« にくろく☆体質改善計画♪ | トップページ | 月を見ながら考える☆ »

2008年9月13日 (土)

たった一口の満足♪

 今日から3連休ですね♪みなさまいかがお過ごしですかhappy01

…とは言ってもですね、アタシは3連休ではありません。。。。通常通りの仕事です。

 さて…

自分の体と向かい合い始めて3日目。。。。。。。

昨日も何のストレスもなく乗り越えました♪食べる量が減っているわけではありませんし、むしろ…バランス良く食べるってこんなにいろいろ食べなきゃいけないんだ~と、つくづく実感。

昨日はソフトクリームも食べてますし、午後にまたパピコアイスを1本食べました♪へへっ、なんの制限もしてません(笑)。

 でも、ソフトクリームも半分にしてダーリンにあげる、とかって努力はしてますcoldsweats01

 昨日の夜もお酒を飲みましたが、少量でいい気分になるので快適でした♪

 夜中…お腹が空いて目が覚めたりもしましたが(笑)、苦痛ではなく…むしろ朝飯が楽しみ♪なカンジ。。。。。。。

 今朝…昨日のダーリンのおつまみを朝食用に少々スライドさせてますので、朝から刺身定食を食べました(笑)。

  • ごはん1/2杯
  • お刺身2切れ(大根のつま少々)
  • 冷奴(1/8のうち全部食べられず一切れ)
  • えのきのお味噌汁
  • りんご1/4コ
  • ミルクティー1杯

今まで朝ごはんをモリモリ食べる習慣がなかったので(笑)、あんなに楽しみにしてたのにお腹が空いていても、食べられないんですよね~、まだ。。。。。

でも!!ですね、今朝は少し感動しましたconfident

断食をしばらくやった後、口にするものは本当に美味しい!っていうじゃないですか。味覚が敏感になるっていうか。

アレを今朝は実感しましたねconfident

一口食べたお豆腐が、本当に美味しかった~。身体に染み渡るカンジがしました。お味噌汁とかね。

逆に…お刺身のワサビが、マズイ!!と感じたんですよね~。すっごく添加物の味を感じてしまった。。。。。。

 

 今まで、夜遅い夕飯でしたので、消化されずに朝になりますよね。

でも、無理やりでもフルーツ食べたり、パンを食べたりしてたんですよ。食べなきゃならぬ!!とか思ってcoldsweats01

だけど…お腹がいっぱいで満足♪ってことはあっても、自分の五感が満足♪ってことはなかったな~って思うんです。

 たぶん、今朝…朝ごはんに用意したものが全部食べられなかったのは、アタシの五感が~っ♪美味しい♪って、一口で十分満足しちゃったから、なのかな?という気もしました。

本当の満足ってこういうこと?????

みたいな、表現できない気持ちを味わいつつあります(笑)。

 

 よくホウホウ先生のブログで断食がとり上げられていますよね。

今の運気(リズム)を新たな波動に変えたいのなら、1度食べないことに挑戦するといいってことは、良く書かれています。

断食することで溜まった宿便と一緒に、溜まったマイナスエネルギー(ストレス)も出てしまうので、最高のデトックスになるそうです♪

 なんだか今は、この事の意味が良くわかる気がしますconfident

 昨日良く考えたら…次の病院での検査は3ヶ月後でした(笑)。

3ヶ月後の自分の体がどれだけデドックスされているか…ちょっとワクワクしますね~♪

 3ヶ月後の自分をイメージしながら、楽しみたいと思いますhappy01

では、また明日confident 

 

 


« にくろく☆体質改善計画♪ | トップページ | 月を見ながら考える☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にくろく☆体質改善計画♪ | トップページ | 月を見ながら考える☆ »