« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

9月29日月曜日☆

9月29日月曜日☆
雨の京都です。
でも、ちょっと感動☆

| コメント (0)

2008年9月28日 (日)

明日から旅に出ます♪

 今日はものすご~く寒い、信州です。。。。。。

さて…

今日は朝から、家と職場をいつも以上にがっつり♪掃除してますgood

なぜか???と言いますと…

明日から3連休♪♪♪

京都へ行っちゃうからですっ♪♪♪

 今年の3月の終わりにも行っていますが…それはめちゃめちゃ大人数の家族旅行だったので、かなり不完全燃焼気味。。。。。(笑)。

だからどうしても、今年もう1回行きたかったんですよね~heart04

 なんで、リベンジです(笑)。

昔からの友人とも合流できることになり…それも楽しみの一つです。

まぁ、昔からって言っても正確にはダーリンの友達なんですが(笑)、初めて会ったのもやっぱり京都で3日間一緒に過ごしたんですが…何しろ衝撃的でした(笑)。

 人生の中であんなにおもしろい人と出会ったことがない!!ってくらいおもしろかったし…それに人としてのパワーが強烈だった(笑)。

 初めての出会い以降…ぽちぽち会っていましたが、その度パワーをもらっているので、今回も楽しみ♪ですhappy01

 ってなわけで…明日から3日間は携帯からブログをUPします♪

今回、京都で特別することを決めてないんですが…

とにかく、京都の空気に触れていられればいっかな~というカンジ。ダーリンは賀茂川べりでぼーっとできればいい、と言っているので、読書でもしようかな?と思ってます。

それと…

前回全くできなかった、錦市場の散策は絶対します!!!

片手にレコーディングダイエットのノートを持ち(笑)、美味しいものを少しずつ(ここがポイント)堪能しますよ~♪♪♪

 カラダにいいものを食べたいな~heart04

ダーリンは、アタシが食べたそうなものは全く求めてないので(笑)、いざとなったら、別食にする覚悟ですhappy01

 

 それでは、行ってきま~す♪

| コメント (0)

2008年9月27日 (土)

ダーリンの爆弾発言☆

 日増しに季節が変化してますねmaple

今朝、仕事に行こう♪と思ったら、めちゃめちゃ寒くてジャケット着たんですが…外に出たら暑くて(笑)、即効着替え直したんですが…

いや、待てよ。。。。。今日は、帰りが遅いじゃん。。。。。

と思い直し、またジャケットを持って出ましたcoldsweats01夜は寒いんですよ~weep

 今が一番、何を着たらいいのか困る時季です。

 

 昨日の夜、ダーリンから爆弾発言がありましたwobbly

ろくちゃんが、夜のおつまみを食べないから安心して飲めるgood

って言ったんです。

けど…意味わかります????

要は、今まで一緒に夜遅くに食事をしていた時は、お互い仕事で疲れている、お腹は空いてる。。。。。。。。ってオーラむき出し!でぱくぱく食べちゃってたんですね(笑)。

食われる前に食っちゃえ!!!みたいな。競争ですよcoldsweats01

 だから、ぼーっとTVなんか熱中してると、さっきまであったアタシの大好きなおかずがない!!!みたいなことがしょっちゅうで(笑)。

でも、それはダーリンも同じだったようなんですね(爆)。

 良く憑依体質の人は太りやすいって言うじゃないですかcoldsweats01

アタシは食べる事に関してはそうみたいで(笑)、食べたいオーラがバリバリ出てない人と一緒にいる時は、ほ~んと食べない(食べられない)んですよ。でも、ダーリンは食べるの大好き!外食大好き!!オーラが常に出てるんで(笑)、一緒にいるとつい…競い合うようになってしまう。。。。。。。

 お互いが憑依体質なのかもしれませんねcoldsweats01

 このごろの我が家の食生活はダーリンは気づいてませんが…夕飯のカロリーは明らかに低くなっています。

でも補うべきものをいつも考えながら作っているので、バランスも良くなっていると思うんです。

 最近気温も下がってきたので、毎日お惣菜を作り置きしてるんですが、冷蔵庫に必ず3品はあるようにしてるんですね。

毎日3品作るのは大変ですけど、3品あるうち昨日おからのお惣菜がなくなったので今日は、クラゲの酢の物を作って1品足す、みたいなそんなカンジです。無くなったら足す。。。。のはカンタンです♪

 で、それを小鉢に見栄え良く盛り付けて出してあげます。

そしたら…

  • いろんな小鉢があると、居酒屋みたいで気分が盛り上がる(笑)
  • カロリーが少ないのに、お皿が多い!と言うだけで満足する
  • 1人づつ盛り付けてあるので、安心してゆっくり噛んで食べられる(爆)

っていう効果が生まれたんですよ♪

お皿の数は多くても量は少ないです(笑)。少しずつ品良く盛り付けます。(ここがポイント♪)

ダーリンはかなりの大食漢なんで、最近量が少ない!!って文句言うかな~って、毎日思うんですが、言われたことがないんですよ。

むしろ…もういいの?(食べるの終わりなの?)ってカンジ。。。。

 アタシはその小鉢作戦を朝ごはんに活用です。

夕飯には食べられなかったものを朝ごはんに回し、他のおかずを小皿に盛り付けて、見た目沢山あるか!?のごとく、豪華な朝食にします♪そーすると、目で満足しちゃうんですかね。。。。。

そんなに満腹感はないのに、すっごく満足するんです(笑)。

 だから何でもそーだと思うんですけど…

沢山あるから満足する

って言うのは大きな間違いで、少しの量でも質にこだわった方が人は満足を得られるのだろう。。。。と思いますね。

 そうそう。。。。。。。

食費もだいぶ節約できると思います、このままいけば(笑)。

 今日は魔の土曜日。。。。。。。(笑)

いつもなら暴飲暴食DAYですが(笑)、がんばります♪

 ちなみに…アタシのブログはダイエットブログではありません(爆)。

では、また明日confident

| コメント (0)

2008年9月26日 (金)

自分のカラダって、おもしろい~♪

 体質改善を始めて…早2週間が経ちました♪

最近つくづく思うんですが、人間の体のメカニズムっておもしろいですね~。

 最初の1週間は、夜遅い時間に食べないで朝を迎えるってことが気持良くて仕方なかったんですね。

2週間目に突入の今現在も、もちろん夜遅くには食べてませんが…TVのグルメ番組を見たり…ダーリンが目の前でパクパク食べてると…

あ~腹減った~っ!!!!

という悪魔がやってくるようになりました(爆)。

 もちろん!!!心を鬼にして我慢し…夜食べられなかったものを次の日の朝ごはんの時楽しみに食べる…というカンジなんですが…

昨日とうとう…食っちゃったんです。。。。。。

キュウリ、1本(爆)。

どうしても我慢できなくて…モロキュウにして1本だけ食べたら、妙に満足できたんですけど、その時のお味噌の塩分が体中に沁み渡っちゃったんですね(笑)。

 最近…お酒の量が減っているので、当然塩分も減ってるじゃないですか。だから水分の排出も非常に好調♪だったりします。

だから、お酒を飲んだ分…夜中にお酒を必ずオシッコに行きたくなっちゃうようになったんです(笑)。

が…

昨日の夜のモロキュウの塩分が、水分を摂りこんだみたいで…夜中にトイレに行くことはなかったんですが、その替わり…むくんでいました(笑)。

 も~、テキメン!!ですね(笑)。 

今後は、塩分は控え目に、水分は多めにしながらデドックスしたいと思いますcoldsweats01

 それとですね…

体が欲するものが変わってきたような気がします。

 夜食べなかったお刺身とか、少しこってりしたものとか、朝ごはんの時に食べているんですが…最初のころは何でも食べられたんです(笑)。楽しみで楽しみで♪♪♪

それこそ、朝からカレーでも平気なカンジ(笑)。

 でも、今は無理かもcoldsweats01

今朝はお刺身定食だったんですが…少し脂の乗ったアジはまったくダメでヒラメは美味しい♪と感じましたが、今後…朝ごはんにお刺身はちょっとキビシイかも!?というくらい、体が欲しくなくなりました。

 その代り…

昨日の朝食べた…近所の方からおすそわけで頂いた、新鮮なキノコ&大根おろしは激ウマでしたし…

最近我が家の常備おかずの、おからのお惣菜(お肉などは入れずに野菜を細かく刻んで炒めたもの)とか…きんぴらごぼうとか…昨日はひじきを煮ておきましたが、そういうシンプルなものが一番美味しいとカンジます。

もっと、ダントツで美味しい!!と思うのはフルーツなんですけどねcoldsweats01

 今まで、朝のフルーツは欠かさず食べていたんですよ。でも、それは食事するのが夜遅いから、そうなっちゃうって事で。。。。。

今思うと美味しい♪って気持ちはさほど強くなかったかも!?しれません。

 無理して絶対食べない!って決めているものはないんですが…今まで美味しい♪と感じてたものが欲しくなくなったって言うカンジと…

1食1食を大切に、そしてしっかり味わって食べたくなってきた

っていう気持ちが強くなってきましたね。

食を大事にするってことは、1日…いや、一瞬、一瞬を大切にするってことなのかも!?と思えてきた今日この頃です♪

 このまま、カラダのお掃除も続けていきま~す♪

家の中はもちろんのこと…身もココロもスッキリできたら、どんなミラクルがやってくるのでしょうねhappy01

うふっ♪楽しみ♪

では、また明日confident

| コメント (2)

2008年9月24日 (水)

コツコツは宝♪

 今日は爽やかに晴れてますね~sun

今朝…かなり早くに近所のお寺のご住職から電話があり、午前中予約を頂いていたパソコンの個人レッスンが、別の日に振替になりまして、じゃぁ!!ってことで、めちゃめちゃ掃除しました(笑)。

 ずっと気になってた玄関の外灯もキレイに洗いました♪

夏は小さい虫がすっごく入るじゃないですかcoldsweats01ずーっと気になっていたんですよね~。

これで、夜になっても迷わず我が家へラッキー☆が舞い込むこと間違いなし!です(笑)。

 先日…何気にダーリンとTVを見ていた時のことです。

キッチン排水溝のカゴのヌメリ取りのCMが流れている時…

ウチの排水溝は毎日掃除してるから、あんなの使わなくても大丈夫だよね~happy01

って、ダーリンが言うんです。

ええ。。。。。毎日掃除してる方はいらっしゃるとは思いますが…

ほら♪見てsign03

と、排水溝の中まで覗かせる妻はそうそういないと思います(爆)。

 そのCMを見ながら、掃除に洗剤はいらなhappy01という話になりました。

洗剤や、薬品よりも大事な事は…

毎日やること

だよねhappy01って話になったんです。

 初めて、排水溝に着手した時は、そりゃ~そりゃ~大変でしたけれども(笑)、オレンジ色のヘドロみたいなのがゴッソリついていて、ひゃ~♪ひゃ~♪言いながらやっていましたけれども(笑)、今は本当に超カンタン♪

 忙しくて、シンクを洗うだけの日だってありますが…2・3日じゃオレンジ色のヘドロはつきません(笑)。

 毎日積み重ねるってことは、すごいんですgood

毎日コツコツとやるってことがどれだけすごいかsign02ってことを、本当に実感したのは、お恥ずかしいことに、わりと最近ですけれどもcoldsweats01、それを本当に体感したからこそ人生が楽しい♪と思えてきましたね。

 今、毎日必ずコツコツやっているのは…

掃除・体質改善&ダイエット・漢字練習

大きくわけるとこの3つです(笑)。

 掃除はみなさんもご存知の通り。

 体質改善…これは奥が深いですな~(笑)。それこそ一朝一夕にできることではございませんcoldsweats01

 漢字練習は…本当に最近PCばかり、携帯ばかり使っているので、字が書けない…と思うことが多く、漢字検定を受検することをきっかけに始めました。

きちんと見直していこう♪と思い、小学校1年生の漢字からやりましたよ(爆)。漢字も奥が深いんです。改めて、へーっ♪と思うこともあり…楽しくなりましたね。

 6月に手始めに漢検3級を受けました。ウチの生徒より低い点で合格するわけにはいかない♪と思い、ちょっとマジメに気合を入れて挑みましたので(笑)、一応…ぶっちぎり合格♪しました(爆)。

 11月には、準2級を受験します。

 せっかちに結果だけを求めたがる人生を今まで過ごしてきましたが…毎日コツコツじっくり過ごしていく、ということは自分の力(自信)になると同時に、その先の広がりがまったく違うんですよね~。

 目標は、平成20年度の3回目の検定試験(来年の2月)までに、2級合格すれば良い、ということにしていましたので、毎日地道にコツコツ練習してます。来年度は1年かけて1級取得を目指します。

ただ、今は…合格することが目的ではなくて…合格することは大前提の上、何点で合格するか?が目標になってきましたので(笑)、かなり気合が入ってますgood

 歳をとるごとに記憶力は落ちる

と思っていましたが…アタシは違うと思います。

 鍛えなければ、記憶力は落ちる

です。

若かろうが、歳をとっていようが毎日コツコツやらなけらば同じということです。

まぁ。。。。。練習するとしたら、10歳の子が一文字10回書くところをアタシは41回書かなければいけない、という違いはあるかも!?しれませんが(爆)。

 

 いずれにしても、コツコツは宝だsign03ということですねcoldsweats01

では、また明日confident

| コメント (2)

2008年9月23日 (火)

また、見ちゃった!!!

 こんにちは♪今日は、秋分の日ですねmaple

お墓参りには行かれましたか?アタシは午前中に行ってきたんですけど…また見ちゃったんですよsign03

何を???ってeye。。。。。。

へびですよ、へびsign03

 ウチの実家のお墓は、まぁ…森の中みたいなところにあるので、出るといえば出る地帯ではあるのですが…母が亡くなって、お墓参りに行くようになってこの15年間、一度も見たことなかったんですよaquarius

 お参りが済んで、さぁ帰ろう!と思ったら、にょろにょろにょろ~んって。。。。失神するかと思いました(笑)。

 良く…地震の前にはいろんな動物達がわんさか出てくると言いますが、どうもそんなカンジでもなさそうですし…じゃぁ!!!どんなにいいことがるって言うんでしょ~か(笑)。

 そういえば…

明日から、アタシは今年の最大パワー周期に突入♪しますしsign03

楽しみになってきましたわ♪

 

 

 そういえば。。。。。。。。

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが…

9月の終わりの京都って、暑いんでしょうか?涼しいんでしょうか????

うふふ。。。。。。

今月末、出没しますgood

 それでは、また明日confident

 

 

| コメント (0)

2008年9月20日 (土)

MY・ブームです☆

 昨日は思いがけず、ボーナスみたいなお休みがもらえました♪

元々、昨日はPA(音響)の仕事が入っていたので塾はお休みにしてあったんですが、台風の影響でイベントが中止。。。。。

ダーリンもアタシも1日OFF♪になったんです。

 でも、お昼ごろまでは雨脚も弱かったんで、もしかしたら決行かも!?と思い、機材の搬入準備をしてたんですが、その途中に中止が決定しまして、急遽…お買い物DAY♪となりました(笑)。

 アタシは今すっごくはまってるものがあります。

それは…

もんじゃ焼き

ですgood

今まで、何回食べてもそれほど興味を示さなかったのに…去年くらいから急に大好きになりまして…最近では、外食と言えば『もんじゃ!!!』と言うので、ダーリンが…『家で作って食べたら??』と言う始末。。。。。。(笑)。

 ホットプレートがあれば十分できますが、我が家は家の中で焼き物はしません(笑)。

匂いが残るものは、イヤなんですよね~。

鉄板焼き系は外で

という掟がありますcoldsweats01

 だから、当然のことながらもんじゃも外で!なんですが、なかなかやってる暇がなく…ちょうどいい鉄板もなく…もんじゃ用のヘラ(はがし)もなく…みたいな状態でもありましたので、昨日はそれらをイッキに揃え、昨日の夕方から、もんじゃ焼き会をしました♪

夕方から雨が強く降ってきたんですが、雨の当らない1階のデッキへテーブルを出し、カセットコンロを設置しました。

雨音を聞きながらの、もんじゃ焼きもなかなかおつなモノです♪

 アタシが今一番はまっているもんじゃのトッピングは…

明太子・チーズ・キムチ・紅しょうが・ベビースターラーメン

ですhappy01

ここにお餅が入ると最高♪なんですが、カロリーが気になりましたので辞めました(爆)。

 あ~ん♪もう超おいし~♪♪♪

 …つーわけで、今日は雨も上がり…午後は仕事もないので、職場の大掃除をしてがっつり汗を流したら、ウォーキングの旅に出ます。

ええ。。。。昨日は調子こいて食べ過ぎてしまいましたcoldsweats01

諏訪湖1周でもしてこようかしらん。。。。。。。。catface

 明日の日曜日は、久しぶりにチャリンコに乗ろう♪と思います。 天気が良かったら車にチャリを積んで、軽井沢に行く予定♪ 

休みの日は、がっつりカラダを動かすべし♪

ですgood

 では、また明日confident

| コメント (0)

2008年9月18日 (木)

金運の神様現る????

 昨日の夜のダーリンのおつまみは刺身でしたbottle

アタシ…お刺身大好き♪なんですよね(笑)。

もちろん!食べちゃいませんが…昨日はとうとう…遅い時間に、う~食べたいっ!!!というビックウェーブがやってきまして(笑)…食べちゃいました、ひと山。。。。

刺身のつま

coldsweats01

 アタシ、お刺身よりつまが死ぬほど好きなんですhappy01

だから、お願いだからちょーだい!!!と、ひと山もらって食べたんですが…そしたらすっごく満足しまして(笑)、そこで終了できましたgood

 

 我が家の2階に、使う頻度の高い納戸があるんですね。

タオル・トイレットペーパー・アイロン。。。などなど、良く使うモノがいろいろ入っています。

こういうところは、定期的に整理しないとダメですねcoldsweats01

あまり使わないものは奥、良く使うものは手前…といつの間にそうなっていて、そのうち奥には何が入っていたのか忘れてしまいますcoldsweats01

 ずっと気になっていたんで、今週末にでも整理しようかな~と思ってましたら、何も言ってないのに今日の午前中ダーリンが、急に整理を始めまして…助かっちゃいました(笑)。

 そしたらですね!!!納戸の置くのほうから

フラフープ

が出てきましたsign03

 かなり前に買った記憶がありますが、あっと言う間にお蔵入り。。。

でも!!今日からやりますよ!!フラフープgood

 そういえばsign03昨日の夜、見たんですよsign03

へびsign03へびsign03

確かに、アタシの住んでる所は田舎ですけど、そう遭遇するもんじゃなし。。。。。

 昨日の夜の出来事だったんですが、母と話しながらお風呂から帰ってきましたら、我が家の前にニョロっといましてwobbly、その不気味さに、母と飛び上がっちゃったんですけど(笑)、あっと言う間に排水溝の中に消えていきました。 

 へびってさ~、金運の神様だよね~eye

という話になりまして…これはいいことが起こる前兆だ~!!と勝手に解釈しておりますcoldsweats01

 

 では、また明日confident

| コメント (2)

2008年9月17日 (水)

緩やかな成果♪

 体質改善も7日経ち…体重が緩やかに減ってきましたgood

緩やかにですよ、緩やかcoldsweats01

…ってなわけで、今日…

デジタル体重計

を買いました♪♪♪

 日々、ご自分の健康管理をしてる方や、ダイエッターさんには笑われるかもしれませんが…

我が家の体重計は、今までアナログでしたcoldsweats01

しかも!!!

この数年、掃除の邪魔になるので洗面所にはなく…納戸に入りっぱなし!!!

 だから、最近の自分の体重の増減って把握できてなかったんですよ、実は。きゃっ♪お恥ずかしい。。。。。。coldsweats01

 で、最近…温泉へ行った時…そこの正確そうな体重計で測ってみましたらば…確実に…

6キロは増えている!!!!!

結婚する前より、6キロ!!増えていました!!!!

ろくちゃんの6です。。。。。。。(爆)

 

 で、まぁ。。。。。ね。。。。。。

せっかく体質改善に着手したわけですから、このにっくき6キロも減らしてやろうじゃないか!!と欲が出てきましてね(笑)、今日の午前中、デジタルで体脂肪とかいろいろはかれちゃうヤツを買ってきました(笑)。

 最近、そんなことを、ちろちろやってるもんですから、ダーリンがアタシのことを、メタちゃん(メタボ)とか肥満くんとか呼ぶんですよcoldsweats01

アタシ、メタボでも肥満でもないんですけど。。。。。。gawk

 ちなみにダーリンは、何を食べても太らないタイプです。

アタシが体質改善をするためにいろいろやっているのを見て笑っていますが…つーことは、ダーリンの食事だってかなり、カロリーが低くなってるってことに、ヤツはまだ気づいておりません(笑)。

 でも、アタシが体脂肪を測ったり体重の増減をチェックしたり始めましたら、自分も気になるようで…

体脂肪の適正表をパウチして、洗面所に設置してました(爆)。

 これから、毎日チェックして…一喜一憂したいと思います(笑)。

だからね。。。。。最近は、お掃除もガシガシ♪やっているのですよgood

 たぶんダーリンが太らないのは、それもあるかもねbleahと思うんです。

ダーリンのお掃除してる時のカロリー消費量はすざまじいと思いますよ。アタシはあんなに動けね~ぇ!!とマジで思うことがあります(笑)。

 もう少し効果が出てきたら、日々の変化を詳しくお届けしたいと思います♪

ブログってすごいね~、すっかり後には引けなくなってきましたぞっ、と(爆)。

 では、また明日confident

 

 

| コメント (0)

2008年9月16日 (火)

今日で6日目。。。。。

 口の中(内側の皮膚)の同じところを、何度も何度も噛んじゃう時ってないですか???wobbly

アタシは昨日の夜…これでもか!?っていうほど噛みまして、何か食べるのが恐怖なほど唇の内側が腫れています。。。。weep

 さて…

体質改善のために、1日の食べたものをノートに記入し始めて、早6日目。。。。。

少し体調にも変化が現れてきました。

 この間も書きましたが、食べ物の本来の味をすっごく感じるようになりました。良くも悪くも、ですが。。。。。(笑)。

 また、お酒の量がぐん!と減ったので、塩分摂取量が抑えられているせいか、オシッコがすっごく出ますsweat01

今日は日中、そこそこ暑かったので汗もたくさんかきました。

それと…これは、関係ないことなのかもしれませんけど、眠くて眠くて仕方ないんです。

運動量は、毎日の通勤ウォーキングくらいで増やしてませんので、疲れているとは思えないんですが、モーレツに睡魔が襲ってきます(笑)。

 今のところこの3点くらいですが、体調はめちゃめちゃ良い♪です。

いろんな意味でカラダの中に溜まっていたものが出てるカンジです(笑)。

 アタシはこの週末は仕事をしていましたが、世間は3連休。。。

いろんな誘惑もあり、体質改善は3日坊主で終わるか!?と思われましたがが、意外と軽々と乗り越えられました。

ポイントは…

強い意志

です(笑)。

 うそ、うそcoldsweats01

今回はそんなに、気合満点じゃぁないんですよ。

ただ…3ヶ月後の自分を想像するとワクワクheart04するんですよね。

だから、甘い誘惑よりワクワク感heart04の方が勝ってた、ってカンジですかね。

だから…

自分に勝つ!!ってストイックになるよりは、ワクワクしながらイメージを膨らませる方が、近道なのかも!?って気がしています。

 では、また明日confident

| コメント (6)

2008年9月15日 (月)

月を見ながら考える☆

 昨日の夜は、ものすご~くキレイな月が出てましたねfullmoon

月光浴しましたか?

 アタシは、お風呂から上がってから、ベランダでたっぷり♪浴びました。

特に月を見ている時、何かを考えていた気もしなかったんですけど…どんどん頭の中を記憶がさかのぼっているような不思議な感じに襲われまして…この気持ちはなんなんだ???と思うのと同時に涙がだーっと出たんです。

 昨日…ダーリンが…『今日は1日探さないでくれhappy01』と言い残し、バイクでどこかへ行ってしまいましたので…アタシは先週ワンコが死んで傷心中の父のところへ遊びに行ったんですね。

 ダーリンがめずらしく…お父さんと美味しいものでも食べておいでhappy01と言ってお小遣いもくれましてgood、天気も良かったので高原へドライブしながら、おそばでも食べにいこうかなと思いました。

 でも、結局…父がステーキが食べたい!!と言うので、心を鬼にして(笑)、ステーキハウスに行ったんですよpig

その後、温泉に行ったり…TVを買いたいというので電機屋さん巡りをしたり、父は結構うれしそうでした。

 そんな1日だったので…

月を見ながらいい1日だったなぁ。。。。。なんて思っていたんですね。

そしたら…

なんだか急に頭の中をものすごい勢いで記憶がさかのぼりまして、まるでタイムスリップしてるみたいだったんですけど…その瞬間…あることに気づいたんです。

 

 突然…父さんと2人きりで外食したのって、いつだっけ???って思ったんですよ。

そしたら、記憶がばーっとタイムスリップしてるようなカンジになって…

あ~そうだ。。。。。5歳くらいの時がたぶん…最後だ。。。。。

と思ったんです。

 当時…アタシの住んでる田舎なんてステーキハウスは1件あるか?ないか?だったように思います。

母さんは病気がちで、妹もまだ生まれていなくて…いつもデパート連れて行ってくれたり、外食に連れて行ってくれるのは父さんだった。

 初めてステーキハウスに連れてってもらった時…すっごくうれしくて、おししくて、そんなアタシを見ている父さんの目を思い出したんですよ。

 それ以来、2人で外食したことはなかった気がするんです。

昨日はすっごく自然に、向かい合っていろんなこと話しながら、食事しましてね…そんなことは全く考えもしなかったんですけど…

月を見てたら、そんな昔のことを思い出しました。

 たまには、月を見ながらぼーっとするのもいいものですfullmoon

では、また明日confident

 

| コメント (4)

2008年9月13日 (土)

たった一口の満足♪

 今日から3連休ですね♪みなさまいかがお過ごしですかhappy01

…とは言ってもですね、アタシは3連休ではありません。。。。通常通りの仕事です。

 さて…

自分の体と向かい合い始めて3日目。。。。。。。

昨日も何のストレスもなく乗り越えました♪食べる量が減っているわけではありませんし、むしろ…バランス良く食べるってこんなにいろいろ食べなきゃいけないんだ~と、つくづく実感。

昨日はソフトクリームも食べてますし、午後にまたパピコアイスを1本食べました♪へへっ、なんの制限もしてません(笑)。

 でも、ソフトクリームも半分にしてダーリンにあげる、とかって努力はしてますcoldsweats01

 昨日の夜もお酒を飲みましたが、少量でいい気分になるので快適でした♪

 夜中…お腹が空いて目が覚めたりもしましたが(笑)、苦痛ではなく…むしろ朝飯が楽しみ♪なカンジ。。。。。。。

 今朝…昨日のダーリンのおつまみを朝食用に少々スライドさせてますので、朝から刺身定食を食べました(笑)。

  • ごはん1/2杯
  • お刺身2切れ(大根のつま少々)
  • 冷奴(1/8のうち全部食べられず一切れ)
  • えのきのお味噌汁
  • りんご1/4コ
  • ミルクティー1杯

今まで朝ごはんをモリモリ食べる習慣がなかったので(笑)、あんなに楽しみにしてたのにお腹が空いていても、食べられないんですよね~、まだ。。。。。

でも!!ですね、今朝は少し感動しましたconfident

断食をしばらくやった後、口にするものは本当に美味しい!っていうじゃないですか。味覚が敏感になるっていうか。

アレを今朝は実感しましたねconfident

一口食べたお豆腐が、本当に美味しかった~。身体に染み渡るカンジがしました。お味噌汁とかね。

逆に…お刺身のワサビが、マズイ!!と感じたんですよね~。すっごく添加物の味を感じてしまった。。。。。。

 

 今まで、夜遅い夕飯でしたので、消化されずに朝になりますよね。

でも、無理やりでもフルーツ食べたり、パンを食べたりしてたんですよ。食べなきゃならぬ!!とか思ってcoldsweats01

だけど…お腹がいっぱいで満足♪ってことはあっても、自分の五感が満足♪ってことはなかったな~って思うんです。

 たぶん、今朝…朝ごはんに用意したものが全部食べられなかったのは、アタシの五感が~っ♪美味しい♪って、一口で十分満足しちゃったから、なのかな?という気もしました。

本当の満足ってこういうこと?????

みたいな、表現できない気持ちを味わいつつあります(笑)。

 

 よくホウホウ先生のブログで断食がとり上げられていますよね。

今の運気(リズム)を新たな波動に変えたいのなら、1度食べないことに挑戦するといいってことは、良く書かれています。

断食することで溜まった宿便と一緒に、溜まったマイナスエネルギー(ストレス)も出てしまうので、最高のデトックスになるそうです♪

 なんだか今は、この事の意味が良くわかる気がしますconfident

 昨日良く考えたら…次の病院での検査は3ヶ月後でした(笑)。

3ヶ月後の自分の体がどれだけデドックスされているか…ちょっとワクワクしますね~♪

 3ヶ月後の自分をイメージしながら、楽しみたいと思いますhappy01

では、また明日confident 

 

 

| コメント (0)

2008年9月12日 (金)

にくろく☆体質改善計画♪

 昨日…1週間前に受けた検査の結果を病院に聞きに行ってきました。

が…

まぁ確かに、自慢できるほどの数字ではありませんでしたが(笑)…市民検診で『C』だった数値が、またさらに下がっていましたgood

ガン検診についても異常の数値は見られず…『C』判定結果に対しても、薬を投与する必要はない、と言われてしまいましたcoldsweats01

つーことは。。。。。アタシはいったいどうすればいいのさ????ってカンジで(笑)。

で、まぁ…先生と相談した結果、2ヶ月間自力で努力し、もう一度再検査してみましょう♪ということになりました。

自力かぁ。。。。。。。

これが一番キツかったりするんですけどねぇ。

 数値が下がっているので、何か努力はされましたか???と聞かれたので、この3ヵ月間、毎日徒歩で通勤しています、と答えました。

確かに、それしかしてませんので(笑)。

それは、とってもいいことだと先生に言われましたし、何よりアタシが一番気持ちが良いのでこれからも続けていこう♪と思いますが…

一番のポイントは3食バランスよく食べ、夕飯は早めに済ませる

ということが最大の課題になってしまいましたcoldsweats01

その結果改善されなければ、また考えましょう♪ってことで。

 で、ですね。。。。。。

2ヶ月後、どういう結果になろうとも、このままただ過ごすっていうのも病院に行った意味がないので…少し努力をしようと思います。

まず、毎日食べたものをノートにつけていくことにしました♪

ただ、つけていくだけです、今のところ(笑)。

でも、やっぱり書くってすごいですね~。摂り過ぎなもの、摂らなければいけないものが、しっかり見えてきますcoldsweats01

2ヶ月後の結果が良くも悪くも、記録してあれば、その後の対処方法も明確になるかな、と思いまして。

で、気が向いたらカロリー計算を始めてみます(笑)。

 そして…

夕飯は早めに済ませます

仕事の都合上、どうしても遅くなってしまう夕飯を、8時~9時を目標に済ませる努力をします♪

そして…

お酒は辞めません(爆)。

 昨日、試しにやってみたんですよ。

とりあえず、食べたものを書き出して、夕飯を9時までに食べて、ダーリンが帰って来たら、おつまみナシで晩酌に付き合ってみたんです。

アタシの分のお酒のおつまみは、全部朝ごはんに回しましたcoldsweats01

おつまみがないと、やっぱりお酒の量もがぐん♪と減りました(爆)。ほんの少しのお酒でも満足できるんだな~と実感coldsweats01

でも、お酒をガマンしなきゃ!!!というストレス、全くナシ♪

寝る時、確かにお腹は空いていましたが…お腹が空きすぎて眠れない!ってストレスもナシ♪

朝の目覚めも爽快で、バランスを考えて作った朝ごはんも美味しく頂けましたが…オクラ納豆だけはノドを通りませんでした(笑)。

 

 この2ヶ月間がとりあえずの目標ですが…

10年後・20年後のアタシが健康で元気にすごしていられるか?どうかを考えると、今回の体質改善・習慣改善はこれからもずーっと続いていくわけで…だとしたら、ストイックになり過ぎると続きませんので、次の検査までの2ヶ月間は…

ストレスを溜めない体質改善

をじっくりやってみようかな?と思います。

 

 今回はあくまでも体質改善なのですが…

ふふふっ。。。。。。もちろん、ダイエット効果も狙っておりますわ♪

とりあえず、今日…トイレの神様に…

途中で断念しませんようにconfident

とお願いしながら磨きましたので(笑)、がんばれると思います♪

 

 では、また明日confident

| コメント (0)

2008年9月11日 (木)

成功者から学ぶ、ラッキーの極意☆

 昨日…ブログに…

思いがけないところを(特にトイレ)を掃除するとミラクルが起こる☆

みたいなことを書きましたが…

夜ダーリンが帰ってきてから、1日の(ミラクルの)結果発表がありまして(笑)、

3つの金運UPと、金運には直接結びついてはいないけれど『あ~良かった~!!』と思うことが2つありましたsign03

 めちゃめちゃ大きなことではありませんが、この小さな積み重ねが大きなミラクルを生むということは良くわかっているので、昨日の夜はダーリンとお祝いしました♪

 昨日の夜…

何の番組かわかりませんが(PM10:00は過ぎていたと思います)、TVを付けたら画面いっぱいに小林幸子さんが映ってたんですね(笑)。

何気に見ていましたら…

若いころはとにかく仕事がなかった

みたいな話が始まったんです。

でも、それでも負けずにどうしたか?というと…スケジュール帳にあるはずのない仕事の予定をびっしり書き込んだって言うんですよeye

えっsign02

earearear

と思いそのまま見てました。

もちろん、そんなスケジュールは入っていないわけですから、当日になると…

しょうがないわね~、キャンセルになっちゃった~coldsweats01

とか言いながら、消しゴムで消してたそうなんですよ。

でも、そのうち少しずつ仕事がもらえるようになってきた、と。

ある日…

まだまだ無名の歌手だったころ、たまたま年末の紅白歌合戦を見ていたら、仕事仲間が『紅白に出て欲しいな~』と言ったので、勢いで『来年の紅白には必ず出ます!!』と言ってしまったそうなんですよ。

そしたら、日々の生活の中で自分のやるべきことが見えてきて、どんなにお客さんが少なくても、あの紅白のステージに立って沢山のお客さんを目の前にして歌っている自分になりきり、心をこめて歌うことが出来るようになった、と言うんですね。

 そしたら、曲がヒットし始め…宣言した通り、翌年の紅白に出場できた、と。。。。。

この話の中には、おもしろいくらいラッキーを呼ぶヒントが満載♪されていますよね~。

仕事がないことを嘆かず、仕事がどんどん入ってきてウハウハな自分になりきる♪

ということ。

叶えたい!!と思った夢は、恥ずかしいと思わず宣言してしまう♪

ということ。

その結果、自分が『今すべきことは何か』が見えてくるので、一瞬、一瞬を大切に過ごすことができ、そしていつしか夢が叶う…という図が立派に出来上がっていますよね。

 TVを見ていてわかりましたが…

小林幸子さんが、初めて紅白出た時、アタシは小学校5年生とか6年生だったんですcoldsweats01

夢を叶えるコツ、というのは30年以上経った今でも不動なのですね~happy01

  • 書く(潜在意識に刷り込む)
  • なりきる(幸せのオーラを放つことで、更に幸せを呼ぶ♪)
  • 声に出す(言霊にする)

アタシも良く書きますね~スケジュール帳は。毎月予定をびっしり書き込んで行きます。

どんなことでも書きます(笑)。

内容はどうであれ、開いた瞬間…空白の日が何もないように書き込んで行きます。

なりきる。。。。。。。。

これは本当に大事なことですね。

どんな小さなラッキーなことでも見逃さず喜び、もっと降り注いでいる自分になりきっているっていうのはすっごく大事なことですね。そうすることで不思議とラッキーがラッキーを呼ぶっていうんですかね…大事に受け止めてくれる人のところへ集まってくるような気がします。

声に出す。。。。。。。。。

はったりでもいいから、宣言しちゃった方がいいと思います。でもその代わり…宣言しながら心の中では絶対に否定しないこと!っていうのが条件になりますが…。

心の中で『っんなこと言ったってできっこない』って思っちゃったりすると、そっちの思いが潜在意識に刷り込まれますから、言霊も心の中の思いも全部一緒にしておくべきです。

最近のアタシは…

あせらないconfident

っていうのが言霊です(笑)。

あせると絶対にいい結果を生まないんですよcoldsweats01

その一瞬は『困った!!!ヤバイ!!!』ってことも沢山あるのですが、全ては偶然ではなく、起こるべくして起こっていることばかりなので、あせらず不安にならずその状況をじっくり乗り越えるっていうのが最近のテーマです(笑)。

 

では、また明日confident

| コメント (2)

2008年9月10日 (水)

ちょっとずつ、秋風が吹いてます♪

 昨日から生理痛でぐったりしていまして…久々に眠れない夜を迎えました。

が…今朝それも峠を越えましたので、すっかり元気ですgood

 なんだか季節もすっかり秋の風に入れ替わり…セミの声はするものの、爽やかな風を感じます。

日中はそこそこ暑いんですが…仕事が終わって夜歩いて帰ってくると、もう寒いんですよ(笑)。

まだ夏服を着ていますが…うっかりそのまま帰ってくると寒くてびっくり!します。

で、家に入ると閉め切ってあるので、汗がダーッsweat01みたいな(笑)。

この温度差は耐えられませんcoldsweats01

 まぁ、でもね。。。。。信州の秋は短いんで楽しもう♪と思います。

 今朝、体調も戻ってきて元気になりましたので、いつものようにトイレを磨いたりしていましたが…最近ちょっとご無沙汰だったウォシュレットのノズルを磨きました♪

歯ブラシとメラニンスポンジを使って、キレイにお掃除しましたが…結構あっと言う間に汚れてしまうんですよね~coldsweats01

ここもマメにお掃除しませんと♪

 

 思いがけないところをお掃除すると、ラッキーなことが舞い込む…というのはまだまだ健在♪なようで…今日もダーリンと…

なんで?????(゚ε゚ )ブッ!!

と思うようなことがありました

うれしいけど…でも…

なんで????

みたいな(笑)。

今さらなんで???もないもんですが(笑)、いつまでたってもこのミラクルなカンジには慣れずに、おーっ!!!!と思ったりしますcoldsweats01

 

 季節の変わり目は、いろんなことが起こったり体調も崩しがちですが…テンション上げてがんばりましょ~♪

では、また明日confident

| コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

旅立ちました☆

 おとといの土曜日の夕方…実家のワンコが死にました。

もう2年くらいずーっと病んでいましてね、寝たきりでした。15年生きましたが…アタシは10年前に嫁いで家を出ていますので、ほとんど実家の父が面倒をみてくれました。

 ご存じの方も多いとは思いますが…父との関係が最悪な状態だったこともありましたので、もう2度とワンコにも会えないのだ、と思っていたこともありましたね。

でも少しずつですが、父とアタシの間にあった氷が解け始め、実家にも帰れるようになりましたが、実家に久々に帰った時はワンコの状態はものすごく悪くなっていました。

でね…

最近、アタシの顔を見るたび父が言うんですよ。

もう、死なせてやりたい。。。。。。。。。って。

アタシは何も言えませんでしたね。

もう自分では水も飲めなくなっているワンコを父が一人で看ているわけです。家を何時間も空けることもできず、2時間おきにオシッコに連れて行ったり…夜一緒に寝たり…病院に行ったり…それを2年間父はずーっとやってきた。。。。

お父さんも、疲れた。。。。。。

って言うんです。

ワンコにとっては父がすべてで、アタシが代わりに看る。。。。。ということも、もう無理でした。アタシが実家に行って父と話をするだけで、やきもちを焼いて鳴くような状態でしたから。

だから、父がどういう方法を選んでも、アタシには何も言えない。。。。と思いましたね。

 

 実は、8月の終わりにジュネさんにお会いしたとき…父とワンコのことも聞いているんですよ。

安楽死させてやりたい、って父が言っていることを話すと…

口ではそう言っていても、お父さんはそうはしないで、最期まで面倒をみるでしょうね。

とジュネさんは言いました。

そして…

ワンちゃんが、『お父さんは本当に良く面倒を見てくれたから、どういう方法をとろうと(安楽死を選択しても)大丈夫だよ。』って言ってますよ、と言いました。

 そっか。。。。。。。ワンコなりに受け入れているんだな…って、思いましたね。

でも、あの時…ジュネさんにお会いしてまだ2週間くらいしか経ってないんですけど、あの時は、まだまだ先の長い旅…父とワンコの果てしない旅が続くような気がしていました。

 ちょうど1週間前、父の誕生日でしたのでダーリンとプレゼントを持って実家に帰っているんですけど、今思えばあの時が最後になりました。

鳴きながら、アタシの顔をじっと見ていましたね。

 おとといの土曜日の夕方…めずらしくアタシは家にいたんです。

そして、めずらしく父から電話がありました。その瞬間…ワンコが死んだんだ、と思いました。

この2・3日の間、ワンコの状態は良くなかったんだそうですが、最期の時は思いのほか苦しまず…すーっと眠るようにして逝ったんだそうです。

 父と相談した結果…実家から、さらにビーナスラインを蓼科方面に上って行ったところに、ペット用のセレモニーハウスがありまして、そこで昨日の日曜日の午後…火葬してもらうことにしました。

森の中みたいな場所にそのセレモニーハウスはありました。

ハウスそのものは、まぁ普通なカンジでしたが、共同墓地の近くには小川が流れ、春には桜が咲き、初夏には藤の花が咲き、これからは紅葉がさぞかし素晴らしいだろう、と思わせるような、夢のような場所でした。

 父と2人で送ってあげるつもりでしたが、犬嫌いのダーリンが『ボクも行くよ』と言ってくれたので、3人でワンコを見送り…

父の意向で、拾った骨は共同墓地に入れました。

 

 

 実は、このワンコより1歳年下のメスのマルチーズがもう1匹実家にいるんですが…一番このコの状態が変でしたね。

昨日も、アタシに寄り付こうとしないんですよ。

すっごくおとなしいコなのに、どうしたんだ???何があったんだ????

みたいな顔をして、きゃんきゃん鳴いているだけでした。

 仕方ありませんよね。

人の死もそうですけれど、受け入れられませんよね、簡単には。

あのコたちは15年間ずーっと一緒だったんですから。

 

 でもね。。。。。。。

アタシは、ほっとしているんです。

ワンコがもう苦しまないで済む、ということ。

父が、日々のワンコの世話から解放されたということ。。。。。。

 だからね。。。。。。

ワンコの大好きだった父さんを、アタシはもっともっと大切にしたいと思います。

 これが、アタシの週末の出来事でした。

では、また明日confident

 

 

| コメント (0)

2008年9月 5日 (金)

疲労回復ジュース♪

 今日、隣に住む義母からおすそわけがありました♪

しそジュース

ですheart04

 市販されているものもありますが、自分で作ったことありますか?

作り方はとても簡単ですし、夏のお風呂上りには最高です♪

…とは言ったものの、今年の夏はそんなところまで頭が回らず、しそジュースのことなどすっかり忘れていましたが(笑)、このジュース…意外と疲労回復に効くんですよgood

 いろんなつくり方があるのかもしれませんが…我が家ではクエン酸かお酢を使って、あの鮮やかなピンク色を出します。

お水やソーダで割って飲めるよう、煮詰めて濃縮タイプを作るんですが、アタシは割ったところへ更にお酢をドバドバ加え、酸っぱくして飲むのが大好き♪です。

 9月になってもまだ暑いんですが…

秋が近づいてくると、夏の疲れがイッキに出てきて体調不良になる人が多いじゃないですか?

調子に乗ってると、9月・10月は最悪な思いをしたりします(笑)。

 そんな時にはもってこい!のしそジュースのおすそわけでしたcoldsweats01

 明日は新作花火大会です。

有名なのは8月15日ですが、明日の花火大会もだんだ規模が大きくなり、明日の街はまた人で溢れかえります。

 アタシがお嫁に来た頃は、座席なんて取らなくても余裕でお散歩しながら見ることが出来たのですが、今はダメですね。

Big・イベントになってしまいましたcoldsweats01

ですから、明日はダーリンとウチで焼酎でも飲みながら見ることにします。

 これが終わると、本当に秋ですmaple。寂しいような、嬉しいようなそんな気分ですcoldsweats01

 ではまた明日confident

| コメント (2)

2008年9月 4日 (木)

『不安や恐れ』をどんどん手放していきます☆

 今日の午前中…病院へ行ってきました。

7月に受けた市民検診の結果が先日送られてきたんです。

ある1箇所を除いては判定が『A』だったんですが、一箇所だけ『C』でして…かなり前から『C』ではあったんですが、自覚症状はないのでずーっとほったらかしにしてたんですcoldsweats01

アタシみたいな人ってたくさんいると思いますよ~。多少、数値に異常があっても自覚症状がないからほっておくみたいな人。。。。。

アタシは少し進歩した方です(笑)、市民検診ちゃんと受けるようになったんですからcoldsweats01

 

 アタシ…ほ~んとこの頃健康なんですよ(笑)。

肩凝りまでなくなってしまった(笑)。

でね、実はその今回の『C』の結果も数値的には、前よりぐん!と下がってはいるんです。それ以外のところも『B』があったりしてまばらだったんですが、今回は『A』の中にポツンと『C』。。。。。。。。。

だから、今回もスルーしようかなと思っていたんです。

でも、なんだかその『C』の部分をスッキリ♪させたくなってきまして、治療して改善するものなら治そう!!と思い、今日病院へ行ったんです。

 アタシは本当にこの頃病院に無縁で、アタシにとっての主治医の先生を見つけていませんでした。

でも、自宅から歩いて5分くらいのところに新しい病院が出来て、健康診断で行ってみましたら、キレイ!親切!丁寧!と、とっても良かったんで、この病院でしっかり自分の体を見直して行こう!と決めました。

 正直…

まだ今の自分の健康状態に不安はないんです。むしろ今が一番体が動いてるかな?と言うカンジ。。。。。(笑)

ただ、アタシも若くないですしcoldsweats01今はいいけど、歳を重ねるにつれどうなるかわからない、という不安はありました。

仕事の都合で、いつも夕飯は遅いですし…ダーリンと一緒になって暴飲暴食してしまう時もありますし…coldsweats01

 

 これはとっても不思議なんですけど…掃除にはまり始めたら、キレイにしたいところは住居だけではない、ってことに気づいたんですよ。

スッキリ♪すると、すっごく気持ちいいってことを積み重ねていくうちに、『アタシの中の不安や恐れ』をどんどん取り除きたくなってきたんです。

 『不安や恐れ』を抱いたままでは、アタシのたくさんの夢など叶うわけはありませんし…いっそのこと、ちゃんとそこに向かい合おう!と、最近思い始めていたんです。

夢を全部書き出すように、自分の『不安や恐れ』を全部出してみたら、やっぱり自分の健康のことが気になった。。。。。。。。

 だから、この際…ガン検診もしっかりやりますgood

 通勤をウォーキングに変えて、早3ヶ月くらい経ちますが、『C』判断の数値が去年よりいいのは、ウォーキングのおかげかな?と思います。

もうすっかり、『歩く』ということが定着しましたし…何より気持ちがいいのでもう少し距離を伸ばしたい、と思っている今日この頃です☆

 ではまた明日confident

 

| コメント (2)

2008年9月 3日 (水)

玄関の花、復活☆

今年の夏は本当に暑い夏でしたsun

今日も相当暑かったんですけどsweat01

ですから、7月の半ばくらいから、家の中にお花を飾るのを辞めました。

暑さで本当にすぐダメになってしまうからですweep

 ただ…我が家のトイレは北側で陽が当たらないんで、トイレの花だけは欠かすことはありませんでしたけど。

でもね。。。。毎年のことなんですが、7月の終わりころからアタシがいつも買う花屋さん、お盆花で埋め尽くされてしまうんですよ(笑)。

いろんな種類はありますが、菊ばっかり…みたいな(笑)。

だから、毎年この時期は苦労しますcoldsweats01

菊は菊でも、パッと見、菊に見えなさそーなものを選び、菊に見えないように飾ります(笑)。

ええ。。。。。別に菊に恨みはないんですが(笑)、どうせ飾るのならお盆花に見えないようにしたいですし♪

 9月に入っても毎日暑いので、玄関にもお花を飾れずにいたんですが…

昨日…アタシが帰った後、ある生徒のお母さんが下さったとかで、抱えきれないほどのカーネーションの花束をダーリンが持ち帰ってきました。

うれしかったですね~。

ピンク・黄色・オレンジ・赤と様々な色がミックスされた花束でした。

 なんでも、カーネーションを栽培・出荷してらっしゃるそうで、茎も長く立派です♪

黄色系とピンク系に分け…玄関は黄色系、トイレにはピンク系を飾りました。

意味はないんですが…アタシにとって黄色=元気なエネルギーの象徴みたいな色で、やっぱり運気が入ってくるところには、何色がいいか?って言ったら、やっぱり黄色sign03な気がするんですよね~。

 もちろん、毎日玄関のお掃除をしてきましたが…お花の代わりに水栽培のアイビーを飾り水も毎日替えていましたが、やっぱり花を飾ると少し気が変わったように思います。

 これを機に、家の中のお花を復活させよう♪と思います。

お花屋さんのおばちゃんに顔を忘れてしまわれないうちに。。。。。。。(笑)

では、また明日confident

PS:皆様ご存じのユウコウさんが、今日無事元気な女児を出産いたしましたgood先週お見舞いに行った後、すぐ退院して…まだ今月中は余裕かな?と思っていたんですけどね~。メールをもらってびっくりしましたが、ホッとしましたconfident

おめでと~heart04

| コメント (5)

2008年9月 2日 (火)

修正ペンの活用方法☆

 今日…とっても不思議なことというか…感謝すべきことがありました。

朝…仕事に行く前に、トイレ掃除をしていたんです。

たぶん、その時は何もこれと言って考えていなかったと思います。ぼーっとしながらひたすら床を磨いていたような。。。。。(笑)。

 そしたら、急に頭の中に…

3時sign03

って思い浮かんだんですよflair

3時って何?????と一瞬思ったんですが…次の瞬間…

やべっsweat01大事なことを忘れてたsweat01

ってことに気がつきました。

 実は今日の3時に、職場に大事なお客さんがいらっしゃることになっていたんですsweat02

昨日そのお約束をしました。

しかも…『3時だったら確実に教室にいますからgood』とまで付け加えて。

が…その後…午後からの仕事の時間が少しずれたので、『ラッキー♪ゆっくり仕事に行けるんだ~♪昼風呂に入ってから仕事に行ける~♪』って思った瞬間、3時のお約束が頭の中から飛んだようなんですcoldsweats01

ええ。。。。この約束をすっぽかしていたら、大変なことになっていましたsweat01

今思うと、トイレ掃除をしながら大事なことに気づいたってことはトイレの神様に助けて頂いたってことなんだと思います。本当に感謝しましたconfident

  

 そして、別の話をもうひとつ。

 先週末…ちょっといい加減にして下さいませんかsign02的な仕事がありまして(笑)、内心…うんざりなんですけどぉ。。。。。と思わずにはいられないような内容だったんです。

相手の方には切羽詰まってからアタシに連絡をよこすのではなく、もう少し余裕を見て下さいね、と以前からからお伝えしてあったのに、必ず明日までになんとかしなくてはならない!!状態で連絡が来るんですね。

でね。。。。

しかも、アタシの言うことは聞いてくださらない、ときてる(笑)。

このデーターの計算式は絶対消さないで下さいねcoldsweats01

と言っても

消す(爆)。

この書類は絶対無くさないで下さいねcoldsweats01

と言っても

無くす(爆)。

みたいな、一時が万事そんな感じなんで結局、大事な書類が期日までに間に合わず、アタシのところにしわ寄せが来てムダなことばかりが増える。。。。coldsweats01

この1週間くらい、アタシの携帯の着信履歴にはその方の名前でびっしり!でした。

でも…

アタシも、それほど暇でもないので『では、データー をUSBフラッシュに入れて、持ってきて下さい。確実にデーターがフラッシュに入っていることを確認して下さいね』って言ったんです。しょうがないなぁ。。。。見てやるか。。。。って思って。

そしたら…

USBフラッシュのキャップが、猫にいたずらされちゃって…ないんですけどcoldsweats01

って電話がきまして(爆)、

アタシの中でブチっと切れる音がしたのは言うまでもありませんcoldsweats01

もう、知らね。。。。。。gawk

 で、キャップなしフラッシュを持ってきたのはいいんですが、案の定データーが入ってない。。。。。。。。。。。(撃沈)。

も~役立たず!!!アタシが行かなきゃダメなのかい??????ってモーレツにイライラしました(笑)。

 怒りや、不安のエネルギーは、アタシの中のプラスのエネルギーをがん!と減らすだけ、ということを先日ジュネさんに教えてもらったばかりなのに…。

 でもね、こんなことを9月になっても引きずりたくなかったので…今日はもう伺うのは無理です、と言ったんですが自分のために(自分のイライラを抑えるために)仕事の合間に行ったんですよ、その方の自宅へ。

職場からそれほど遠くない距離ですし、どしゃ降りの雨でしたが走って行ったんです。

30分の休憩時間の間に行って帰ってこれるかな、と思い。

 アタシは、本当にまだまだだな、と思うのですが…その行くまでの間…頭の中はネガティブな思いでいっぱいでしたねcoldsweats01

なんで、こんな忙しい思いしてまでアタシが行かなきゃなんないの????

とか、ずっと思ってました。どんどんネガティブな思いが増幅してるのが自分でもわかりました(笑)。

 で、行ってみましたらば…あれだけ、ない!!ない!!って言っていたUSBフラッシュのキャップがノートPCのキーの上に乗っかってまして…『キャップ、ありますよここに。。。。。。』とアタシが言いましたら…

ほんとだ~sign03どうりで、PCがちゃんと閉まらないと思った~ぁsign03

って。。。。。。。。さらに撃沈。。。。。。。(爆)。

 アタシのするべきことを終え、そこを出るころには…怒りっていうより…あきれたっていうか…

ちぇっ、ばかばかしい。。。。。。。。

なんて…もうね口から出るのはネガティブなことばっかりです(笑)。

 

 そしたらですね、ふと…その方の家の近くのパン屋さんが目に入りました。

そこは小さいですが、昔からあるパン屋さんで、結構好きなんです。アタシよりダーリンの方が好きかもしれません。

でも、あんまり行く機会がなかったりします。

夕方なのに、まだ少しパンがありましたのでお店の中に入ってみると、ほ~んの少しのパンの中にダーリンの大好きなのが1個だけありました。

これを買って帰ったら、どんなにうれしい顔をするだろう。。。。。confident

って考えたら、その一瞬にして今までネガティブだった思いが吹っ飛びました。

そっか~、ダーリンの喜ぶ顔が見たくて、このパンを買いに来たんだ♪

と思ったら、あんだけ怒っていたのにしゅーっと鎮火したんですよ(笑)。

 

怒りや悲しみなどネガティブな思いを抱いたら、修正ペンで消し、ポジティブな思いに書き換えよう♪

 ってことを、先日ジュネさんからお聞きしました。(最近のブログにも書かれています)

人間だから、怒っても仕方ない。。。。。でもそのまま怒りをもち続けると潜在意識の中に刷り込まれるるので、心の中に修正ペンを持ち、消してしまいましょう♪と。

で、ムカついた相手のキラキラ☆ニコニコしてるイメージをだけを潜在意識の中に刷り込んでいく、 ってことなんですが…

アタシはなかなかそれが出来ずにいました。

少しの怒りなら修正ペンを活用できますが、心底怒ってしまうとそれをどうしたらポジティブなイメージに換えることができるのか?わからないでいたんです。

 でも、今回のことでちょっとわかったかもsign02です。

怒ってる相手ではなく…まず自分の大切な人を思い浮かべ…その人がニコニコしてることをイメージすると、アタシは幸せになることがわかりました。

ダーリンはこのパンを買って帰ると大喜びするだろうheart04

と、喜んでる顔をイメージするわけです。

で、実際のダーリンは本当に大喜びしました(笑)。

雨の中、買ってきてくれてありがとうsign03

という言葉まで添えて。。。。。。

ダーリンのためにわざわざ買いに行ったわけではないのですが(笑)、こんなに喜んでもらうと、ムカついていた方にも『アタシをここまで来させてもらって、ありがとうございます♪』と、お礼の言葉が口から出ました(笑)。

 

 天にツバを吐くようなことをすると、全部自分の身の上に災いが降りかかってくると思います。

だったら、やっぱりポジティブな言葉を発した方が、幸せになれるclover

 ネガティブな思いは、増幅する前に修正ペンで消しましょう♪

修正ペンがうまく使えなかったら、まず自分が『幸せなイメージの中』に入ってしまうことですconfident

 では、また明日confident

| コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

9月ですね☆

 今日から9月ですね~maple

でも…暑かったですね~、今日もsweat01

9月に入り少しは涼しくなることを期待していたのですが、今日も相変わらず汗だくで掃除しましたよ~(笑)

 今朝…はなまるを見てましたら…はなまるカフェのゲストが的場浩二さんでした。

あの方、お掃除と洗濯が大好き♪なんですよね。あ~そうだった!そうだった!と思い見てましたら…熱い視線を感じ…ふと、見ると…ダーリンも興味深々見てました(笑)。

 そして一言。。。。

おーっ!!!共感できる!!コイツとは友達になれるなgood

と言いました(爆)。

世の中には、掃除好きの男性がいらっしゃるのですね(笑)。

 

 さて…暑さはまだ和らいでませんが…9月になったことですし…アタシの中では『夏』に一区切りですhappy01

8月はアタシにとって大変忙しい月でした。仕事もプライベートも何もかも、本当に忙しかったcoldsweats01

でも、やりきった!!!!感でいっぱいです。

 おとといは、久々に婚礼の仕事をしてきまして…日頃の仕事では味わえない、いい緊張感を味わってきました。

で、昨日の日曜日は『8月、お疲れ様♪』ってことで、ドライブしながらダーリンと少し離れた温泉に行ってきました♪ 

疲れを癒しに行ってきたっていうよりも、また今日から頑張るためのパワーをいっぱい吸収してきた♪って感じでしょうかconfident

 ん。。。。。。。。

がんばる

って

疲れる

ってことじゃないんだ

って気がするんですよね、この頃。

今まで、がんばると疲れるから、体力温存のために80%くらいの力しか出さなかった気がします。

100%の自分で生きると、なぜかまだまだがんばりたくなってくる(笑)。

もっと、成長したいのなら、日々全力投球…100%の自分で生きることかな、と思えた夏でしたsun

 では、また明日confident

 

| コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »