« たった一口の満足♪ | トップページ | 今日で6日目。。。。。 »

2008年9月15日 (月)

月を見ながら考える☆

 昨日の夜は、ものすご~くキレイな月が出てましたねfullmoon

月光浴しましたか?

 アタシは、お風呂から上がってから、ベランダでたっぷり♪浴びました。

特に月を見ている時、何かを考えていた気もしなかったんですけど…どんどん頭の中を記憶がさかのぼっているような不思議な感じに襲われまして…この気持ちはなんなんだ???と思うのと同時に涙がだーっと出たんです。

 昨日…ダーリンが…『今日は1日探さないでくれhappy01』と言い残し、バイクでどこかへ行ってしまいましたので…アタシは先週ワンコが死んで傷心中の父のところへ遊びに行ったんですね。

 ダーリンがめずらしく…お父さんと美味しいものでも食べておいでhappy01と言ってお小遣いもくれましてgood、天気も良かったので高原へドライブしながら、おそばでも食べにいこうかなと思いました。

 でも、結局…父がステーキが食べたい!!と言うので、心を鬼にして(笑)、ステーキハウスに行ったんですよpig

その後、温泉に行ったり…TVを買いたいというので電機屋さん巡りをしたり、父は結構うれしそうでした。

 そんな1日だったので…

月を見ながらいい1日だったなぁ。。。。。なんて思っていたんですね。

そしたら…

なんだか急に頭の中をものすごい勢いで記憶がさかのぼりまして、まるでタイムスリップしてるみたいだったんですけど…その瞬間…あることに気づいたんです。

 

 突然…父さんと2人きりで外食したのって、いつだっけ???って思ったんですよ。

そしたら、記憶がばーっとタイムスリップしてるようなカンジになって…

あ~そうだ。。。。。5歳くらいの時がたぶん…最後だ。。。。。

と思ったんです。

 当時…アタシの住んでる田舎なんてステーキハウスは1件あるか?ないか?だったように思います。

母さんは病気がちで、妹もまだ生まれていなくて…いつもデパート連れて行ってくれたり、外食に連れて行ってくれるのは父さんだった。

 初めてステーキハウスに連れてってもらった時…すっごくうれしくて、おししくて、そんなアタシを見ている父さんの目を思い出したんですよ。

 それ以来、2人で外食したことはなかった気がするんです。

昨日はすっごく自然に、向かい合っていろんなこと話しながら、食事しましてね…そんなことは全く考えもしなかったんですけど…

月を見てたら、そんな昔のことを思い出しました。

 たまには、月を見ながらぼーっとするのもいいものですfullmoon

では、また明日confident

 


« たった一口の満足♪ | トップページ | 今日で6日目。。。。。 »

コメント

にくろくさん、こんにちは。

大変御無沙汰しておりました(笑)。
私事ですが、昨年30kmで無念のリタイヤになった北海道マラソンに、今年も再び走ってきました。結果は4時間02分で完走しました!!

ゴール地点では、ワタシより10分前にゴールしていた父にがいて、応援団でサポートにまわっていた母もいて、二人して褒めてくれたので涙が出ました(笑)。思えば、親が手放しで喜んでくれるっていうのは、この年になるとそんなにないですもんね。

この大会は5km毎の関門時間があり、今年の完走率は63%と厳しいものでしたが、沿道の方々や、いろんな人たちの支えがあり、1年越しで『親子でゴール』という夢を叶えることができました。

父が北海道マラソンにゴール出来る体力があるうちに、一緒にゴールしておきたいという気持ちから、昨年よりマラソンを始めたのですが。練習も、昨年のリタイヤも、今回の大会本番も、「親孝行」というにはしんどい道のりでしたが(笑)、それ以上に残るものが多い大会でした。

完走メダルは重かったです。

1人じゃ完走できませんでした。
支えてくださった方々に、感謝、感謝ですね。

投稿: いくえもん | 2008年9月16日 (火) 16時52分

いくえもんさんへ
 おーっ!!!いくえもんさん、お元気でしたか???
北海道マラソン、完走おめでとうございます。そして素敵なお話もありがとうございましたconfident
そして、ちょっぴりうらやましくも思いました。親子で同じ目標を叶えられるなんて、いいなぁ…と思いましたよ。
いくえもんさんのお話を読みながら、昔…諏訪湖マラソンに出場しようとして練習していた時、休みの度父が、付き合ってくれたことを思い出しました。
 たぶん…いくえもんさんに影響されているんだと思うんですが…アタシも走ってみようかな?と思い始めているんですcoldsweats01自信はまったくないのに、誰かが『走れ~!!』って言ってるんですよね(笑)。走る日が来るのかな????coldsweats01

投稿: にくろく | 2008年9月16日 (火) 18時22分

にくろくさんへ
元気でした!!happy02
日々パワーアップしていくにくろくさんを、草葉の陰から見つめて、時に元気をいただき、時に応援しておりました。

にくろくさんのお父さんは、練習に付き合ってくださったんですね。それもステキな思い出だと思いますよ。

走るにも走るための筋肉が必要で、怪我をしないためにはまず歩くことから始めると良いそうですヨ。だから、今歩いていることはとても良いことだと思います。

うちの父は40歳でマラソンデビューしました。母は45歳くらいから走り始めたような気がします。『継続は力なり』と『何事も始めることに遅すぎることは無い』というのが、父の座右の銘です。諏訪湖を走るとき、ぜひご一報くださいね。そのときは諏訪に駆けつけますので、一緒に走りましょうvv

夏の目標が一段楽したので、これからお芝居の本番に向かって練習です。一歩ずつ、前を向いて歩いていきますconfident

投稿: いくえもん | 2008年9月16日 (火) 22時30分

いくえもんさんへ
 実は…歩き始めたのって、走るための準備だったんですcoldsweats01きゃっ!!初めて告白するんですけど♪やっぱり、年齢とともに体力も筋肉も落ちてますから、諏訪湖とは言え、急には走れないことなど、自分が一番わかってましてcoldsweats01。今のところ、来年を目標!!にするほど自信もないんですけど(笑)…目標を定めたら必ず連絡しますheart04

投稿: にくろく | 2008年9月17日 (水) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たった一口の満足♪ | トップページ | 今日で6日目。。。。。 »