« 9月ですね☆ | トップページ | 玄関の花、復活☆ »

2008年9月 2日 (火)

修正ペンの活用方法☆

 今日…とっても不思議なことというか…感謝すべきことがありました。

朝…仕事に行く前に、トイレ掃除をしていたんです。

たぶん、その時は何もこれと言って考えていなかったと思います。ぼーっとしながらひたすら床を磨いていたような。。。。。(笑)。

 そしたら、急に頭の中に…

3時sign03

って思い浮かんだんですよflair

3時って何?????と一瞬思ったんですが…次の瞬間…

やべっsweat01大事なことを忘れてたsweat01

ってことに気がつきました。

 実は今日の3時に、職場に大事なお客さんがいらっしゃることになっていたんですsweat02

昨日そのお約束をしました。

しかも…『3時だったら確実に教室にいますからgood』とまで付け加えて。

が…その後…午後からの仕事の時間が少しずれたので、『ラッキー♪ゆっくり仕事に行けるんだ~♪昼風呂に入ってから仕事に行ける~♪』って思った瞬間、3時のお約束が頭の中から飛んだようなんですcoldsweats01

ええ。。。。この約束をすっぽかしていたら、大変なことになっていましたsweat01

今思うと、トイレ掃除をしながら大事なことに気づいたってことはトイレの神様に助けて頂いたってことなんだと思います。本当に感謝しましたconfident

  

 そして、別の話をもうひとつ。

 先週末…ちょっといい加減にして下さいませんかsign02的な仕事がありまして(笑)、内心…うんざりなんですけどぉ。。。。。と思わずにはいられないような内容だったんです。

相手の方には切羽詰まってからアタシに連絡をよこすのではなく、もう少し余裕を見て下さいね、と以前からからお伝えしてあったのに、必ず明日までになんとかしなくてはならない!!状態で連絡が来るんですね。

でね。。。。

しかも、アタシの言うことは聞いてくださらない、ときてる(笑)。

このデーターの計算式は絶対消さないで下さいねcoldsweats01

と言っても

消す(爆)。

この書類は絶対無くさないで下さいねcoldsweats01

と言っても

無くす(爆)。

みたいな、一時が万事そんな感じなんで結局、大事な書類が期日までに間に合わず、アタシのところにしわ寄せが来てムダなことばかりが増える。。。。coldsweats01

この1週間くらい、アタシの携帯の着信履歴にはその方の名前でびっしり!でした。

でも…

アタシも、それほど暇でもないので『では、データー をUSBフラッシュに入れて、持ってきて下さい。確実にデーターがフラッシュに入っていることを確認して下さいね』って言ったんです。しょうがないなぁ。。。。見てやるか。。。。って思って。

そしたら…

USBフラッシュのキャップが、猫にいたずらされちゃって…ないんですけどcoldsweats01

って電話がきまして(爆)、

アタシの中でブチっと切れる音がしたのは言うまでもありませんcoldsweats01

もう、知らね。。。。。。gawk

 で、キャップなしフラッシュを持ってきたのはいいんですが、案の定データーが入ってない。。。。。。。。。。。(撃沈)。

も~役立たず!!!アタシが行かなきゃダメなのかい??????ってモーレツにイライラしました(笑)。

 怒りや、不安のエネルギーは、アタシの中のプラスのエネルギーをがん!と減らすだけ、ということを先日ジュネさんに教えてもらったばかりなのに…。

 でもね、こんなことを9月になっても引きずりたくなかったので…今日はもう伺うのは無理です、と言ったんですが自分のために(自分のイライラを抑えるために)仕事の合間に行ったんですよ、その方の自宅へ。

職場からそれほど遠くない距離ですし、どしゃ降りの雨でしたが走って行ったんです。

30分の休憩時間の間に行って帰ってこれるかな、と思い。

 アタシは、本当にまだまだだな、と思うのですが…その行くまでの間…頭の中はネガティブな思いでいっぱいでしたねcoldsweats01

なんで、こんな忙しい思いしてまでアタシが行かなきゃなんないの????

とか、ずっと思ってました。どんどんネガティブな思いが増幅してるのが自分でもわかりました(笑)。

 で、行ってみましたらば…あれだけ、ない!!ない!!って言っていたUSBフラッシュのキャップがノートPCのキーの上に乗っかってまして…『キャップ、ありますよここに。。。。。。』とアタシが言いましたら…

ほんとだ~sign03どうりで、PCがちゃんと閉まらないと思った~ぁsign03

って。。。。。。。。さらに撃沈。。。。。。。(爆)。

 アタシのするべきことを終え、そこを出るころには…怒りっていうより…あきれたっていうか…

ちぇっ、ばかばかしい。。。。。。。。

なんて…もうね口から出るのはネガティブなことばっかりです(笑)。

 

 そしたらですね、ふと…その方の家の近くのパン屋さんが目に入りました。

そこは小さいですが、昔からあるパン屋さんで、結構好きなんです。アタシよりダーリンの方が好きかもしれません。

でも、あんまり行く機会がなかったりします。

夕方なのに、まだ少しパンがありましたのでお店の中に入ってみると、ほ~んの少しのパンの中にダーリンの大好きなのが1個だけありました。

これを買って帰ったら、どんなにうれしい顔をするだろう。。。。。confident

って考えたら、その一瞬にして今までネガティブだった思いが吹っ飛びました。

そっか~、ダーリンの喜ぶ顔が見たくて、このパンを買いに来たんだ♪

と思ったら、あんだけ怒っていたのにしゅーっと鎮火したんですよ(笑)。

 

怒りや悲しみなどネガティブな思いを抱いたら、修正ペンで消し、ポジティブな思いに書き換えよう♪

 ってことを、先日ジュネさんからお聞きしました。(最近のブログにも書かれています)

人間だから、怒っても仕方ない。。。。。でもそのまま怒りをもち続けると潜在意識の中に刷り込まれるるので、心の中に修正ペンを持ち、消してしまいましょう♪と。

で、ムカついた相手のキラキラ☆ニコニコしてるイメージをだけを潜在意識の中に刷り込んでいく、 ってことなんですが…

アタシはなかなかそれが出来ずにいました。

少しの怒りなら修正ペンを活用できますが、心底怒ってしまうとそれをどうしたらポジティブなイメージに換えることができるのか?わからないでいたんです。

 でも、今回のことでちょっとわかったかもsign02です。

怒ってる相手ではなく…まず自分の大切な人を思い浮かべ…その人がニコニコしてることをイメージすると、アタシは幸せになることがわかりました。

ダーリンはこのパンを買って帰ると大喜びするだろうheart04

と、喜んでる顔をイメージするわけです。

で、実際のダーリンは本当に大喜びしました(笑)。

雨の中、買ってきてくれてありがとうsign03

という言葉まで添えて。。。。。。

ダーリンのためにわざわざ買いに行ったわけではないのですが(笑)、こんなに喜んでもらうと、ムカついていた方にも『アタシをここまで来させてもらって、ありがとうございます♪』と、お礼の言葉が口から出ました(笑)。

 

 天にツバを吐くようなことをすると、全部自分の身の上に災いが降りかかってくると思います。

だったら、やっぱりポジティブな言葉を発した方が、幸せになれるclover

 ネガティブな思いは、増幅する前に修正ペンで消しましょう♪

修正ペンがうまく使えなかったら、まず自分が『幸せなイメージの中』に入ってしまうことですconfident

 では、また明日confident


« 9月ですね☆ | トップページ | 玄関の花、復活☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月ですね☆ | トップページ | 玄関の花、復活☆ »