人の目が、まったく気にならなくなり…

アタシ以外の誰かなんてどーでもいいことで、一番大事なことはアタシがどう生きたいか?ってことなんだって思い始めたんですよ。

 そしたら…

終わりではなく、始まりが見えて…

アタシはこの夏、自分に勝つために燃え尽きたのではなく、次の目標を見つけ出すために100%の自分でがんばったんだsign01

って思ったんですよ。

 だから、今のアタシは非常に爽やかですgood

さて、そろそろ仕事の時間となりましたので、席に戻ります。

今日も、はりきって仕事しますsign03

ではまた明日confident

 


« スッキリ♪してきました☆ | トップページ | アタシにしかわからないミラクル☆ »

コメント

にくろくさん。お久しぶりですhappy01
ガンガンsign03変化していってますねshine
にくろくさんのダーリンさんがおっしゃった、「誰を気にしているのか?」の言葉、私にも痛いですweep
自分の評価基準を持っていないから、いつも他人(親、ダンナ含)を気にして・・・、不機嫌になりやすい・・・
うちのダンナは私とは正反対で、10代の頃から、しっかりしたものを持っていたみたいです。他人の評価よりも、自分の評価基準で考えられる人です。
私も変わりたいな・・・・・
じゃなくて、
変わり始めますsign03
の方がいいですよね~  「マーフィー受け売りwink

投稿: ともちん | 2008年8月 9日 (土) 18時58分

ともちんさんへ
 お~!!!!お久しぶりですhappy01
そうですね。。。。他人の評価って左右されやすいですよね。でも評価されるのは仕方ないと思うんですよ、アタシだって他人を評価しますから(笑)。でもそれによって、落ちたり上がったりしない…揺るぎない自分になりたい!!って強く思ったんです。
そういう自分になるための方法はわからなかったけど、できることがあるとしたら『今を精一杯がんばること』かな、と。前を見て進みましょ~♪

投稿: にくろく | 2008年8月10日 (日) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スッキリ♪してきました☆ | トップページ | アタシにしかわからないミラクル☆ »