« ちょっとずつ、秋風が吹いてます♪ | トップページ | にくろく☆体質改善計画♪ »

2008年9月11日 (木)

成功者から学ぶ、ラッキーの極意☆

 昨日…ブログに…

思いがけないところを(特にトイレ)を掃除するとミラクルが起こる☆

みたいなことを書きましたが…

夜ダーリンが帰ってきてから、1日の(ミラクルの)結果発表がありまして(笑)、

3つの金運UPと、金運には直接結びついてはいないけれど『あ~良かった~!!』と思うことが2つありましたsign03

 めちゃめちゃ大きなことではありませんが、この小さな積み重ねが大きなミラクルを生むということは良くわかっているので、昨日の夜はダーリンとお祝いしました♪

 昨日の夜…

何の番組かわかりませんが(PM10:00は過ぎていたと思います)、TVを付けたら画面いっぱいに小林幸子さんが映ってたんですね(笑)。

何気に見ていましたら…

若いころはとにかく仕事がなかった

みたいな話が始まったんです。

でも、それでも負けずにどうしたか?というと…スケジュール帳にあるはずのない仕事の予定をびっしり書き込んだって言うんですよeye

えっsign02

earearear

と思いそのまま見てました。

もちろん、そんなスケジュールは入っていないわけですから、当日になると…

しょうがないわね~、キャンセルになっちゃった~coldsweats01

とか言いながら、消しゴムで消してたそうなんですよ。

でも、そのうち少しずつ仕事がもらえるようになってきた、と。

ある日…

まだまだ無名の歌手だったころ、たまたま年末の紅白歌合戦を見ていたら、仕事仲間が『紅白に出て欲しいな~』と言ったので、勢いで『来年の紅白には必ず出ます!!』と言ってしまったそうなんですよ。

そしたら、日々の生活の中で自分のやるべきことが見えてきて、どんなにお客さんが少なくても、あの紅白のステージに立って沢山のお客さんを目の前にして歌っている自分になりきり、心をこめて歌うことが出来るようになった、と言うんですね。

 そしたら、曲がヒットし始め…宣言した通り、翌年の紅白に出場できた、と。。。。。

この話の中には、おもしろいくらいラッキーを呼ぶヒントが満載♪されていますよね~。

仕事がないことを嘆かず、仕事がどんどん入ってきてウハウハな自分になりきる♪

ということ。

叶えたい!!と思った夢は、恥ずかしいと思わず宣言してしまう♪

ということ。

その結果、自分が『今すべきことは何か』が見えてくるので、一瞬、一瞬を大切に過ごすことができ、そしていつしか夢が叶う…という図が立派に出来上がっていますよね。

 TVを見ていてわかりましたが…

小林幸子さんが、初めて紅白出た時、アタシは小学校5年生とか6年生だったんですcoldsweats01

夢を叶えるコツ、というのは30年以上経った今でも不動なのですね~happy01

  • 書く(潜在意識に刷り込む)
  • なりきる(幸せのオーラを放つことで、更に幸せを呼ぶ♪)
  • 声に出す(言霊にする)

アタシも良く書きますね~スケジュール帳は。毎月予定をびっしり書き込んで行きます。

どんなことでも書きます(笑)。

内容はどうであれ、開いた瞬間…空白の日が何もないように書き込んで行きます。

なりきる。。。。。。。。

これは本当に大事なことですね。

どんな小さなラッキーなことでも見逃さず喜び、もっと降り注いでいる自分になりきっているっていうのはすっごく大事なことですね。そうすることで不思議とラッキーがラッキーを呼ぶっていうんですかね…大事に受け止めてくれる人のところへ集まってくるような気がします。

声に出す。。。。。。。。。

はったりでもいいから、宣言しちゃった方がいいと思います。でもその代わり…宣言しながら心の中では絶対に否定しないこと!っていうのが条件になりますが…。

心の中で『っんなこと言ったってできっこない』って思っちゃったりすると、そっちの思いが潜在意識に刷り込まれますから、言霊も心の中の思いも全部一緒にしておくべきです。

最近のアタシは…

あせらないconfident

っていうのが言霊です(笑)。

あせると絶対にいい結果を生まないんですよcoldsweats01

その一瞬は『困った!!!ヤバイ!!!』ってことも沢山あるのですが、全ては偶然ではなく、起こるべくして起こっていることばかりなので、あせらず不安にならずその状況をじっくり乗り越えるっていうのが最近のテーマです(笑)。

 

では、また明日confident


« ちょっとずつ、秋風が吹いてます♪ | トップページ | にくろく☆体質改善計画♪ »

コメント

こんばんはbleah

今日の日記は、まさに「THE マーフィーの哲学」ですねsign03

頭で分かってても、「なりきる」が・・・・・・
なかなか出来ずに、今に至ります・・・  (:_;)

投稿: ともちん | 2008年9月11日 (木) 18時47分

ともちんさんへ
 妄想でもなんでもいいですから、自分が楽しいと思うことを思い描くだけでいいと思いますよ~♪
実現できないことは描けませんから、どんどん妄想を膨らませてくださいませ~♪

投稿: にくろく | 2008年9月11日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとずつ、秋風が吹いてます♪ | トップページ | にくろく☆体質改善計画♪ »