«  すっげ~!!!!と思ったこと。 | トップページ | 本当に感謝です☆ »

2008年8月 3日 (日)

原点に返る夏☆

 今日も暑いですね~sunsunsun

洗濯物が早く乾いていいんですけどねcoldsweats01

 

今、我が家のお昼は早いんですよ~。朝ごはん食べたかと思うと、すぐお昼ご飯!みたいな感じで1日がどんどん過ぎていきますcoldsweats01

今日も、午前中はいつものように家のことをやって、早いお昼を食べ…お風呂に入ってから仕事に来ました。

 お昼を食べてる最中に、近所に住む友人夫婦がウチにやってきましてね…野菜のおすそ分けをして行ってくれましたhappy01

 きゅうり・とうもろこし・とまと・夕顔

本当に助かりますぅ~!!!!!

 もちろん、野菜はスーパーに行けばいくらでも買えますが、新鮮野菜かどうかはわからないじゃないですかcoldsweats01

採りたてだというとうもろこしはめちゃめちゃ甘く、今日食べる分だけは残しておいて、後は実を取って冷凍にしちゃいました。

夕顔は、冷蔵庫にあった他の野菜と一緒に煮て、あんかけにし、きんきんに冷やして今夜頂きます♪

 職場を引越し、JAの2階になったおかげで、安くて新鮮な野菜が手に入るんですが、この暑くて体が弱りそうな時期に、野菜がどっさり冷蔵庫に入っていると、なんだか胸がわくわくします♪

 

 

 最近、アタシ…ブログを毎日更新してますでしょ?

なんかねぇ、いろんなことを一生懸命やっている時の方が、いいのかもしれませんねconfident

 『いやなこと』って、世の中にはたくさんあるけれど、だらだら生活している時に『いやなこと』がやってくると、なんかビクビクしません?

次、どんなことがやって来るんだろう。。。。。。って思いません?

アタシは、トイレ掃除を始めて随分そんな気持ちになることが減ってきましたが、たま~にそう思うことがありますcoldsweats01

 でも、とにかく自分のやるべきことを精一杯やって生きてる時は、『いやなこと』が起こったとしても、ビクビクはしないんですよね。

これだけやっても、こんなアンラッキーなことがやってくるってことは、今アタシに必要なことだからだ~!!!!とか思っちゃって、妙に前向きになれる。。。。。。。。(笑)。

 そんなことをじっくり味わいながら毎日を過ごしている、今年の夏ですsunsunsun

 

 では、また明日happy01


«  すっげ~!!!!と思ったこと。 | トップページ | 本当に感謝です☆ »

コメント

今晩は♪にくろくサンのおっしゃる通りで、特に私は【仕事】に、真面目に一生懸命取り組むことで、感謝の気持ちや・主人に対する尊敬の気持ち・・・自分に自信も芽生えて来ました!? ビックリ!です。 不安な気持ちが薄らいで来るのも同感です★ が・・・私もお掃除で開運!!と頑張っていたのに、仕事に打ち込むと、家の事がすべて手抜きになってしまってるんですよね↓ スゴイ散らかってます^^;お家も綺麗にしてすっきり暮らしながら、仕事もやり遂げたい~スゴク!!スゴク!!パワーアップしてシンプルイズベストな状態に駆け上っているにくろく様♥悩める私になにか一言を下さいませ。インスピレーションで結構です。お願いします!! お忙しいのにすみません! 

投稿: riko | 2008年8月 4日 (月) 23時33分

rikoさんへ
 本当に、そうですねconfident仕事を精一杯がんばってると、自分の大事な人に感謝の気持ちがわきますね。
 う~ん…インスピレーションでアドバイスできるような才能はアタシにはないんですが(笑)、松居一代さまのセリフをお借りして言えば…『家は一番パワーを蓄える場所』なんで、仕事から帰って部屋のドアを開けた瞬間…ゾッとするようなら(笑)、お掃除しましょ♪ってカンジでしょうか。アタシはウチに帰ってまで、ストレスを感じるのは嫌なんですよ。それに、『生活の匂い』を抱えたまま、仕事するのも嫌ですし。どんなに、夢が叶って欲しいものが手に入っても、家の中が汚かったら猫に小判でしょうし、どんなに高い食材を使って料理したって、キッチンが汚れていたら、体にいいわけありませんよね。やっぱり、開運を目指し『自分の夢を手に入れる』には、キチンとベースを作っておかないと、それなりのモノしか入ってこない…と思う気持ちが、日々のアタシを突き動かしています(笑)。こんなんですけど、参考になりました???お互いにがんばりましょ~♪仕事も家事もの両立は大変な時もありますが、一度突き抜けると快感に変わるはずですから(笑)。

投稿: にくろく | 2008年8月 5日 (火) 12時46分

にくろくサン♥今日はお忙しい中私へのアドバイスありがとうございました!! 印刷して何回も読んでいます
*^^*
【自分の夢を手に入れる為のベース作り】ですね!! いただいた言葉をお守りにして^0^V お盆迄に気になっている場所をお片づけして行きます♪ 突き抜けた快感☆をゼヒ!味わってみたいです!!
アッツイ毎日ですが、頑張ります!前向きになりました!にくろくお師匠様も益々のご活躍期待してます♪

投稿: riko | 2008年8月 5日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  すっげ~!!!!と思ったこと。 | トップページ | 本当に感謝です☆ »