« 『不安や恐れ』をどんどん手放していきます☆ | トップページ | 旅立ちました☆ »

2008年9月 5日 (金)

疲労回復ジュース♪

 今日、隣に住む義母からおすそわけがありました♪

しそジュース

ですheart04

 市販されているものもありますが、自分で作ったことありますか?

作り方はとても簡単ですし、夏のお風呂上りには最高です♪

…とは言ったものの、今年の夏はそんなところまで頭が回らず、しそジュースのことなどすっかり忘れていましたが(笑)、このジュース…意外と疲労回復に効くんですよgood

 いろんなつくり方があるのかもしれませんが…我が家ではクエン酸かお酢を使って、あの鮮やかなピンク色を出します。

お水やソーダで割って飲めるよう、煮詰めて濃縮タイプを作るんですが、アタシは割ったところへ更にお酢をドバドバ加え、酸っぱくして飲むのが大好き♪です。

 9月になってもまだ暑いんですが…

秋が近づいてくると、夏の疲れがイッキに出てきて体調不良になる人が多いじゃないですか?

調子に乗ってると、9月・10月は最悪な思いをしたりします(笑)。

 そんな時にはもってこい!のしそジュースのおすそわけでしたcoldsweats01

 明日は新作花火大会です。

有名なのは8月15日ですが、明日の花火大会もだんだ規模が大きくなり、明日の街はまた人で溢れかえります。

 アタシがお嫁に来た頃は、座席なんて取らなくても余裕でお散歩しながら見ることが出来たのですが、今はダメですね。

Big・イベントになってしまいましたcoldsweats01

ですから、明日はダーリンとウチで焼酎でも飲みながら見ることにします。

 これが終わると、本当に秋ですmaple。寂しいような、嬉しいようなそんな気分ですcoldsweats01

 ではまた明日confident


« 『不安や恐れ』をどんどん手放していきます☆ | トップページ | 旅立ちました☆ »

コメント

ほんとにひさびさですー!

濃い目に作ったしぞジュースに
まだ酢をいれるなんて・・・
読んでるだけで 私の口
「*」こんなんなっちゃうよ
すっぱそ~!

またきます♪

投稿: ねじねじ | 2008年9月 6日 (土) 15時22分

ねじ子ちんへ
 ひっさしぶり~♪
>すっぱそ~!
 ジュースそのものは酸っぱくないんだよ~。色をピンクに変化させるために、クエン酸や酢を入れる程度だから。アタシは酢っぱいの大好きだから、うーんと酸っぱくして飲みます♪今朝、アタシのジュースを試しに飲んだダーリンは、「*」こんなんなってたけど(笑)。

投稿: にくろく | 2008年9月 7日 (日) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『不安や恐れ』をどんどん手放していきます☆ | トップページ | 旅立ちました☆ »