« 自分のカラダって、おもしろい~♪ | トップページ | 明日から旅に出ます♪ »

2008年9月27日 (土)

ダーリンの爆弾発言☆

 日増しに季節が変化してますねmaple

今朝、仕事に行こう♪と思ったら、めちゃめちゃ寒くてジャケット着たんですが…外に出たら暑くて(笑)、即効着替え直したんですが…

いや、待てよ。。。。。今日は、帰りが遅いじゃん。。。。。

と思い直し、またジャケットを持って出ましたcoldsweats01夜は寒いんですよ~weep

 今が一番、何を着たらいいのか困る時季です。

 

 昨日の夜、ダーリンから爆弾発言がありましたwobbly

ろくちゃんが、夜のおつまみを食べないから安心して飲めるgood

って言ったんです。

けど…意味わかります????

要は、今まで一緒に夜遅くに食事をしていた時は、お互い仕事で疲れている、お腹は空いてる。。。。。。。。ってオーラむき出し!でぱくぱく食べちゃってたんですね(笑)。

食われる前に食っちゃえ!!!みたいな。競争ですよcoldsweats01

 だから、ぼーっとTVなんか熱中してると、さっきまであったアタシの大好きなおかずがない!!!みたいなことがしょっちゅうで(笑)。

でも、それはダーリンも同じだったようなんですね(爆)。

 良く憑依体質の人は太りやすいって言うじゃないですかcoldsweats01

アタシは食べる事に関してはそうみたいで(笑)、食べたいオーラがバリバリ出てない人と一緒にいる時は、ほ~んと食べない(食べられない)んですよ。でも、ダーリンは食べるの大好き!外食大好き!!オーラが常に出てるんで(笑)、一緒にいるとつい…競い合うようになってしまう。。。。。。。

 お互いが憑依体質なのかもしれませんねcoldsweats01

 このごろの我が家の食生活はダーリンは気づいてませんが…夕飯のカロリーは明らかに低くなっています。

でも補うべきものをいつも考えながら作っているので、バランスも良くなっていると思うんです。

 最近気温も下がってきたので、毎日お惣菜を作り置きしてるんですが、冷蔵庫に必ず3品はあるようにしてるんですね。

毎日3品作るのは大変ですけど、3品あるうち昨日おからのお惣菜がなくなったので今日は、クラゲの酢の物を作って1品足す、みたいなそんなカンジです。無くなったら足す。。。。のはカンタンです♪

 で、それを小鉢に見栄え良く盛り付けて出してあげます。

そしたら…

  • いろんな小鉢があると、居酒屋みたいで気分が盛り上がる(笑)
  • カロリーが少ないのに、お皿が多い!と言うだけで満足する
  • 1人づつ盛り付けてあるので、安心してゆっくり噛んで食べられる(爆)

っていう効果が生まれたんですよ♪

お皿の数は多くても量は少ないです(笑)。少しずつ品良く盛り付けます。(ここがポイント♪)

ダーリンはかなりの大食漢なんで、最近量が少ない!!って文句言うかな~って、毎日思うんですが、言われたことがないんですよ。

むしろ…もういいの?(食べるの終わりなの?)ってカンジ。。。。

 アタシはその小鉢作戦を朝ごはんに活用です。

夕飯には食べられなかったものを朝ごはんに回し、他のおかずを小皿に盛り付けて、見た目沢山あるか!?のごとく、豪華な朝食にします♪そーすると、目で満足しちゃうんですかね。。。。。

そんなに満腹感はないのに、すっごく満足するんです(笑)。

 だから何でもそーだと思うんですけど…

沢山あるから満足する

って言うのは大きな間違いで、少しの量でも質にこだわった方が人は満足を得られるのだろう。。。。と思いますね。

 そうそう。。。。。。。

食費もだいぶ節約できると思います、このままいけば(笑)。

 今日は魔の土曜日。。。。。。。(笑)

いつもなら暴飲暴食DAYですが(笑)、がんばります♪

 ちなみに…アタシのブログはダイエットブログではありません(爆)。

では、また明日confident


« 自分のカラダって、おもしろい~♪ | トップページ | 明日から旅に出ます♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分のカラダって、おもしろい~♪ | トップページ | 明日から旅に出ます♪ »