« コツコツは宝♪ | トップページ | ダーリンの爆弾発言☆ »

2008年9月26日 (金)

自分のカラダって、おもしろい~♪

 体質改善を始めて…早2週間が経ちました♪

最近つくづく思うんですが、人間の体のメカニズムっておもしろいですね~。

 最初の1週間は、夜遅い時間に食べないで朝を迎えるってことが気持良くて仕方なかったんですね。

2週間目に突入の今現在も、もちろん夜遅くには食べてませんが…TVのグルメ番組を見たり…ダーリンが目の前でパクパク食べてると…

あ~腹減った~っ!!!!

という悪魔がやってくるようになりました(爆)。

 もちろん!!!心を鬼にして我慢し…夜食べられなかったものを次の日の朝ごはんの時楽しみに食べる…というカンジなんですが…

昨日とうとう…食っちゃったんです。。。。。。

キュウリ、1本(爆)。

どうしても我慢できなくて…モロキュウにして1本だけ食べたら、妙に満足できたんですけど、その時のお味噌の塩分が体中に沁み渡っちゃったんですね(笑)。

 最近…お酒の量が減っているので、当然塩分も減ってるじゃないですか。だから水分の排出も非常に好調♪だったりします。

だから、お酒を飲んだ分…夜中にお酒を必ずオシッコに行きたくなっちゃうようになったんです(笑)。

が…

昨日の夜のモロキュウの塩分が、水分を摂りこんだみたいで…夜中にトイレに行くことはなかったんですが、その替わり…むくんでいました(笑)。

 も~、テキメン!!ですね(笑)。 

今後は、塩分は控え目に、水分は多めにしながらデドックスしたいと思いますcoldsweats01

 それとですね…

体が欲するものが変わってきたような気がします。

 夜食べなかったお刺身とか、少しこってりしたものとか、朝ごはんの時に食べているんですが…最初のころは何でも食べられたんです(笑)。楽しみで楽しみで♪♪♪

それこそ、朝からカレーでも平気なカンジ(笑)。

 でも、今は無理かもcoldsweats01

今朝はお刺身定食だったんですが…少し脂の乗ったアジはまったくダメでヒラメは美味しい♪と感じましたが、今後…朝ごはんにお刺身はちょっとキビシイかも!?というくらい、体が欲しくなくなりました。

 その代り…

昨日の朝食べた…近所の方からおすそわけで頂いた、新鮮なキノコ&大根おろしは激ウマでしたし…

最近我が家の常備おかずの、おからのお惣菜(お肉などは入れずに野菜を細かく刻んで炒めたもの)とか…きんぴらごぼうとか…昨日はひじきを煮ておきましたが、そういうシンプルなものが一番美味しいとカンジます。

もっと、ダントツで美味しい!!と思うのはフルーツなんですけどねcoldsweats01

 今まで、朝のフルーツは欠かさず食べていたんですよ。でも、それは食事するのが夜遅いから、そうなっちゃうって事で。。。。。

今思うと美味しい♪って気持ちはさほど強くなかったかも!?しれません。

 無理して絶対食べない!って決めているものはないんですが…今まで美味しい♪と感じてたものが欲しくなくなったって言うカンジと…

1食1食を大切に、そしてしっかり味わって食べたくなってきた

っていう気持ちが強くなってきましたね。

食を大事にするってことは、1日…いや、一瞬、一瞬を大切にするってことなのかも!?と思えてきた今日この頃です♪

 このまま、カラダのお掃除も続けていきま~す♪

家の中はもちろんのこと…身もココロもスッキリできたら、どんなミラクルがやってくるのでしょうねhappy01

うふっ♪楽しみ♪

では、また明日confident


« コツコツは宝♪ | トップページ | ダーリンの爆弾発言☆ »

コメント

順調ですねsun私もここ数年、趣向が変わってきたと思います。お肉よりお魚が好みになったり(自分で捌けませんがcoldsweats01)、ドカ食いしなくなったし、スナック菓子、ファーストフード類はほぼ口にしません。

ですが・・・コーヒーが止められないんですweep毎朝1杯だけ飲んでますが、これも数日に1杯にしようかと思ってるんです。外では缶コーヒーより、野菜ジュースを飲むようにしてますが、そもそも外で何かを飲むってどうなんでしょう?自宅からお茶持って出るのが良いんでしょうね。

ウォーキングも再開したのですが、甘いものを無性に干してしまうことがあり、コンビニに寄ってしまうんですcrying何かストレスなんでしょうか?でも、にくろくさんのように、1食を大切にしているか疑問ですので、これを機会に振り返ってみようと思います。量が少なすぎたりしてるとかあるんでcoldsweats01

投稿: かずみん | 2008年9月26日 (金) 19時53分

かずみんさんへ
 こんにちは♪順調なんですかね????体重はちっとも減りません(笑)。
 コーヒーね~。。。。アタシも1日に一杯は飲みますよ。職場に来ると必ず飲みたくなりますcoldsweats01しかもインスタントなんですけど、一杯くらいはOK!としてます。その他はほとんど、携帯マグを持ち歩いてます。ほうじ茶とかバナナ酢ドリンクとか入れて(笑)。『~でなくてはならない』という気持ちはストレスが溜まるだけなんで、気楽にやってま~す♪

投稿: にくろく | 2008年9月27日 (土) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コツコツは宝♪ | トップページ | ダーリンの爆弾発言☆ »