« 成功者から学ぶ、ラッキーの極意☆ | トップページ | たった一口の満足♪ »

2008年9月12日 (金)

にくろく☆体質改善計画♪

 昨日…1週間前に受けた検査の結果を病院に聞きに行ってきました。

が…

まぁ確かに、自慢できるほどの数字ではありませんでしたが(笑)…市民検診で『C』だった数値が、またさらに下がっていましたgood

ガン検診についても異常の数値は見られず…『C』判定結果に対しても、薬を投与する必要はない、と言われてしまいましたcoldsweats01

つーことは。。。。。アタシはいったいどうすればいいのさ????ってカンジで(笑)。

で、まぁ…先生と相談した結果、2ヶ月間自力で努力し、もう一度再検査してみましょう♪ということになりました。

自力かぁ。。。。。。。

これが一番キツかったりするんですけどねぇ。

 数値が下がっているので、何か努力はされましたか???と聞かれたので、この3ヵ月間、毎日徒歩で通勤しています、と答えました。

確かに、それしかしてませんので(笑)。

それは、とってもいいことだと先生に言われましたし、何よりアタシが一番気持ちが良いのでこれからも続けていこう♪と思いますが…

一番のポイントは3食バランスよく食べ、夕飯は早めに済ませる

ということが最大の課題になってしまいましたcoldsweats01

その結果改善されなければ、また考えましょう♪ってことで。

 で、ですね。。。。。。

2ヶ月後、どういう結果になろうとも、このままただ過ごすっていうのも病院に行った意味がないので…少し努力をしようと思います。

まず、毎日食べたものをノートにつけていくことにしました♪

ただ、つけていくだけです、今のところ(笑)。

でも、やっぱり書くってすごいですね~。摂り過ぎなもの、摂らなければいけないものが、しっかり見えてきますcoldsweats01

2ヶ月後の結果が良くも悪くも、記録してあれば、その後の対処方法も明確になるかな、と思いまして。

で、気が向いたらカロリー計算を始めてみます(笑)。

 そして…

夕飯は早めに済ませます

仕事の都合上、どうしても遅くなってしまう夕飯を、8時~9時を目標に済ませる努力をします♪

そして…

お酒は辞めません(爆)。

 昨日、試しにやってみたんですよ。

とりあえず、食べたものを書き出して、夕飯を9時までに食べて、ダーリンが帰って来たら、おつまみナシで晩酌に付き合ってみたんです。

アタシの分のお酒のおつまみは、全部朝ごはんに回しましたcoldsweats01

おつまみがないと、やっぱりお酒の量もがぐん♪と減りました(爆)。ほんの少しのお酒でも満足できるんだな~と実感coldsweats01

でも、お酒をガマンしなきゃ!!!というストレス、全くナシ♪

寝る時、確かにお腹は空いていましたが…お腹が空きすぎて眠れない!ってストレスもナシ♪

朝の目覚めも爽快で、バランスを考えて作った朝ごはんも美味しく頂けましたが…オクラ納豆だけはノドを通りませんでした(笑)。

 

 この2ヶ月間がとりあえずの目標ですが…

10年後・20年後のアタシが健康で元気にすごしていられるか?どうかを考えると、今回の体質改善・習慣改善はこれからもずーっと続いていくわけで…だとしたら、ストイックになり過ぎると続きませんので、次の検査までの2ヶ月間は…

ストレスを溜めない体質改善

をじっくりやってみようかな?と思います。

 

 今回はあくまでも体質改善なのですが…

ふふふっ。。。。。。もちろん、ダイエット効果も狙っておりますわ♪

とりあえず、今日…トイレの神様に…

途中で断念しませんようにconfident

とお願いしながら磨きましたので(笑)、がんばれると思います♪

 

 では、また明日confident


« 成功者から学ぶ、ラッキーの極意☆ | トップページ | たった一口の満足♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成功者から学ぶ、ラッキーの極意☆ | トップページ | たった一口の満足♪ »