« 玄関の花、復活☆ | トップページ | 疲労回復ジュース♪ »

2008年9月 4日 (木)

『不安や恐れ』をどんどん手放していきます☆

 今日の午前中…病院へ行ってきました。

7月に受けた市民検診の結果が先日送られてきたんです。

ある1箇所を除いては判定が『A』だったんですが、一箇所だけ『C』でして…かなり前から『C』ではあったんですが、自覚症状はないのでずーっとほったらかしにしてたんですcoldsweats01

アタシみたいな人ってたくさんいると思いますよ~。多少、数値に異常があっても自覚症状がないからほっておくみたいな人。。。。。

アタシは少し進歩した方です(笑)、市民検診ちゃんと受けるようになったんですからcoldsweats01

 

 アタシ…ほ~んとこの頃健康なんですよ(笑)。

肩凝りまでなくなってしまった(笑)。

でね、実はその今回の『C』の結果も数値的には、前よりぐん!と下がってはいるんです。それ以外のところも『B』があったりしてまばらだったんですが、今回は『A』の中にポツンと『C』。。。。。。。。。

だから、今回もスルーしようかなと思っていたんです。

でも、なんだかその『C』の部分をスッキリ♪させたくなってきまして、治療して改善するものなら治そう!!と思い、今日病院へ行ったんです。

 アタシは本当にこの頃病院に無縁で、アタシにとっての主治医の先生を見つけていませんでした。

でも、自宅から歩いて5分くらいのところに新しい病院が出来て、健康診断で行ってみましたら、キレイ!親切!丁寧!と、とっても良かったんで、この病院でしっかり自分の体を見直して行こう!と決めました。

 正直…

まだ今の自分の健康状態に不安はないんです。むしろ今が一番体が動いてるかな?と言うカンジ。。。。。(笑)

ただ、アタシも若くないですしcoldsweats01今はいいけど、歳を重ねるにつれどうなるかわからない、という不安はありました。

仕事の都合で、いつも夕飯は遅いですし…ダーリンと一緒になって暴飲暴食してしまう時もありますし…coldsweats01

 

 これはとっても不思議なんですけど…掃除にはまり始めたら、キレイにしたいところは住居だけではない、ってことに気づいたんですよ。

スッキリ♪すると、すっごく気持ちいいってことを積み重ねていくうちに、『アタシの中の不安や恐れ』をどんどん取り除きたくなってきたんです。

 『不安や恐れ』を抱いたままでは、アタシのたくさんの夢など叶うわけはありませんし…いっそのこと、ちゃんとそこに向かい合おう!と、最近思い始めていたんです。

夢を全部書き出すように、自分の『不安や恐れ』を全部出してみたら、やっぱり自分の健康のことが気になった。。。。。。。。

 だから、この際…ガン検診もしっかりやりますgood

 通勤をウォーキングに変えて、早3ヶ月くらい経ちますが、『C』判断の数値が去年よりいいのは、ウォーキングのおかげかな?と思います。

もうすっかり、『歩く』ということが定着しましたし…何より気持ちがいいのでもう少し距離を伸ばしたい、と思っている今日この頃です☆

 ではまた明日confident

 


« 玄関の花、復活☆ | トップページ | 疲労回復ジュース♪ »

コメント

病院は行ってくださいsign03そして、ガン検診は特に受けてくださいsign03今年は、人間ドックにオプションで、マンモと超音波、触診の「胸三点セット」を受けました。子宮のほうもチェックしました。当然バリウムもcryingまだ結果が来ませんが、一安心です。熱さも落ち着いてきたので、ウォーキングも再開しようと思ってます。1日で3~6キロは歩くんですよhappy01

私も最近、色々したくてshineヒールのある靴を2足買ったり、ネイルサロンに行ったり、ヘアサロンでカット&シャンプー&トリートメント&地肌スパ&マッサージの贅沢したり、指圧&整体に週一で通ったり、雑穀やマクロビに関心持ったり。お掃除し始め、最近「美」に対し更に敏感になった気がします。明日は家中の鏡を磨いてshine&自分の部屋を全て引っ張り出してお掃除ですsun

投稿: かずみん | 2008年9月 4日 (木) 21時10分

かずみんさんへ
 はい、検診はちゃんと受けますcoldsweats01
健康でいなければ、楽しいこともできませんし、夢も叶えられませんから♪
 アタシも今日、美容院へ行ってきました~heart04来週はリンパセラピーへ行ってきま~すhappy01

投稿: にくろく | 2008年9月 5日 (金) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玄関の花、復活☆ | トップページ | 疲労回復ジュース♪ »